『ソニーのEX700と迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 発売

LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]

UV2A技術搭載の新液晶パネルやLEDバックライトを搭載したフルHD対応液晶TV(52V型)。市場想定価格は45万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のオークション

LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月10日

  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]

『ソニーのEX700と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーのEX700と迷ってます

2010/02/09 13:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]

スレ主 雷影さん
クチコミ投稿数:7件

LEDがどうしても良かったので…このタイプにもしてますニ
正直迷ってますミォォォ



やっぱり性能は…AQUOSのこのタイプの方が性能いいのですかねィィ

値段は…ソニーEX700方のが少し安そうだし…


決め手に欠けます…(-_-;)

これが、良いよ窒ンたいなこと教えて下さいm(__)m




書込番号:10911331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/09 14:06(1年以上前)

値段が安いのは単純に使用LEDの量で、性能では無いと思います。

EX700はエッジライト方式で下部にのみLEDを利用し全体を映しています。
その為、安価で省エネとなってます。

単純にLED液晶の性能でいえばレグザのZXのほうがエリア制御で発光しない部分を作れるため、液晶の欠点である暗部表現が良くなっているので、バックライトがLEDになってるだけのアクオス、ブラビアより高画質だと思いますよ。

スペック上ですけどね・・・画質はお好みになりますので。

個人的には画質、倍速技術、機能的にもレグザをお勧めします。


書込番号:10911464

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/09 15:03(1年以上前)

画質は好みだとして機能はソニーです^^

書込番号:10911678

ナイスクチコミ!2


スレ主 雷影さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/09 15:37(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、NAKさん返答ありがとうございましたマフ漱

レグザも視野に入れようとおもいますニ

ってことで聞きたいのですが…

AQUOS高画質Wクリア .レグザのWスキャン.ソニーの倍速って、どう違うのですかィィミ

書込番号:10911781

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/09 16:49(1年以上前)

う〜ん画質は好みだと思うんですけど。
正直AQUOSはやめたほうがいいかと。SHARPはパネルはOKなんですけど映像エンジンが駄目駄目すぎて話しにならならいんですよ。
自分は液晶テレビは東芝かSONYと決めています。
液晶=SHARPというイメージが強いかと思いますけど、それは電卓などの液晶でSHARPが普及しているだけで画質はSHARPがいいということではないんですよね。

書込番号:10912026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/09 17:03(1年以上前)

>AQUOS高画質Wクリア .レグザのWスキャン.ソニーの倍速って、どう違うのですか

同メーカーでも商品によって違います。
EX700、LC-52LX1、ZX9000に絞って言うと、基本はどれも2倍速(60→120コマ)は同じなのですが、

EX700はブレを検知して補正、その後にコマ間に入れ残像を軽減しています。

LC-52LX1はコマ間にバックライト消灯を入れて画面全体を暗くして残像感をなくし、さらに動画ブレを検知して補正する技術が使われています。

ZX9000はコマ間にエリア分割して実質960コマ分の分割映像をバックライト点滅を織り交ぜて補填して残像を軽減しています。

どれも同じような感じですが見た感じの印象は結構違い、個人の感覚によるものなので、良く展示などをご覧になられた方が良いと思います。

倍速は映像によっては破綻してノイズとして目に映ることがあります。

倍速にも関係してくるノイズリダクション機能も結構違いますから、
お好きなDVD等を再生してもらって比べた方が良いと思いますよ。
出来れば動きの多いアクション映画やスポーツ等(マラソンなど)・・・

ご自分の目に合わないと後悔しますからね。

私はやはり倍速以外でも超解像や録画機能、最終的な絵作りでレグザZX9000お勧めですね。Z9000もLEDでは無いですが他よりお勧めです。
次にブラビアEX700あたりでしょうか・・・・べつに東芝好きではありませんよ、単純にわたしの好みです。


書込番号:10912073

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/09 17:28(1年以上前)

>>映像エンジンが駄目駄目すぎて

シャープの映像エンジンって東芝のメタブレじゃなかったっけ?
エンジンは全然OKだけど能力を引き出せてないってことになるのかな…

ま、好みです。私が汚いと思ってるものを綺麗と思ってる人もいますしね。。。
もちろんその逆も。

ただ、個人的にはLEDなら部分制御できるソニーXR1か東芝ZX9000のどっちかが良いと思います^^
電気代は若干あがりますが…

視野角気にするならIPSパネルの東芝Z9000かプラズマTVです^^


でもとりあえず視聴番組のジャンルなりタイトルなりがわかれば何となくおススメするものは変わってくると思います。
バラエティとかニュースとかしか見ない人に部分制御LEDは必要ないと思いますし
正直電気代の安いシャープのLX1でも十分です^^

書込番号:10912188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/09 18:15(1年以上前)

その噂は、SHARPのエンジンは、東芝のメタブレインの2〜3世代前のものを使っている、というのが、噂の全容だったように思いますよ。

明るいリビングで使う分にはLEDのエリア制御はそこまで役に立たない。暗い部屋だとさすがという画質になりますね。

同じような噂話レベルですが、ヨドバシの店員さん情報によると、EX700のパネルはLX1と同じSHARPのパネルだそうな。本当ならかなり期待できそうですが。誰か買って確認してください(笑)

書込番号:10912368

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/09 19:02(1年以上前)

LR Fanさんこんばん^^

>>SHARPのエンジンは、東芝のメタブレインの2〜3世代前のものを使っている

そうそうそれです^^
でもこれって2年くらい前から言われてますよね(笑)
はてさて今はどうなのか・・・

まぁどっちにしてもシャープはエンジン作ってないし
となるとやっぱり東芝のメタブレしか考えつかないかな・・・
世代は不明で…

書込番号:10912614

ナイスクチコミ!0


スレ主 雷影さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/14 09:12(1年以上前)

皆様の…意見…ドットコムの情報を元に買いました( ̄ー ̄)フ漱漱漱漱漱漱漱

レグザZX9000金額は…高かったですが…ゲームを良くするのでニ漱氓りがとうございましたm(__)m

書込番号:10938421

ナイスクチコミ!0


スレ主 雷影さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/19 21:37(1年以上前)

ありがとうございましたニレグザに決めましたニ明後日、来るのが楽しみです漱漱

書込番号:10966790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/19 21:53(1年以上前)

雷影さん
到着が楽しみですね♪

書込番号:10966888

ナイスクチコミ!0


uni 1234さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/08 18:09(1年以上前)

シャープも昔は東芝の2世代前のエンジンをつかってましたが今は違うみたいですよ。
店員さんに聞いたらどこかの企業と共同開発してるとか。。。

ちなみに色合いとかは好みによるものですがLX1は画像選択モードがあるので好みの画質に設定できるのはいいと思いますよー。

書込番号:11054337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]のオーナーLED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]の満足度4

2010/03/11 21:32(1年以上前)

雷影さん 

ZXおめでとうございます!


クリスタルサイバーさん

>単純にLED液晶の性能でいえばレグザのZXのほうがエリア制御で発光しない部分を作れるため、液晶の欠点である暗部表現が良くなっているので、バックライトがLEDになってるだけのアクオス、ブラビアより高画質だと思いますよ。

■なるほどー、良く分かりましたー。

>ZX9000はコマ間にエリア分割して実質960コマ分の分割映像をバックライト点滅を織り交ぜて補填して残像を軽減しています。

■なるほどー。960コマが本当なら、他社とは随分違うという事になりますねー。今度機会があれば、実際にみて比べてみることにします。


hakkei40さん
>SHARPはパネルはOKなんですけど映像エンジンが駄目駄目すぎて話しにならならいんですよ。

■本当かどうか分かりませんが、パネルも微妙だと聞いたことがあります・・・。

>液晶=SHARPというイメージが強いかと思いますけど、それは電卓などの液晶でSHARPが普及しているだけで画質はSHARPがいいということではないんですよね。

■『画質はSHARPがいいということではない』良く分かりましたー。
ありがとうございます。

>>SHARPのエンジンは、東芝のメタブレインの2〜3世代前のものを使っている。

東芝の物を使っているかどうかは知りませんが、シャープの動画処理レベルは他社とは比較出来る物が少ないですよねー。何故なんでしょうか??

書込番号:11070765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月10日

LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング