『乾燥なしのお洗濯について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『乾燥なしのお洗濯について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥なしのお洗濯について教えてください

2010/02/27 20:56(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

スレ主 mochachaさん
クチコミ投稿数:8件

現在使用している縦型の洗濯機の電源が入らなくなってしまったので、新しい洗濯機の購入を考えています。

うちにはベランダがなく、1年間を通して部屋干しなので乾燥機能付きのこちらの機種の購入をほぼ決めていたのですが、
「ドラム式は乾燥までしないとタオルなどはごわごわになる」という口コミを見て、不安になってしまいました。

乾燥まですると多少縮んでしまうと思うので、自分の洋服などは部屋干しで、縮んでしまっても気にならないものは乾燥までと考えています。

洗濯・脱水のみだと仕上がりは実際どうなのでしょうか?
従来の縦型なみの仕上がりにはなるのでしょうか?


ご使用されてる方、教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。

書込番号:11007897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 20:36(1年以上前)

こんばんは。

この洗濯機を購入して、1ヶ月になります。
我が家も縦型からの買いかえで同じことを悩みましたが、10sの洗濯容量と風アイロンに惹かれてこの洗濯機に決めました。

現在は、全ての洗濯物を一度大容量で回し、脱水まで終了したら縮みが気になる洋服類を取り出して部屋干し及び天日干し、タオルや下着類はその後乾燥しています。
非常に良いですよ!タオル類はフワッフワになりますし、干す時間もかなり短縮されて家事が楽になりました。タオル類だけの乾燥なのでシワもほとんど出来ません。朝乾燥して夕方取り出しても大丈夫でした。

また、洗濯〜脱水時のタオル類のゴワつきですが、やっぱりあります。でも以前使っていた縦型も同じような仕上がりでしたよ。
汚れ落ちは今の方が良いです。
多分貴方もうちと同じように使用されると思いますので…総合的にとてもオススメですよ!

一つ不満は、毛布も洗濯〜脱水時はゴワゴワになることです。大きいので乾燥はやめたのですが、天日干し後もゴワゴワしてました。
また何かあれば相談ください

書込番号:11018120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mochachaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/01 20:55(1年以上前)

こんばんは☆

とっても役に立つアドバイスありがとうございました!
高い買い物なので悩んでいましたが、
同じような使い方をしている方の意見を聞けて、こちらの機種に決めました!
早速購入したいと思います♪

本当にありがとうございました!!
また何かありましたらよろしくお願致します。

書込番号:11018220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/03/01 21:18(1年以上前)

mochachaさん こんにちは

硬くなるのは「タオル」等のパイルタイプです。全ての衣類が硬くなる訳ではありません。

ドラム式洗濯機は叩き洗いですから、洗いだけだとタオルはパイルが潰れて寝てしまい、硬い仕上がりになります。(これ、成れると気持ちいいと思う私は変だろうか・・・・)
乾燥まで使えば、もみほぐされてフンワリフワフワなタオルに仕上がるんですが・・・。
洗いだけだと柔軟剤でもタオルはパイルが寝て潰れたままなので改善できません(吸収性の低下や、洗濯で汚れ落ちが悪くなる等、柔軟剤の弊害しか残りません)

ドラム式で、洗いだけでタオルを柔らかく仕上げたいなら、最近販売開始された洗剤であるNANOXが簡単です。中性なので、乾燥を使わなくてもタオルが柔らかい仕上がりになりますよ。柔軟剤の様な吸収性低下問題も無いですし。

NANOXの欠点は、液体ですし中性なので汚れ落ちが悪いこと。
しかし日立のビッグドラムなら下手な縦型より洗浄力が高いので、弱い中性洗剤でも、あまり問題にならないと思います。



尚、日立ビッグドラムは今年のモデルで更に乾燥が低温化されましたので、乾燥の縮は神経質にならなくても良いと思います。ほんとは最初から縮みそうな物は、少し大きめ買うと一番なんですが。

日立のビッグドラムは、大きなドラムによる高い洗浄力と風アイロンによる乾燥のシワの少なさ、乾燥の省エネ性、乾燥の低温化等で、お勧めです。


洗濯から乾燥まで完全全自動が大変便利ですから、できるだけ一貫行程で楽した方がいいと思います。電気代もかなり安いヒートリサイクルですし。

書込番号:11018366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度5

2010/03/05 01:35(1年以上前)

mochachaさん、
洗濯行程だけですと、縦型洗濯機に比べ、タオルの仕上がりはごわごわします。これはどこのメーカーのドラム式でも同じかと思います。うちの場合は、ごわごわタオルに家族中慣れてしまい、こっちが逆に気持ちよく感じるようになりました。でも、ふわふわじゃないと絶対いや、という人の場合は、軽く乾燥まではやってみる等しか対策ないように思えます。

書込番号:11035171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mochachaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/14 21:00(1年以上前)

みなさまとてもためになるご回答いただき、ありがとうございました!
私もとうとうこちらの洗濯機を購入し、毎日大活躍です♪♪

洗濯物の縮みもそんなに気にならず、乾燥後のタオルの仕上がりは今までには
ないものでした!

本当に購入してよかったなと思っております。
みなさまの貴重なご意見のおかげです♪

ありがとうございました!!

書込番号:11085674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング