『サラウンドについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドについて

2010/08/10 02:44(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100

現在はAVアンプにスピーカーを繋いで5.1chサラウンドにしています。
かなり電力を消費するので、映画を観る時や特定のゲームをする時くらいにしか使っていません。
そこで、消費電力など気にせず気軽に使えて、更にサラウンド感も楽しめそうなYSP-4100を買おうかと検討しています。

他の書き込みを見ると実際にリアスピーカーを使うサラウンドには及ばないようですが、そこはしょうがないと思ってます。

本題ですが、YSP-4100の後方から聞こえる音と言うのは、作品の意図した音が聞こえるのでしょうか?
例えば、テストソフトで右後ろが鳴るよう信号を出したらしたら実際に右後ろが鳴っているように聞こえるのか。
似たようなシステムのスピーカー(BOS●のFreeStyle)でテストした時はまったく意図した場所では聞こえず、歓声や爆発音のような広がりのある音しか後ろから聞こえませんでした。

X-BOX360やPS3のソフトは5.1chで出力してる物が多いのでYSP-4100に繋いで楽しんでる人が居ましたら、感想を聞かせてもらえると嬉しいです。


書込番号:11741801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/10 03:28(1年以上前)

自分で聞けますよ。

量販店で。
例えば、秋葉原ヨドバシ。

各社のブースがありますから、聞き比べもできます。

私も何度も聞いています。

書込番号:11741838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/10 03:52(1年以上前)

よりどりちどりさん

レスありがとう御座います。
実物は何箇所か見に行き、音も聴きました。
しかし、デモ機では音の位置を操作するソフトで試せないので、意図した場所から音を感じられるか分からなかったのです。
そういう訳で、実際にYSP-4100でサラウンドチェックCDやゲームの中のテストなどで音の位置をリアスピーカーで鳴るようテストした場合、実際にその場所付近で鳴ってるよう感じられるか試した事がある人が居たら感想をお聞きしたいのです。

書込番号:11741865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/10 08:02(1年以上前)

意図した位置から聞こえるようにする事は一般家庭では無理と考えて良いでしょう。

YSPは音をビーム化して壁に反射させて後方へ音を持って行きます。

ですので、ビリヤード台のような四角い部屋で壁側のセンターに設置ができ、なおかつ家具などの障害物がなければ、フロントサラウンドとしてはピカイチの性能を発揮するでしょう。

しかし、本式の5.1ch設置には及ばないでしょう。

YSPを実際に購入して使用していますが、後方サラウンドは何となくぐらいで割り切って購入しました。

ですが、予想以上の働きはしてくれてますよ。

我が家は、リアスピーカー設置ができない環境です。
配線や、設置場所確保、家族の反対などです。

それならば、フロントサラウンドの王者を検討しようとYSPにしました。

設定次第では、かなり化ける実力を持ってます。

長くなりましたが、後方音はリアスピーカー設置にはかないません。
























書込番号:11742152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/10 10:51(1年以上前)

>本題ですが、YSP-4100の後方から聞こえる音と言うのは、作品の意図した音が聞こえるのでしょうか?

それは難しいと思います。。
YSPは壁の反射を利用した5.1なので、お部屋の形状に左右されますし、それによっては後ろから聞こえない場合もあります。

なんとなく聞こえる程度だと考えて置いた方が良いですが、そのなんとなくでも以外と臨場感は出るものですので、フロントサラウンドとしては良いシステムだと思いますよ。。

人によっての感覚でも印象は大きく変わりますので、過度な期待はしない方が良いかもしれません。。
純粋な5.1には安価な物でも敵わないでしょう。。(音質とは別ですが)

書込番号:11742587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/10 11:05(1年以上前)

なるほど。

私は、音質に興味を持つ時が必ずくるはず、それを含め色々なシステムを聞くいい機会では、と感じました。

書込番号:11742631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/10 11:42(1年以上前)

こだわり兄ちゃんさん
クリスタルサイバーさん
よりどりちどりさん
返信ありがとうございます。

どうやら作品が意図した場所からの音は聞こえないと考えた方が良さそうですね。
それでもテレビのスピーカーに比べたらきっと別次元なのでしょう。
今はそれで十分かなと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:11742728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/08/10 17:58(1年以上前)

そうなんですよ。
実際使用している私もそうなんですが、リアSPのある5,1chにはかないませんよ。
配線這わすとか、壁の穴開け禁止とか、家みたいに嫁に却下される家はしょうがないです。
でもYSP−4100って電気代はエコです。
オンキョーさんみたいに熱もあまり持ちませんよ。

書込番号:11743834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/11 00:13(1年以上前)

yukamayuhiroさん

自分の使ってるAVアンプはDENONなんですが使ってると部屋が暑くなります(笑)
この時期はエアコンも使うのでAVアンプなんて益々使うのに躊躇します・・・
こんな気を使うくらいならYSP-4100で幸せになりたいです(笑)

書込番号:11745777

ナイスクチコミ!0


koh1022さん
クチコミ投稿数:1件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオーナーデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の満足度5

2010/08/12 22:47(1年以上前)

まったく問題ないです。
とても満足してますよ。
低音は別売りのウーファーで補ってるんでストレスはないです。
この一週間嫁も満足して金額以上の感動を味わってます。
とくにミュージックライブDVDは必見です。
臨場感がたまんねー

書込番号:11754682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング