『BOSEかYAMAHAで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオークション

『BOSEかYAMAHAで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BOSEかYAMAHAで迷っています。

2012/01/10 21:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100

スレ主 mountain9さん
クチコミ投稿数:1件

BOSE 3・2・1 GS Series IIIとこちらの機種で迷っています。

実際に店頭ではどちらも音を聴いた事は無いのですが、

機能満載ですごく魅力的なこちらの機種とブランドイメージが良いBOSEで迷っています。

実際聴き比べた方、両方使った事がある方の意見が聞きたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:14006699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/10 22:17(1年以上前)

こんばんは

量販店で、バータイプのYSP4100を聞いたことがあるんですが、恐らくスレ主さまが、聞きたいのは、サラウンド性能とかですよね。
私が試聴した環境は、壁のないだだっ広いフロアだったんですけど、デモで、セスナ機が後ろから、ブーーーンと飛んでくる映像をながしてました。
かすかに、後ろから飛んでくる音を耳をすませば聞こえるレベルでした。この点で、5個のスピーカー+サブウーファーのタイプのヤマハのホームシアターセットに、完全に負けていました。
音質は、バータイプで、サラウンドを実現するために、スピーカーの角度をかえて、かなりの数つかってるので、1つ1つのユニットが、小さいために、低音がかなり軽く、その低音が薄いことで、中音が、なんともチープにきこえました。
チュートリアルの徳井が、得意げにすごいって言ってたので、聞いてみましたが、デザイン以外は、あまりオススメできる商品に感じませんでした。
実際、店員さんに、これ売れてますか?って聞いたら、買われたかたから、壊れているのではないかという問い合わせが結構きたらしくて、店員さんの買わないほうがいいよと言ってました。
店員さんが、付け加えて言ってましたが、一切ものを置かずに、コンクリートの壁で、ソファーか、椅子1個ぐらいに座って、大音量で鳴らせられる環境なら、いいのですが、まずそんな部屋はないでしょうし、そんな部屋があるなら、もっといいシステムを組むほうがいいでしょうと、世間話をしてきました。

BOSE 3・2・1 GS Series IIIでは、ないのですが、BOSEのスピーカーの印象を書きます。こんな小さなスピーカーなのに、どうしてこんなに低音がでるのと言うのが、私の印象です。
ただ、付け加えるなら、小さい容積で、技術を駆使しているので、かなり作られた低音であると、私は感じました。
はまれば、いい音と感じる人もいますが、こればかりは、実際に、試聴しないとなんともいえません。
コンパクトなので、場所に制約があるならいい選択だと思いますが、試聴してほしいものです。

書込番号:14006962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/11 11:21(1年以上前)

とりあえず根本的な違いで、YSP4100はHDMI対応の再生機器との接続が可能ないわゆる再生機の無い一般的なシアタースピーカーですが、BOSE 3・2・1 GS Series IIIはDVDプレーヤー内蔵で本体で再生したDVDのサラウンド出力がメインの機器になりますので、BDプレーヤーやBDレコなどをお持ちでも光接続等しかできない機器です。

ですので、BOSEではリンクもできませんし、BDソフトを記録されたままのHD音声で聞くこともできません。
ただ、BOSE特有のDSPによってのBOSE特有の高音質サラウンドで迫力感は出ますけどね。

その辺をご理解しているとしての比較になると・・・

YSP4100は他のシアター機と違ってインテリビーム機になるので、基本的にはお部屋の壁などの障害物に音声を反射させて包囲感が得られる特殊なシアター機です。

ですので、お部屋の反射がうまく行くようなら後ろからも音声が聞こえる5.1CHシステムに近い状態になりますし、反射がうまく行かなくてもそれなりの反射があれば、BOSEの2.1CHシステムよりは包囲感は生まれると思われます。

まあ、反射が上手くいかない環境だった場合、それなりの包囲感を得るだけに10万以上出せるか・・・って感じで微妙ではありますけどね。

それならYSP2200でも・・・とも思えますが・・・(一応4100の方が音質は良いですけど)

個人的な意見を言えばエックスピストルさんの回答にもあるように、4100にするなら確実にインテリビームが機能しそうな環境の場合・・・。
そうじゃないなら、普通にフロントサラウンドでも音質重視・・ってことで、単体AVアンプとスピーカーの3.1CHシステムがお勧めです。
(ちなみに私はこちらですがかなり満足してます)

BOSEは独特の音質とサラウンド性能があるので、その辺が好みなら良いとは思いますが、単純にシアター機としてはスペック比較するなら、一昔前の古い技術のものになるので個人的にはお勧めではありません。

単体アンプ等は考えないのであれば、インテリビームの効果を予測検証しながら、4100にするか2200にするか・・・って感じで悩んだ方が良い気がします。

書込番号:14008899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/12 12:21(1年以上前)

まぁ 屁理屈言うような人は、BOSE買わないと思います。オンラインストア?だと30日間視聴・返品できたような記憶があるので検索して興味出れば活用するでいいさー。悪さは、わるいさー。沖縄は、好きさー。シーサーに食われろ!と陰口言われているさー?
我が家に撤退!イエッサー!!

くだらなさ過ぎて鼻から乳牛お気をつけて!
http://blog.livedoor.jp/sanapyonn/archives/51291587.html

書込番号:14013099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング