『EMP-DM1 後継機として如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

dreamio EH-DM30

輝度2500lm/コントラスト比3000:1/WXGA表示対応のDVDプレーヤー一体型ホームプロジェクター。市場想定価格は12万円台中盤

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:10 パネル画素数:1280x800 最大輝度:2500ルーメン dreamio EH-DM30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-DM30の価格比較
  • dreamio EH-DM30のスペック・仕様
  • dreamio EH-DM30のレビュー
  • dreamio EH-DM30のクチコミ
  • dreamio EH-DM30の画像・動画
  • dreamio EH-DM30のピックアップリスト
  • dreamio EH-DM30のオークション

dreamio EH-DM30EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • dreamio EH-DM30の価格比較
  • dreamio EH-DM30のスペック・仕様
  • dreamio EH-DM30のレビュー
  • dreamio EH-DM30のクチコミ
  • dreamio EH-DM30の画像・動画
  • dreamio EH-DM30のピックアップリスト
  • dreamio EH-DM30のオークション

『EMP-DM1 後継機として如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-DM30」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-DM30を新規書き込みdreamio EH-DM30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EMP-DM1 後継機として如何でしょうか?

2013/09/12 10:28(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-DM30

クチコミ投稿数:1119件 dreamio EH-DM30のオーナーdreamio EH-DM30の満足度3

天井投写で毎晩使用していたEMP-DM1が急遽投写しなくなったので、修理せずに買替えようと思い、同じ天井投写式の2機種のうち画質の良いこちらにしようかと考えております。

他メーカーでも天井投写が出来る機種があればDVD一体式で無くても検討しようかと思います。
たしか、本体を垂直立てできる機種もあったかと思いますが、総合的に判断してこのモデルが最適でしょうか?

眠り込むまでのニュースやAV鑑賞程度の使い方ですので、日中の画質にはこだわりません。
ハイビジョンも出る出なくてもいいかもしれませんが実物比較できないので教えて下さい。

他に、機能面でも優れた機能があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16574909

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2013/09/12 13:33(1年以上前)

ミスターX線さん、こんにちは。

LEDプロジェクターの中には本体を垂直立てできる機種も有りますが、
三脚などを使用して固定しなければいけません。

また、スピーカーを内蔵している機種でも、
dreamio EH-DM30の様に、
ステレオスピーカーを内蔵している機種は殆ど有りません。

オールインワンモデルで考えるなら、dreamio EH-DM30が、
バランスの良い機種だと思います。

書込番号:16575487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2013/09/12 14:11(1年以上前)

音質に拘らなければ、
LEDプロジェクターのTAXAN KG-PL05HWが、
消費電力も少なく、dreamio EH-DM30よりも、
静音性が高いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000524959

その代わり、明るさは、以前使われていた、
EMP-DM1の半分しかないので、気になるかもしれません。

書込番号:16575587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/09/12 16:00(1年以上前)

角度が調整可能な鏡

ミスターX線さん

基本的に反射鏡を使えばどのプロジェクターでも天井に映す事は可能です。

専用品
http://avcjapan.com/shopbrand/026/O/

天井に写すだけなら百均の鏡でも代用はきくようです。
例えば写真みたいな鏡をプロジェクターのレンズの前に置いて天井に写すのが一番簡単です。
エプソンのも小型の反射鏡で天井に映し出しているだけなので理屈は同じだと思います。

あと鏡を使った実例を載せておきます。
http://kaigo.cx/weblog/log/eid169.html

http://kaigo.cx/weblog/log/eid169.html

http://www-higashi.ics.es.osaka-u.ac.jp/~umedu/diary/0161.html#D05970

書込番号:16575908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 dreamio EH-DM30のオーナーdreamio EH-DM30の満足度3

2013/09/12 19:41(1年以上前)

やはりこの機種にします。年式が古い割りに高いのが気になりますが。
お知恵拝借させて頂きました有り難うございます。

書込番号:16576684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-DM30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-DM30
EPSON

dreamio EH-DM30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

dreamio EH-DM30をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング