『敷きパットや毛布など、大物洗いについて質問です』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『敷きパットや毛布など、大物洗いについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

お使いの方に質問です。
今現在、全自動洗濯機を使っていますが、
サイズが小さいので
9キロ以上のサイズの洗濯機を探しています。

敷きパットや毛布、夏の薄い肌掛け布団などを洗う時、
今までの全自動洗濯機で洗うとなると、
ジャバラ状に折り畳んで洗うといい、と聞きます。

けれど、そのようにして洗うと、
折り畳んだ所にホコリが固まってしまう事がよくあります。

こちらの洗濯機で、そのような大きなものを洗う時は、
やはりジャバラ状に折り畳むのでしょうか?
ずいぶん少ない水量で洗う、という事なのですが、
やはり折り畳んだ所に、ほこりがかついてたりしますか?

営業の方が言うには、
例えばオール電化の住宅の場合。

たくさん洗濯物を入れて深夜電力で、と
洗濯→乾燥をセットしても、
6キロまでしか、乾燥しないので、
洗濯した時点でエラーが出て、運転が止まってしまいます。

だから洗濯が仕上がるまで待って、
一旦、洗濯物を取り出してから、
少なくして、乾燥してください、と言いますが
途中で止まって朝まで乾燥が動かない、という事はあるのでしょうか?

浴室乾燥機能があるので
本当は全自動洗濯機で十分、と思っていましたが、
9キロ以上のものがあんまりないのと、
ドラム式のほうが、水量の節約になる、と思い、
高くつきますが検討の候補にしました。

浴室乾燥と、ドラム式洗濯機の乾燥と、
どちらがお勧めですか?

友人は、浴室乾燥の方が便利なのでほとんど使わない、と言っていましたが、
みなさんはどうですか?

書込番号:11251135

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/04/19 00:33(1年以上前)

180p×210pのダブルサイズの毛布を洗濯だけしました。取説には、厚み1p以上は洗わないようにとありましたが、2pで縁は3p程の厚みがあり、最初は洗うのをためらいましたが、メーカーが取説に挙げる注意事項はあくまでも安全に使用できる範囲であって若干の範囲を超えても大丈夫だろうとの思いで取説通りにジャバラに折りたたみ洗った結果、とても満足する洗い上がりでした。ご指摘のほこりとゴミが端っこに溜まるという事も気になるレベルではなく、干して乾いたら、全く問題なく気持ちよく使用する事ができました。

書込番号:11251884

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/04/19 00:50(1年以上前)

PUPPY KIDSさん こんにちは

>折り畳んだ所にホコリが固まってしまう事がよくあります。
>やはり折り畳んだ所に、ほこりがかついてたりしますか?

取説に書いてある通りに折りたたんで洗濯していますが、埃が残ったと言う記憶はありません。
結局、最後は揉まれてバラバラになりますし。
洗濯物によって違うかもしれないので、何とも言えませんが・・・・。


>ずいぶん少ない水量で洗う、という事なのですが、

毛布洗いコースは、節水モードを解除し注水での濯ぎ運転になるので、水は下手な縦型より沢山使います。(普通の洗いコースでも注水を指定すると水道を出しっぱなしに近い注水になります。他には風呂水利用時も節水解除し注水で濯ぎます)
しかし水中で泳がせる訳ではありませんので(注水・排水を繰り返します)、縦型より髪の毛やペットの長い毛は取れにくいと思います。


>6キロまでしか、乾燥しないので、
>洗濯した時点でエラーが出て、運転が止まってしまいます。

>だから洗濯が仕上がるまで待って、
>一旦、洗濯物を取り出してから、
>少なくして、乾燥してください、と言いますが

それは逆と思います。
滅多に止まりませんが(日に3回、1年以上使い続けていますが、止まったことは2〜3回しかありません)、止まるのは洗濯物が少ない場合で、かつ脱水です。
水を含むと重くなる洗濯物を少ない量で洗うと、バランスが取れず脱水で失敗します。取説にも書いてあります。
少なくとも乾燥では止まらないと思いますよ。止まるとしたら、水を含むと重くなる洗濯物を少数で洗った場合の脱水です。


>浴室乾燥と、ドラム式洗濯機の乾燥と、
>どちらがお勧めですか?

ドラムのメリットは、1アクションで乾燥まで全自動な事です。電気代も安いです。
ただし洗濯と乾燥を同時進行できませんし、1回の乾燥も6キロ以下です。ビッグドラムはカゼアイロンでシワが少ないですが、吊り干しにはかないません。

浴室乾燥は、手間がかかります。吊り干しなのでシワは少ないですが、電気代と浴室の埃が悩みだと思います。しかし1回の乾燥量が、とても多いです。

書込番号:11251946

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/04/19 21:36(1年以上前)

>6キロまでしか、乾燥しないので、
>洗濯した時点でエラーが出て、運転が止まってしまいます。

>だから洗濯が仕上がるまで待って、
>一旦、洗濯物を取り出してから、
>少なくして、乾燥してください、と言いますが

 スレ主さんは一度に6kg以下ではなく、9kg位大量に洗濯したいタイプなのでしょう。
だから大量に洗濯したあとに6kg以下に量を減らしてから
乾燥してくださいと言われたのだと思います。

 浴室乾燥はドラム式よりもずっとコストが高いし、干す手間がかかります。
タオルはドラム式(タンブラー乾燥)のほうが柔軟剤なしでもふんわり仕上がります。
ブラウスやシャツ類は浴室乾燥(吊干し)のほうがしわや型崩れが少ないのでよいです。

 ちなみに私は基本天日干しなので、
浴室乾燥もあるので縦型乾燥機能なしにしました。
でもタオルが干しきれないので、次回は縦型洗濯乾燥機を買うつもりです。

書込番号:11255148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/04/19 22:15(1年以上前)

hildaさん こんにちは

>スレ主さんは一度に6kg以下ではなく、9kg位大量に洗濯したいタイプなのでしょう。
>だから大量に洗濯したあとに6kg以下に量を減らしてから
>乾燥してくださいと言われたのだと思います。

なるほど、そういう意味かもしれませんね。
一応、実際の動きとしては、洗濯乾燥コースを6キロオーバでスタートすると、最初の重量計測で重量オーバ停止しますので、途中で止まったりはしないのですが、店員さんが誤解していたのかもしれません。

書込番号:11255404

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/04/19 22:17(1年以上前)

hildaさん 大変失礼しました

>洗濯した時点でエラーが出て、運転が止まってしまいます。

最初に止まると店員の説明が書かれているのを見落としました。
完璧に私の勘違いです。申し訳ございません。

書込番号:11255416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/04/20 21:07(1年以上前)

皆さまからのアドバイス、感謝します。

おっしゃる通りで、同居生活が始まり、
家族が急に増えたため、
今までの洗濯機ではサイズ不足となってしまったのです。

ですが、ビッグドラムにすると、10キロまでが一度に洗えるため、
今まで分け洗いしていた靴下や下着も、
ハンカチも、何もかも一緒に洗うことになるかもしれない、と思うと、
少し抵抗はあります。

分け洗いなどは、そもそも意味のない事か、とも思いますが…

家電店の店員さんは、
たくさん洗濯物を詰め込むと、洗い終わった後、乾燥が稼働しませんよ、という
ニュアンスで言ったのです。

それで、深夜に洗いが終わったまま、朝になると困る、と考えました。

けれど、アドバイス頂いた内容からすると、
そもそも洗濯のセットができない、というお話なので
安心しました。

それにしても、本当は全自動の大きなサイズを、と思っていましたが、
皆様のアドバイスを伺って、このドラム型が欲しくなって来ました。
当初5万円を予算にしていましたが、
+10万円は必要になるようで、どこから捻出しようかと考えています。

もうひとつ、質問ですが、
大型の、ドラム式で洗濯する場合
分け洗いなんてしていらっしゃる方はいないのでしょうかね?

気持ちの問題かとも思いますが…

書込番号:11259391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング