『このレンズはペンタックスから発売されない?』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用の大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/ソニー用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥71,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月 1日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)

『このレンズはペンタックスから発売されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)

クチコミ投稿数:31件

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005)は
とても評判が良いようですね。

普段はSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)を使っています。
私も使ってみたいのですが、ペンタックス用は発売予定無いですね・・・

はぶかれているメーカーをやめて、思い切ってマウントを変えるべきなのでしょうか?
タムロンはペンタックス用は儲からないから作らない?

Model272Eはペンタックス用もあります。
発売されるとしたら、何年後くらいに発売されるでしょう。

場違いの質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:11062015

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/10 03:34(1年以上前)

ここに書き込むことのできる人で発売されるかされないかが分かる人はいないと思います

ペンタックス用は発売が後回しになったり、発売されなかったりということが多いですね
あきらめるか、乗り換えるかはミニカメさん次第ですが、今後もレンズメーカーのレンズが気になるようなら乗り換えは早めにが良いかもしれません

書込番号:11062428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/10 07:39(1年以上前)

ソニー用も発売されましたし、ペンタックス用もその内発売されると思います。

書込番号:11062671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/10 08:15(1年以上前)

分かってて敢えて…
ペンタックス「から」は発売されないでしょう。

書込番号:11062742

ナイスクチコミ!8


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/10 13:39(1年以上前)

>思い切ってマウントを変えるべきなのでしょうか?
べき、とまでは言いませんがG005を含めて今後もたくさんのレンズが
発売されますのでそれもアリだと思います。
魅力的なレンズが出る度に、まだかなまだかなという思いをするなら
キヤノンやニコンならシグマでもタムでもトキナーでも待たされる事
は無いでしょう。
ist DSをお使いのようですが、Kiss X4あたりなら高感度もなかなかの
ようですしコンパクトですよ。
ニコンならD5000と言いたいところですが、タムロンレンズとの相性と
いうかAFフリーズの問題などあるのでちょっと勧めにくいかな。

>発売されるとしたら、何年後くらいに発売されるでしょう。
正確に予測することは出来ませんが直近で出ているペンタ用レンズB001
はキヤノン用発売から約1年4ヵ月後、キヤノン用G005が昨年6月だから
今年10月以降じゃないかな。(あくまで予想)

書込番号:11063922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/03/11 06:05(1年以上前)

みなさま
丁寧に返答ありがとうございます。

まず、質問タイトルが間違っていましたすみません。

実はタムロンに同じ質問をぶつけてみました。
「発売するかどうかは、マーケティングなど市場調査をして
決めている、今のところ発売予定は無い。」
とのことです。

残念です。レンズに人気が出たら発売もあるかもしれませんね。
今はマウント変更するほど、お金が無いので
手に入るレンズを活かして行こうと思います。

書込番号:11067614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/14 23:43(1年以上前)

たしか、以前タムロン18−250がペンタックスにOEMされていました。
タムロンとの中は決して悪くは無いと思いますよ。
単に元が取れるかの市場判断でしょうね。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_highzoom.html#01

書込番号:11763562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 16:58(1年以上前)

10日の菊のような遅レスですが、

PENTAXで数々の名レンズを設計されて、天才といわれた
平川純さんがPENTAXを追われて、現在TAMRONに居られます。



書込番号:14491396

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/27 17:52(1年以上前)

>平川純さんがPENTAXを追われて、現在TAMRONに居られます

それでタムロンは、新たにPENTAX用は作らなくなったのかな?

書込番号:14491524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/29 07:25(1年以上前)

高山巌さん

確証がある訳ではなく、ただ、「マーケットリサーチ」
だけが理由なのかな〜というところからの下衆の勘ぐりに
近いものと思ってください。

G005はAPS-Cで使えば、Fullに272Eを使うのと同じような
スペックになるな〜
PENTAXがFullを出してくれればA09がディスコンになっても
A007があれば安心だな〜
ということでこの2本には注目し、Kマウントも出してくれな
いかなと望んでおります。

ディスコンのDA18-250も後継(B008P又は自社製品)も無い
ままになっておりますし。

1眼レフのシステム能力は多くの互換品の存在にも支えられて
いるのですから、良い関係になるのを願っております。

書込番号:14497564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月 1日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング