dreamio EH-TW4500
新D7/C2FINEパネル/超解像技術/DEEPBLACKテクノロジーを備えたフルHDホームプロジェクター。市場想定価格は37万円前後
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500
ソフマップドットコム
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11272829/-/gid=AY08070100/-/scmp=kkc/-/eVar3=MASPR
で購入しました(^^;
設置してみての感想はまず、設置が簡単すぎ!
事前にインプレスなどのレビューで勉強しましたが
@ラックの上に設置(スクリーンに対して平行に)
Aテストパターン表示、フロントフットで左右の高さ調整
Bレンズシフトでスクリーンに合わせる
Cズームレンズで大きさ調整、あとはフォーカス調整で終了。
実時間で10分程でした・・・・・少し驚きましたよー
簡単すぎるって(^^;
画質は以前持っていた三菱HC3800とは違い少しソフトな印象を
受けました(ぼけている感じじゃないです)
今、WOWOWのグラディエーター見てますが剣闘士の動きも良いです
残像は感じません、画面が左右にパンした時は少し感じます
ファンノイズはそこそこありますが、音は不快ではないので
気になりません。
今回は久々のPJ購入でしたが、3Dは見る気がしないので
余分なお金を掛けずにそこそこ良くて安いPJということで決まりました。
あとソフマップで本体購入後にポイントで予備ランプとエアフィルターも
合わせて購入しました(配達まで時間が掛かりそうです)
書込番号:14714996
1点
とりあえずこれで2weyホームシアターです(^^;
スクリーンはシアターハウスの120インチで設置用の
突っ張り棒もシアターハウスで購入しました。
書込番号:14715511
1点
PCの接続で少し問題があるようです
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20091112_328341.html
リンク先にある通りに設定しないとPC画面が出力されませんでした
画質の調整もここが参考になります。
ところで、FPDベンチマークソフトウエアでチェックしてみましたが
液晶TV・KDL-55EX720と同じような感じになりました
意外だったのは貼り付けた写真なんですが、これは動画をそのまま
撮影しましたが、KDL-55EX720よりも見やすかったです
当然、ボケた映像になりますがストライプ柄の色がぐちゃぐちゃになる
液晶TVより見やすい印象です
3年前の映像エンジンなのにたいしたものです。
書込番号:14716320
1点
宝くじ当てたい さん
ご購入おめでとうございます。
その値段でしたら最高のコストパフォーマンス機種ではないでしょうか。
2D機であればまだまだ十分すぎるほどの機種だと思います。
私も視聴しましたが、実際2DではTW8000よりも好きな画像です。
120インチとは羨ましい。私も広い部屋が欲しいです。
書込番号:14754254
0点
のっぽサンタさん こんばんは(^^ノシ
レスありがとうです。
今日、仕事帰りにダウンライト用のLED照明を注文しました
今使っている照明は省エネタイプですが、部屋全体が照らされ
当然、スクリーンにも影響します(^^;
TW4500は120インチのスクリーンでも頑張って良い映像を写して
くれていますが、やはり100インチのビーズタイプに比べると少し
暗く感じます。
LEDの照明効果でデスク・手元は明るく!スクリーンには影響少なく
なれば良いなぁと思っています。
では、これから録画した「小笠原の海を行く」を見ます。(^^ノシ
ところで、ソフマップのTW4500がさらに値下がりしてますね・・・・・・
書込番号:14754471
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW4500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/07/22 16:45:08 | |
| 4 | 2012/07/05 14:05:57 | |
| 3 | 2012/06/27 22:48:39 | |
| 5 | 2012/07/02 20:47:52 | |
| 0 | 2012/06/20 21:26:34 | |
| 3 | 2011/09/25 1:48:09 | |
| 1 | 2011/07/12 22:51:49 | |
| 0 | 2011/05/16 0:52:56 | |
| 2 | 2011/02/02 15:54:01 | |
| 3 | 2011/04/08 9:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)










