『買い時』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zの価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zの画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのオークション

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zの価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zの画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zのオークション

『買い時』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z」のクチコミ掲示板に
イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zを新規書き込みイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い時

2010/08/14 03:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z

クチコミ投稿数:4件

今年中には買い替えの予定ですがSシリーズかEシリーズで迷ってます。ちなみに部屋は8畳です。サイズや機能含めアドバイスお願いします。

書込番号:11759758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/14 16:31(1年以上前)

<Sシリーズの長所>
*リチウム&ソーラー・リモコン
リチウム電池とソーラーパネルを搭載。電気代の目安が、お手もとでわかるリモコンです。

*エリア・エコ運転
リモコンを手もとに置いて設定すれば、あなたの周囲を快適な温度にコントロール。エリアをしぼった空調で、省エネ性もアップします。
*通年消費効率APF=6.6
*イオンミスト付き

注)リチウム電池とソーラーパネルは、エリア・エコ運転の情報をリモコンがエアコン本体に転送する際に消費される微小電力を補うために必要だったものと思われる。要するに、リモコンを持って歩いていればその場所の温度を自動的に適切に調節する「エリア・エコ運転」が目玉と思われる。

<Eシリーズ>
*APF=5.9
*イオンミスト付き

ちなみに8畳用は2.5kWクラスが標準です。SシリーズかEシリーズかは価格差とメリットの兼ね合いで決めればいいと思います。

書込番号:11761627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/14 17:03(1年以上前)

詳しく丁寧な説明ありがとうございます!じっくり検討したいと思います。

書込番号:11761747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/14 20:30(1年以上前)

SシリーズとEシリーズでは、基本性能で大きな違いがあります。

↓に2010年Sシリーズと2009年Eシリーズの性能比較があります。
立ち上がりの速さには相当な違いがあります。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sseries/feature/08/index.html

2010年Eシリーズは2009年と比べて基本性能はほとんど変わっていません。
したがって、立ち上がりを重視するならSシリーズのほうがいいでしょう。

ちなみに、私の実家で RAS-2800YJ (2009年Mシリーズ上新電気向けバージョン)を
使っていますが、立ち上がりの遅さにイライラさせられる事が多いです。
MシリーズはEシリーズと基本性能にほとんと違いがありませんので、
Eシリーズでも同様と思われます。

予算が許すのなら、やっぱりSシリーズだと思います。

書込番号:11762522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/15 00:44(1年以上前)

最初は予算的にEシリーズで妥協しようかと思ってましたが、もう少し値段が下がるのを期待しSシリーズの方向で検討したいと思います。アドバイスありがとうございました!

書込番号:11763871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RASS22ZとRASA28Zの違いを教えて 3 2010/08/18 23:27:49
買い時 4 2010/08/15 0:44:05
緊急です☆ 5 2010/08/18 23:07:18
除湿について 5 2010/07/14 0:26:22

「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z
日立

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Zをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング