SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
現在 GTX295(初期)を一枚で使っているのですが、最近発売されたRadeon5800シリーズが非常に気になっておりまして、買い替えを検討しているのですが、GTX295に比べて下記の構成では性能向上は狙える可能性はありますでしょうか?
@ 5870×1枚
A 5850×2枚
または高冷却ファン搭載モデルやGeforceの次期モデルを待った方が良いでしょうか?
書込番号:10286036
0点
HD5870はGTX295と同等もしくはやや落ちる程度の性能のようです。
また5850は5870の2〜3割落ちの性能ということです。
ですから、GTX295から体感性能アップを確実に得ようと思えば5870x2(デュアルGPU)モデルの登場を待ったほうがいいと思います。
なおOSをWin7にしたほうがより性能を発揮できるという情報もありますので、本来の目的がゲームであるならばゲームソフトのWin7対応状況も調べたほうがいいでしょう。
まぁ、GTX295からなら5870x2でも次期Geforceでも費用対効果は低いんじゃないかと思うけどね。
書込番号:10286096
![]()
0点
これを見ればGF295の方がよいことがはっきりとわかります。
http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20090922002/
5870×2じゃないと、決定的なパフォーマンス差は出ないでしょうね。
書込番号:10286151
2点
>これを見ればGF295の方がよいことがはっきりとわかります。
5870(シングル)、295(デュアル)だからね。しかも現行フラッグシップ同士。
5870が人気が出ている理由は295に肉薄する性能と、消費電力の低さでしょう。
そのリンク先にもあるが、アイドルで60W以上、高負荷時だと100〜150W程度の差が出ている。
この差は大きいでしょう。
書込番号:10286286
1点
短時間にもかかわらず多くのご返信ありがとうございました。
5800シリーズの消費電力は魅力的に思いますが、Geforceの次期モデルに期待するということで、買い替えの時期は考えなおしてみます。
ちなみにWin7へは発売日に乗り換え予定です。
書込番号:10286370
1点
結論はでたようですが
GTX295を既にお持ちなのですから
次期GFを待つてみるのが1番ですね
285からなら多少は性能&エコですが295から5870は×でしょう
5870×2が五万円前後で出たなら魅力的ですね 発熱に関しては5870は285よりは少し高いですが今までのラディと比べればはるかに低いです
書込番号:10286566
![]()
3点
>5870×2が五万円前後で出たなら魅力的ですね
あ、それヤバイかも?
行っちゃうかもwwww
書込番号:10286599
0点
件の値段を軽くエスパーしますと、御祝儀価格で8万弱…
初回はそこらで消えて、こなれてから6〜7万って
パターンがハイエンドでは多いように…
5870X2は期待ですね。
まあG300でも良いのですが
書込番号:10286656
1点
初めまして。横から失礼します。
海外のWebサイトですが、5870や5850のCross-fireとGF295を比較した
ベンチマーク記事がありました。
サイト名 Tom's hardware Guide
記事名 Radeon HD 5850: Knocking Down GTX 295 In CrossFire
参照URL http://www.tomshardware.com/reviews/radeon-hd-5850,2433.html
例えば、3DMark Vantageでは、5850CFとGF295がほぼ同等。
5870CFとGF295では、負荷にもよりますが1〜3割ほど5870CFが速いようです。
でも、他の方が言うように、5870CFにわざわざ買い替えるほどの差はない気がします。
書込番号:10287574
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/27 15:31:31 | |
| 7 | 2013/01/31 10:38:15 | |
| 2 | 2011/11/27 0:40:11 | |
| 4 | 2011/05/24 19:22:51 | |
| 1 | 2010/11/11 17:33:34 | |
| 7 | 2010/08/15 16:35:15 | |
| 14 | 2010/07/28 21:36:58 | |
| 5 | 2010/07/04 21:59:55 | |
| 8 | 2010/06/06 18:50:48 | |
| 7 | 2010/06/03 18:54:36 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 425件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







