『永久保証について』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 登録

Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション

Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月25日

  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

『永久保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)を新規書き込みCetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

永久保証について

2011/07/07 10:15(1年以上前)


メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

アプライドで再生品が3ヶ月保証で販売されています。
http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/014005000020/order/

メーカーHPでは「安心の永久保証。」の製品となっています。
http://www.mustardseed.co.jp/products/umax/memory_dt/dcddr3-4gb-1600oc.html

メーカー再生品なので通常の流通品と違うのは分かります。
先ず3ヶ月保証というのは店舗独自のものか、メーカーのものかどちらでしょうか?
また、3ヶ月が過ぎてメーカーへ修理へ出した時、実際にはどういう対応になるのでしょうか?
私は「本来は永久保証ですが再生品なので(品質が劣るので)有償になります」と想像しました。

知的好奇心ですので「買う」「買わない」という事を抜きにして、こういった形態の商品を
購入して短い保証期間が過ぎてしまってから、修理に出した経験がある方もしくは販売・製造
に精通されている方に教えて頂けたら幸いです。

恐縮ですが「気になるなら買わなければ良い」「他の商品を勧める」等のレスは不要です。

書込番号:13224410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/07 10:29(1年以上前)

さて、常識問題です。

次のうち保証期間が一番長いのはどれでしょうか?

1.永久保証 U.百年保証 V.十年保証

正解はどれでしょうか。これが分かれば↑の答えが出るはずです。

書込番号:13224441

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/07/07 10:36(1年以上前)

>先ず3ヶ月保証というのは店舗独自のものか、メーカーのものかどちらでしょうか?

メーカー再生品ってことはメーカーの保証だと思います。
ただ、そうじゃない可能性もあるため、確実な答えを聞きたいのならショップに問い合わせるしかないでしょうね。

>3ヶ月が過ぎてメーカーへ修理へ出した時、実際にはどういう対応になるのでしょうか?

ショップ保証・メーカー保証のどちらだったとしても有償での修理、または有償での同等品との交換じゃないかな?

>私は「本来は永久保証ですが再生品なので(品質が劣るので)有償になります」と想像しました。

この手の再生品というのは、初期不良で返ってきたものを修理したとか、返品されたものを再パッケージしたものです。
そのため、新品じゃなくて新古品とか中古品扱いになるから保証が短いってことじゃないかな?
パソコンなんかで良くあるリファービッシュと同じようなものだと思いますよ。

書込番号:13224460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/07/07 11:02(1年以上前)

ニック.comさん
何に対しての正解でしょうか?
いや、そもそも何で質問されてるんだろwww
私は保証を気にして買うのを躊躇してるなんて書いてませんよ?

良く分かりませんが折角ですので質問に答えます。
どうせ数年後にはメモリの規格自体が変わってるでしょうし永久保証なんてあっても・・・。
これで良いですか?

ktrc-1さん
返信有り難う御座います。
そうですよね、リファビッシュPCみたいな扱いで良いのですよね。
正直なところ購入する気は無いのですが商品の性質を理解したかったので・・・・。
メモリの再生品って殆ど見た事が無かったので気になってしまいました。

書込番号:13224537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/07/07 11:09(1年以上前)

自分が知っているショップではUMAX製再生品でもメーカー保証(永久保証)有だが・・・

書込番号:13224560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/07/07 11:32(1年以上前)

お握りQさん
返信有り難う御座います。
勝手な想像ですが、3ヶ月保証はショップの交換・返金保証って可能性が高そうですね。
(ショップの保証規定を探しましたが見つけられませんでした)
3ヶ月以降はメーカーで対応・・・って感じになりそうですね。
だってメーカーがショップ毎に保証規定を変えてるとは思えませんし。
有力な情報を有り難う御座います。
そして、このスレを見て購入した方の書き込みに期待しますww

書込番号:13224631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/07 16:19(1年以上前)

ニック.comさん対策

ニック.comさん
メモリを買うつもりが無いけど、たまたま再生品を見つけて保証について気になっただけという
証拠画像をUPしますので、ニック.comさんの質問の意味を教えて下さい。
意味の無い質問をされて偉そうに「これが分かれば↑の答えが出るはずです。」意味が分かりません。
常識という言葉を使ったくらいですから答えて下さいね。

書込番号:13225396

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/07/07 17:43(1年以上前)

DRAMモジュールで「再生品」というのが正体不明です。
数まとまって出たということは製造ミスの手直しでしょうか。
それとも通常品とは別枠で値付けしたディスカウント品かも?
保証期間が短いということは欠陥ビットをもった確率が高いと
思ったほうがいいです。

>保証期間が過ぎてしまってから、修理に出したら

どういう扱いになるのか興味あるところです。
アプライドに該当する保証規定はないし。
やかましくプッシュすれば代替品がくるかもしれません。

書込番号:13225624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/07/08 18:12(1年以上前)

ZUULさん
レス有り難う御座います。
やはり3ヶ月保証の約款は無いですよね。
なんか楽しくなって来たので人柱してみますw
運良く友人のC2D・E6500自(私)作PCが不調になり手持ちのECS製H67H2−A3を
譲れるのでオーバークロック出来るZ68マザーボードASrock製Z68 Pro3と
同時購入してみちゃいます。
(アプライドは正規品で安いですし、メモリ単体だと送料が・・・)
CPUは2500Kなので試したい放題ww
商品が到着&問題(イベント)が発生したら報告します。


P8Z68寺も持ってますがCPUクーラーにGRAND KAMA CROSSを
使用していてメモリがCMZ8GX3M2A1600C9なので簡単にメモリ交換って訳には
いかないんですよね。
折角「ド」安定しているメインPCなので「フ」安定にしたくないですから・・・。

書込番号:13229366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボ 3 2011/11/02 22:15:33
永久保証について 8 2011/07/08 18:12:25
短命 2 2011/03/28 22:25:57
P67A-GD55で使用ですが、BIOSには入れません 6 2011/03/26 19:13:36
中身はDDR3-1333(667MHz)? 3 2011/02/09 9:40:23
win7 32bit に 8G 8 2010/09/07 20:54:29
どちらが良いでしょうか? 5 2010/04/02 3:18:08
XPインストールでブルースクリーン 10 2010/02/16 0:19:07
評価するのは悪いので 1 2010/01/28 22:00:12
干渉するので改造・・・ 0 2010/01/23 11:50:06

「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
UMAX

Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月25日

Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング