『市街詳細図表示について』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『市街詳細図表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

市街詳細図表示について

2009/11/18 14:15(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

スレ主 VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

市街詳細図表示にしていると、以前のU3までは、切れ目で普通の道路図に切り替わったので「市街詳細図」区域外へ出たのが分かりました。
 このU75、山道をどこまで走っても「市街詳細図」を表示するので....、ちょっと考えてみました。
 ひょっとすると市街詳細図を設定していると、同じ地図表現方法でシームレスに表示するようになったのではないかと思い始めました。
試しに、郊外の建物が表示されない地点で、同じ100メートル縮尺の市街詳細図と一般図を切り替えると、道路幅等の表現が違うだけで、情報量は同じだからです。しかし、これは決して否定するものではなく、よく考えていると思い感心しました。 
 以前のU3のように「ここからは市街とちがうぞ〜」と明確に切り替わるより、見た目分からない表示のほうが断然好ましいと思います。
 
 結構山中のゴルフ場なのに、クラブハウスやコースレイアウトまで表現されている地域もあり、市街詳細図の収録量が、対U3比で10倍となっているということを実感もしましたね。

書込番号:10495298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2009/11/18 21:41(1年以上前)

U3シリーズに出ない詳細地図が有りましたね!ほんとに詳細地図がほとんどカバーしてますね!和歌山県有田市の別荘で山の所でもちゃんと詳細で家の形まで表示してました。ビックリ!!以前にパナのDVD使用でここまでは表示してませんでした。U3並の表示でした。NAV-Uは本当に進化したな〜ぁ と思いました。徒歩ナビ・電子コンパスも付いてすごいな〜ぁ と思いました。別の話ですが、NAV-Uの関係者様に聞いた事ですが、U75シリーズは市街詳細図表示はゼンリン地図が持つ全ての詳細図地図表示を収録していますの事でした。本当かな??

書込番号:10496997

ナイスクチコミ!0


自烈亭さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/01 01:10(1年以上前)

店舗展示品のU75Vでは、市街詳細地図が表示される縮尺は25m表示のときだけでした。nav-uカタログの“高性能”欄の「詳細な地図と親切なガイド画像」の写真では、縮尺100m表示で詳細地図が載っています。実際には100m表示の際に詳細図は表示されているのでしょうか。それとも100m表示の縮尺から、詳細表示か一般表示の選択ができるのでしょうか? ご使用中の方、実態をお知らせ願えれば。ちなみに、展示品のU3DVでは100m表示段階から、すでに市街詳細地図が表示されていました。

書込番号:10869724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2010/02/01 01:44(1年以上前)

(店舗展示品のU75Vでは、市街詳細地図が表示される縮尺は25m表示のときだけでした。実際には100m表示の際に詳細図は表示されているのでしょうか。)設定です。nav-u本体で(設定→地図表示→市街詳細地図の表示)の部分、店頭で出ないのは25m設定になっているからです。最大100mまで詳細地図が選択出来ます。(25m・50m・100m・off)と選択出来ます。U3シリーズ・U75シリーズ全てこの設定があります。

書込番号:10869865

ナイスクチコミ!1


自烈亭さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/01 10:53(1年以上前)

nisiyan1975さん 
すばやいご回答、ありがとうございます。
自分好みに設定できること、理解いたしました。これで安心して、仕様比較できます。

書込番号:10870780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング