『550かNEXで迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

『550かNEXで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550L ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

550かNEXで迷っています。

2010/08/09 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

スレ主 deeper33さん
クチコミ投稿数:3件

一眼初心者です。550かNEXどちらを買おうか迷っています。
ボディの見栄え、ファインダーなどで550と思っていましたが、NEXが後発であったり、携帯性を考えるとシャッターチャンスはNEXの方があるかと思います。
室内でのフラッシュの焚けない動きのある人物をとる事が多いです。
無知な質問かもしれませんが、ご教授ねがいます。

書込番号:11738663

ナイスクチコミ!1


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの満足度5

2010/08/09 12:55(1年以上前)

deeper33さん 

α550の場合、明るい単玉を選択する余地があります。
フラッシュ使えなくて動く人物というと、ISO感度をあげてSSを確保するという手法になりますが
ISO感度の特性はα550もNEXもほぼ一致しており、あとは、レンズの開放F値をどう考えるかと言うことになります。

MFでよければ、NEXにも明るいレンズつけられますが、AFというとであれば、α550に明るいレンズを選択するという手法が妥当かと思います。

ただα550のAFセンサーは中央1点以外の精度が低コントラスト被写体や、低照度下で落ちる傾向がニコン、キャノンの同価格帯カメラより顕著なので、多少癖をつかむ必要があるかとは思いますが
それでも動き物についてはNEXより使いやすいだろうとは思います。

NEXの場合、SEL1855かSEL16F28しかレンズないので、室内でSS稼いで被写体ブレとめるのが少々難儀な感じもしますので。

それと、余談ながらほんとにソニーしか選択肢ないのか?再度検討してみてはいかがでしょう
AFの感度特性とかα550のAFセンサー 長く使い続けているAFセンサー故に 撮像素子の進展に追従し切れてない部分もでていて、室内撮影ではそれが、目につく感じもあります。
(MFで撮影するには問題ないですがね)

私もα550は3台、それにα450、550入れると7台ほど同系列ありますが、室内でノーフラッシュ
比較的動きが早い人物撮影の場合は、ソニーでは素子の感度特性はRAW処理で逃げる前提でα700に大口径レンズ使うとかしています。ただα700AF補助光を使いますので、赤色LEDが邪魔と言う状況では少々扱いにくくなるかもしれませんが。他メーカー並みにAFは食いついていきます。

α550にα700のAFセンサーとLED補助光つけてくれれば、だいぶ印象変わってるかとは思いますが 次の機種に期待というところですかね?

書込番号:11738757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/09 13:51(1年以上前)

手軽に持ち歩きたいけど
室内撮影が多いということなので
α550に一票です♪

明るいレンズも必要ですけどねっ(^^)

書込番号:11738945

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/09 22:25(1年以上前)

今なら圧倒的に550が安いです。
550で基本を習得されたうえでNEXが欲しいか判断され
たら如何ですか?

書込番号:11740806

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/08/09 22:33(1年以上前)

ノーフラッシュで室内撮影ですね?
しかもMFじゃなく、AFで撮影したいのですよね?
なら50/F1.4や 50/F1.8等のF値の明るいレンズを、
AFで使えるA550がより適していますね。

書込番号:11740848

ナイスクチコミ!2


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/10 01:27(1年以上前)

大きさと動画のない事が問題なければα550の方がいいでしょう。
迷ってるならほんの少し、α550の後継機種等を待ってみたら?

書込番号:11741668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/18 02:51(1年以上前)

どう考えてもNEXで良いと思います。
生産終了してしまった550のはお勧めできません
暗い所でも綺麗に撮れるし画質も550と同等
よほどのマニアじゃなければNEXで十分満足できますよ

書込番号:11777217

ナイスクチコミ!1


スレ主 deeper33さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/21 15:59(1年以上前)

沢山の意見ありがとうどざいました。
圧倒的に550の方がよさそうですね。
品薄と値段もさがってきたにで早めに買おうと思います。

書込番号:11792491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング