『変な臭いがつくのですが。』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L

ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのオークション

『変な臭いがつくのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

変な臭いがつくのですが。

2010/10/30 19:14(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L

スレ主 tttnnnさん
クチコミ投稿数:3件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの満足度2

乾燥機能を使うと、洗濯物に変な匂いがつきます。
最初からで どうも、洗濯機内のゴムなどの素材に含まれる成分が熱で揮発して衣類につくのようです。
最初だけかと我慢して3カ月ですが、まだです。柔軟剤等でゴマかしていますが、その匂いは残っています。乾燥時間が長いと家の中にもその匂いが充満してきてとても不快になります。
使用しているみなさんは気になりませんか?
家電店の同じ機種の新品でも扉を開けてよく匂いをかぐとやはり同じような匂いがしますので、間違いないと思います。
洗濯までなら気にならないけど、乾燥はお勧めできません。。せっかく買ったのにとても残念です。長い時間乾燥させれば匂いは強まります。匂いに鈍感な人はいいんでしょうけど。。。

匂いがついたタオルをメーカに送ってみてもらおうかと思ってしまうくらいです。
サービスも来て確認しましたがどうしようもないと。
メーカは使い始めは匂いがするとも書いてありますが、いつまでも収まらないし、
洗濯ものに変な匂いがつくと書いてくれれば買わないし、
使い始めであっても匂いが洗濯ものにつくような製品は出すべきじゃないのって思います。
今は匂いをごまかすために柔軟剤をたくさん使用しさらに乾燥させた衣類に消臭剤のリセッシュをかけています。それってなんか変ですよね。。。。。以前使っていた乾燥機はこんな悩みがなかったですから。
ほかの機能は問題ないです。

乾燥機使わない日ばかりでなく、どうしようかと思っています。。。

書込番号:12138726

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/30 19:32(1年以上前)

        乾燥機の機械臭は3ヶ月はなくならないそうですね。
        3ヶ月が過ぎた或る日急に臭わなくなるとか・・・

        試しにですが・・・濯ぎの最後にお酢(クエン酸)で中和されてみては
                 如何でしょうか。

        『糸くずフィルター部の匂い』・・・から
        http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062147/SortID=11918913/

書込番号:12138815

ナイスクチコミ!1


スレ主 tttnnnさん
クチコミ投稿数:3件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの満足度2

2010/10/31 09:43(1年以上前)

野菜王国 さん返信ありがとうございます。

すすぎの後にクエン酸を入れるのは、一度トライしてみます。

この時点ではまだ衣類に匂いはついておらず、予防的処置になるんでしょうか。

天気が悪いので、今日も乾燥機能使っていますが今、匂っています。(・・・苦笑)
昨日洗って乾燥機にかけたタオルも今朝使ったら、匂いが付いていて気になりました。

微生物とかカビとかの問題でなく、乾燥をかけると匂いが強まり衣類につくんで、、
使っている材料の中の成分だと思うので、材質や物性を変えたものができないかななんて思っています。

3ヶ月たって、匂いが消えることを期待してますが、そんな感じは残念ながら今のところしませんね・・・・。  残念ながら。。。

ありがとうございます。一度 試してみますね。

書込番号:12142153

ナイスクチコミ!0


スレ主 tttnnnさん
クチコミ投稿数:3件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの満足度2

2010/11/14 09:13(1年以上前)

その後の情報です。

結局、臭いの件は、メーカも認めたものの、対応できないということで、返金の申し出がありました。
お金ではなく改善を求めていたので、残念ですがこのままでは困るので応じようかと思います。。。。

他の口コミサイトを見ると、同様の悩みがいくつか書いてありました。メーカにも相談したと。。。
メーカの相談室では 他にきいたことないといってましたが、やっぱりそんなことなかったでしたね。。

家族と話したのですが、仕上がりの面では、他の口コミサイトにもあるように、白いタオルがグレーにななってくる。黒ずんでくる。ゴアゴア感があるなど、結構 不満がありました。確かに実感します。。。。
そういう面ではさらに評価下げざるを得ません。

最近のドラム型は環境対策を売りにするため節水しすぎて、本来の洗濯機能が劣化してるように思います。 特に東芝さんのは意外に評判悪いのが気になります。雑巾製造機という言葉で評した方もいましたが、確かにそういえるかもと納得しました。

買い替えには縦型の洗濯機と別の乾燥機にしようかと思います。。。それか別のメーカでいいのがあれば。。。
そもそも乾燥機壊れてたのを機に買い替えたので、縦型の使える洗濯機まで放出したので、今思うともったいなかったかなと思っています。
置場のレイアウト変更の工事もしたばかりなのに。。。。もったいないけどしかたないか。。。。。

初めはドラム式に感動して良さばかりが目立ってましたが、冷静に考える必要があります。
節水や節電もほどほどにしないと、気持ち良く生活できませんね。。。
私はゴアゴアした衣類や汚れもいまいちで臭い服を着て過ごす勇気はありません。。。。。

そう感じました。。。。












書込番号:12213426

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング