『遂にGET!』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

遂にGET!

2011/07/22 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:163件

みなさん、こんばんわ。
今更ながら先日、遂にGETしました!
今日から本格的に使いましたけど、想像以上に面白くて使えるカメラだと実感しました。
高級機ではない分、素人的便利機能が沢山付いている辺りは便利だと思います。
連射の速さにも改めて感動しました。

買ったのは池袋Y電機モバイル何とかってお店です。
たまたまボディのみの新品在庫があり、
29800円で入手できました!
ラッキーでした。

α350も持っていますので、ライブビュー自体の感動はありませんが、
確実にトータルの性能がアップしていますね!!

これでαデジタルだけで四台になちゃいました。笑
(SD/100/350/550)
どれも思い入れがあるので処分できないのが難点です。

そうそう、いま550のファームを確認したらVer.1.00でした。
もっと新しいものがありそうなのでこれから確認しようかと思っています。

みなさんの仲間入りさせていただければ幸甚です。

書込番号:13284406

ナイスクチコミ!2


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/22 23:07(1年以上前)

Aマウントレンズも充実してきました。
特に安価なはじめてレンズシリーズがここまで揃ってくるとは。

書込番号:13284542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/22 23:23(1年以上前)

AXKAさん、こんばんわ。

Aマウントのバラマキレンズって描写性能どうなのでしょうか!?
30mmマクロ/85mmF2.8?とか気になります。
TAMRONさんに仕様書だけ書いて造って貰ってるんですかね!?

書込番号:13284612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/23 00:16(1年以上前)

パパイヌさん

ご購入おめでとうございます。
¥29800って破格値ですねぇ・・・

僕も、もう一台予備に欲しいくらいです。

α550には、HDRやMFCLVがあるので是非使ってみてください。

スマイルシャッターも面白いですよ〜

セルフタイマー使わなくてもカメラの前で笑えば勝手にシャッター切ってくれます。

末永く愛用してあげて下さい・・・

書込番号:13284831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/23 00:40(1年以上前)

こんばんわ
購入おめでとうです。
550ながーく使っていきましょう。

書込番号:13284889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/23 04:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スレ主さんおはようございます。
α550ゲットおめでとうございます。
AXKAさんはAマウントの純正は持っていないと思いますので答えられないと思います。
かくいう自分もAマウントは旧ミノルタ製で楽しんでいます。
孫達を撮るには十分です。
L判印刷。TV観賞が主体です。
ソニー製は今現在SAL2470Z1本です。
α100大事に使ってください。
α550欲しかったカメラです。
フルサイズのカメラが欲しかったので2年間貯金してα900に行っちゃいました。
サブでα7Dを使っています。
α55は誰かが持って行ってしまい未だ帰宅していません。

書込番号:13285222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 Ryochanの写真日記 

2011/07/24 15:30(1年以上前)

α500ゲット、おめでとうございます。
私もディスコンが報道されてから購入しました。
すごく気に入って使っているのですが、後継機がどうなるのか
気がかりです。やはり光学ファインダーは欲しいです。少なく
とも現状のEVFは違和感があります。こっそりと期待してい
るのですが、どうなんでしょうね。

書込番号:13290548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/25 01:35(1年以上前)

いいですね

ちなみに在庫はあと何台でしたか

書込番号:13292758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/25 10:39(1年以上前)

ベイロンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回は待った甲斐があったかも知れません。
展示アウトレットでよいと思って買いに行ったのですが、
偶然新品ボディがありましてラッキーでした。
ボディだけのは基本的に展示はしないそうです。

そうそう、スマイルシャッター使えますね。
こないだ子供達と出かけたときに試してみました。
笑ったら勝手にシャッター切ってくれるので便利です。
失敗写真が減るかも!?w

意味もなく!?HDRで連射したりもしちゃいました。
二枚とって合成するっていう芸当はコンデジっぽいですが、
出てきた絵はかなりのものです。
PCで画像処理とかするより良いですね。

書込番号:13293484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/25 10:40(1年以上前)

にほんねこさん、こんにちは。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします!

書込番号:13293487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/25 10:43(1年以上前)

ミノルタSixさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
僕もα900ほしいと思っていますが、
さすがに二十万円はなかなか捻出できません。
どうせ二十万円だすなら(どうせ高級なαレンズ持ってないし)CかNへ行っちゃうかも。
SONYは「コンデジ志向の良いカメラ」を作るのが上手だと思います。

α100もαSDも何故かたまに弄ると味があってよいです。
何度も処分しようと決意したのに・・・・・・

書込番号:13293498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/25 10:45(1年以上前)

-Ryochan-さん、こんにちは。
コメントいただきましてありがとうございます。

私も良い光学ファインダーが付いたカメラ欲しいです。
しかし今のSONYにそれをやる気があるか微妙かと思います。
エントリーを大量に売ったほうが儲かるんじゃないかと考えて居そうな気もします。
ビデオカメラとの競合もあるので動画もどういう方向に行くのか興味あります。

書込番号:13293504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/25 10:48(1年以上前)

青ぃ薔薇さん、こんにちは。

僕が行ったときは、ボディは一台のみで、
18−55付きアウトレット一台(34800円)と、
18−200付きアウトレット一台(値段不明)でした。
ちょくちょく色々な店舗から集まってくるようなので、
お近くでしたらいかれてみては!?
新宿店オープンの関係で協賛セールやっていて思い切った値段だせると聞きました。

電話もOKですが、なかなか繋がりません。

書込番号:13293510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 17:57(1年以上前)

本日、仕事の途中にモバイル館に寄ってみました。
ボディーのみの値段が50,400円でした。しかも展示処分品。
29,800円で購入した人がいるといって交渉したら、奥に行って確認してきますとこと。
そして、この1週間そんな値段で売った記録がコンピューターにないとの返事。
39,800円でいかかですかと言われましたが展示品なのでやめました。

書込番号:13298245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/27 00:50(1年以上前)

今日の午前にはレンズキットだと、52000〜53000くらいで置いてありました。
展示のボディーはすこし薄汚れた感はありましたね。
yawarakaatamaさんがご覧になったものと同じものだと思います。

展示のほかに裏に在庫(これもほかの店舗に置いてあった展示処分品だそうですが)があるとのことでした。
こちらがレンズキットの方だったようです。

クリーニングがすんでいるとの事だったので拝見させていただきましたが
私は全くの初心者で状態がいいのか悪いのか、あまり分かりませんが
外装にホコリは付いているし、一体これでどこをクリーニングしたんだろうというような感じで
当たり前のことですが、新品とは程遠く。笑

ぱっと見、ボディー、レンズ共に大きな損傷はさほどなかったですが
どのような酷使の仕方をされてきたのか全く分からないので
問題があり、不具合が出てくるのは使い始めないと分からない部分なんでしょうね・・。

私もボディーだけで3万、セール時にはレンズキットが35000を切った値段で
置いてあったらしいと話を持ち出して値段交渉を始めると
担当してくださった方がどうやら立場の低い方らしく、何度も「確認してきます」と
裏に入って行って、長い時間待たされました。

2、3回目からは上司の方と担当の方がお話しているのがチラチラ見えて
申し訳なく思ったりしましたがこちらも負けられませんので。苦笑

その後何回か値段交渉をし、レンズキットで39800までしか値下がらず。
これ以上は許してくださいとの事だったので諦めました。
(もう少し頑張ればいけそうな感じはありましたが。

1年以上悩み、買い損ねた思いもあり、展示品というリスクはありますが購入を決めました。

値下げ出来ない代わりにとCDRとα55/33のスタートブック、撮り方のDVDを付けますと。。
特に必要なかったですが、、頂いて帰ることにしました。

アウトレットとはいえ、これも出会いですし
初心者が使うには十分すぎると思いますので、購入出来て満足しています。

特に大きな不具合が出ないことを願いつつ初めてのデジ一ライフを楽しみたいです◎

書込番号:13300133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/27 00:53(1年以上前)

>外装にホコリは付いているし、一体これでどこをクリーニングしたんだろうというような感じで

上記のように書き込みましたが、クリーニングは内部のクリーニングということですよね。
でも、「外装のホコリくらいは取っておいてくれても・・・笑」と思ったので
このような表記になりました。

もし誤解され、不快に思った方がいらっしゃいましたらすみません。

書込番号:13300145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/27 05:04(1年以上前)

yawarakaatamaさん、おはようございます。

僕の書き込みが「結果のみ」だったのでよくなかったかもしれません。
実は3,4回通っフロアー長の方と交渉した結果でした。
それと購入日から一週間は超えています。
「この1週間そんな値段で売った記録がコンピューターにない」
とは上手い表現をしてきたなと変な関心してしまいました。

書込番号:13300440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/27 05:09(1年以上前)

snowflake000さん、おはようございます。

購入おめでとうございます!!!
恐らく僕もみたのを買われたのだと思います。
状態は悪くなかったと思います。
(僕も同じ考えで最後は買いにいきましたし・・・・)
一年保証はつきますし、5%追加で延長保証つけられていれば更に安心ですね。

少しでも怪しいな〜とお感じになりましたら、
SONYのサービスステーションに持ち込みされてはいかがでしょうか!?
僕は新品でも何かしら怪しいと感じることがあるので、
だいたい一年以内に一度出します。

書込番号:13300443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/27 05:15(1年以上前)

snowflake000さん、たびたび失礼します。

>外装にホコリは付いているし、一体これでどこをクリーニングしたんだろうというような感じで

これは僕も同じ事を思いました。笑
別の店舗でみたものは展示していたのをそのまま箱に戻しただけって感じで酷かったです。
アウトレットにはあまり気合を入れないのは分かりますが、
せめてブロアで吹き飛ばして欲しいですね。

書込番号:13300448

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/27 08:04(1年以上前)

パパイヌさん

良い買い物をされましたね。
私は発売と同時に買って使ってきましたが、未だに
買い替えの必要は感じていません。

この機種の縦位置グリップはお勧めですよ。
定価も安いですが、セールで確か5000円台で手に入れ
ました。お手持ちのバッテリーと二つ装着すれば
もともと長持ちする機種なので最強です。

書込番号:13300713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/27 21:32(1年以上前)

パパイヌさん 

こんばんはご返信ありがとうございます。

α550は生産終了になる少し前に知り、購入を決めかねていました。
あれよあれよという間に、市場に新品が出回らなくなってしまい
その時は泣く泣く諦めることに。

初心者ですので詳しいことは全く分からないですが、
分からないなりにα55を触ってみました。
水準器搭載などの魅力的な部分はあるものの
動画の機能や高速連射は今のところ特に必要性を感じず。。

ずっしりとした感じやグリップ部分のフィット感、
シャッター音など、思い出せば思い出すほどα550が欲しくなり、
「やはり中古品に手を出そうかどうしようか」
「中古品はお店と違って保証が効かないし」
「いや、もう諦めてα55を買ってしまうべきなのか」
などと考えてずっと躊躇っていました。

そこでパパイヌさんの投稿を見て
どんな状態なのかは分からないけれど、ダメもとで行ってみよう!と次の日には店頭に。笑

パパイヌさんが投稿していなければ、α550が今私の手元にあることはなかったでしょう。
情報を出して頂いて本当にありがとうございます!
感謝、感謝です◎

普段は入らなくてもいいや〜と思ってしまう延長保証でしたが
今回は展示処分品ということでしたので、付けて帰ってきました。
一年保証も今までどんな家電でも使用したことはないですが、何かあればすぐに。
何もなくても期限が切れる前に1度出してみたいと思っています。

書込番号:13303065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/30 15:51(1年以上前)

Barasubさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

グリップ僕も欲しいのですが、いまは安く売っているところがなさそうです。
もしお安いところをご存知でしたら御教授いただけませんか?

書込番号:13314438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/07/30 15:55(1年以上前)

snowflake000さん こんにちは。
僕の書き込みがお役に立てたとすればとてもうれしいです。
僕もここの掲示板にはいろいろと助けていただいております。

多少酷使されていたとしても、一年メーカ保証と5年延長保証があれば、
大体のトラブルには対応出きると思います。
SONYのサービスステーションは早ければ一週間以内に受け取れます。
(僕の経験からですが・・・・・)

旅行とか運動会みたいな大事な用事がある前には、
早めに動作確認をして異常がありそうなら修理ですね。
二年目からはヤマダに持っていくことになりますね。

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:13314452

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/02 16:29(1年以上前)

パパイヌさん

記憶をたどると、確か値段は1万円を切るぐらいでしたね。 ここのクチコミで知ったと記憶しています。
今webで検索したらほぼその二倍の値段ですね。
ただ、香港製の互換品が5000-6000円で出回っている
みたいです。ご興味があれば事故責任で。

書込番号:13326815

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/03 14:00(1年以上前)

失礼
自己責任の誤変換でした。

書込番号:13330501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング