dreamio EH-TW4500
新D7/C2FINEパネル/超解像技術/DEEPBLACKテクノロジーを備えたフルHDホームプロジェクター。市場想定価格は37万円前後
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500
今日は照明を電球タイプからLED照明に交換しました
照明の変更と同時に画像のRGBも変えてみました。
(2年前のアバックのブログを参考にしています)
やってみて感じたのはTW4500の「黒」の表現の上手さですね
黒い部分が「黒」く見える表現が優れていると思いました
それとLED照明にして正解でした(^^ スクリーンへの映り込みが
かなり減りました!
向きを変えられるので手元・デスクはかなり明るい状態ですが
光が拡散しないのでスクリーンとスクリーンの手前は暗いままです
やはりPJは機器本体も重要ですが設置環境が重要ですね。
書込番号:14759291
1点
宝くじ当てたい さん おはようございます
LEDランプ良いですね。参考になります。
だんだん設備が本格化していきますね。
私は逆光対策にはまったく無関心ですが、ゆくゆくは考えたいと思っています。
それと別のスレですが、「買った後の価格は気にしない」のが幸せですよ。
欲しいと思って、資金があれば、早めに買って、早目に楽しむ!!
買わないと楽しめませんからね。
書込番号:14761230
0点
のっぽサンタさん こんばんは(^^ノシ
はい、LED照明は購入して正解でした!
やはりスクリーンが120インチなので光の写り込み影響は大きいです。
視聴環境の改善が大事ですね(やりすぎると本末転倒ですが)
しかし、キクチが発表した新商品「ホワイトマットアドバンスキュア」
には惹かれるものがあります(^^;
ほしーなー・・・・・
TW4500の値段の推移は気にしていませんよ〜・・・・2万円・・・下落・・・
書込番号:14764138
0点
宝くじ当てたいさん、こんばんは。
120インチ、憧れます(^^)
迷光対策は重要ですよね。
何故か今私の縁側でも迷光対策がブームな様です(^^)
お暇な時にでも縁側の皆さんとディスカッションされてみては如何ですか(^^)
書込番号:14764721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW4500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/07/22 16:45:08 | |
| 4 | 2012/07/05 14:05:57 | |
| 3 | 2012/06/27 22:48:39 | |
| 5 | 2012/07/02 20:47:52 | |
| 0 | 2012/06/20 21:26:34 | |
| 3 | 2011/09/25 1:48:09 | |
| 1 | 2011/07/12 22:51:49 | |
| 0 | 2011/05/16 0:52:56 | |
| 2 | 2011/02/02 15:54:01 | |
| 3 | 2011/04/08 9:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)










