『PCを自作してみたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:200x435x488mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 SCY-T33-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCY-T33-BKの価格比較
  • SCY-T33-BKのスペック・仕様
  • SCY-T33-BKのレビュー
  • SCY-T33-BKのクチコミ
  • SCY-T33-BKの画像・動画
  • SCY-T33-BKのピックアップリスト
  • SCY-T33-BKのオークション

SCY-T33-BKサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 8日

  • SCY-T33-BKの価格比較
  • SCY-T33-BKのスペック・仕様
  • SCY-T33-BKのレビュー
  • SCY-T33-BKのクチコミ
  • SCY-T33-BKの画像・動画
  • SCY-T33-BKのピックアップリスト
  • SCY-T33-BKのオークション

『PCを自作してみたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCY-T33-BK」のクチコミ掲示板に
SCY-T33-BKを新規書き込みSCY-T33-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCを自作してみたいのですが…

2010/10/21 06:02(1年以上前)


PCケース > サイズ > SCY-T33-BK

スレ主 rg69さん
クチコミ投稿数:10件

価格.comマガジン「この夏始める自作パソコン入門」を見て、自分でPCを組み立ててみたいという欲求が沸いたのでパーツを選んでみたのですが…

CPU[Phenom II X2 560 Black Edition BOX]
マザーボード[M4A89GTD PRO/USB3]
PCケース[この商品]
ビデオカード[R5550-MD1G (PCIExp 1GB)]
メモリ[W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)]
電源[BULL-MAX KT-620RS]
DVDドライブ[iHAS324-27]
HDD[WD20EARS (2TB SATA300)]
CPU[クーラーMUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100]

用途は動画鑑賞や軽いPCゲーム(雀龍門やハンゲーム等)をプレイする程度です
将来的に処理の重いPCゲームをプレイしたくなったときにグラフィックボードやCPUを買い替えればいいかなと考えているのですが…
えっと…PCに詳しくないもので、この構成で問題が無いかすら分からない状態です
「そんな奴が自作するな!」と言う声が聞こえてきそうですが…
この構成で問題が無いか、またはこのパーツは別のものにした方がいいよと言う物があれば教えてください
一応予算は六万弱です(・ω・`)

書込番号:12091878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 06:26(1年以上前)

OSはどうするんですか。

書込番号:12091909

ナイスクチコミ!0


スレ主 rg69さん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/21 06:54(1年以上前)

OSはDSP版のwindows7 professionalを使おうと思います
書き忘れてました。すいません

書込番号:12091961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/10/21 07:50(1年以上前)

考えておられる構成で大きなケースは必要ないかも 大は小をかねますけどね
電源は初心者だからこそ良い物を選んで欲しいですね
慣れてきて安価な電源を理解した上で組むならOKなんですけどね
それと620Wも要らないですね
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
良質は言いませんがHEC-550TE-2WXあたりをおすすめします
予算があればENERMAXやSeasonic
クーラーも定格で使うなら不要だと思いますが静音可で大型化するなら有ですね

書込番号:12092081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/21 08:46(1年以上前)

CPUクーラーはリテールでも超静音やハードな使い方をしない限り問題ありません。
おそらくリテールでも4pinPWMだと思うので、動画鑑賞なら煩いほど回らないでしょう。
SCMG-2100に3500円を使うぐらいなら、将来性のあるマザーと長く使えそうなケースをチョイスしているのですから、電源にお金を振りましょう。
意外に高評価の KRPW-V2-600W を選択肢に入れても良いでしょう。
電源をどうしても4000円までというなら、PoweRock 500W GE-N500A-C2 の方をお勧めします。

書込番号:12092209

ナイスクチコミ!1


スレ主 rg69さん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/21 09:01(1年以上前)

がんこなオークさん、ルドルフに告ぐさん
具体的で分かりやすい返答をありがとうございます
お二人共PCクーラーは絶対必要では無く、その分をより良質な電源に当てるべきとのアドバイスを頂いたので今の電源は止めて薦めて頂いた三点から検討したいと思います
それと、互換性やパーツの干渉については触れられていないのは「問題無い」と受け取っても良いのでしょうか…?

書込番号:12092246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/21 09:09(1年以上前)

HDDですが、そのHDDは、データ用の物です
OSを入れるシステム用は、7200rpmの物をお薦めします

書込番号:12092267

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/10/21 09:12(1年以上前)

>マザーボード[M4A89GTD PRO/USB3]
軽いゲーム等ならグラボは止めてオンボで試したらどうですか。
やってみてダメならグラボ追加と言う事で。
将来ハイスペックのグラボを載せるつもりならR5550が無駄になるかもしれません。
動画処理をするならCPUは955あたりを検討されたらどうでしょう。
ソフトにもよりますが動画処理にはコア数が効いてきます。
予算の絡みもあると思いますが、そんなに価格差があるわけではありません。

書込番号:12092272

ナイスクチコミ!1


スレ主 rg69さん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/21 15:44(1年以上前)

>インステッドさん
HDDにそんな違いがあったんですか…前々から回転数って何だろうと思ってはいたのですが、てっきり回転数が多いほうが騒音が激しくなると考えていました
元々自分の用途では1TBでも多すぎる位なので、HDDは0S02601 [1TB SATA300 7200]を使用することにします
>AMD突撃さん
僕の用途は最初に書いた通りなのですが、たまにPCゲームをプレイしたりニコニコから落とした動画を変換してウォークマンに入れたりもします(動画編集?)
追加4000円でAMDの4コアに乗り換えると、今度は更に4000円追加で6コアにできてしまうんですよね…上を見るとキリが無いので、ひとまず上記の用途では4コアは僕にはオーバースペックだと判断し2コアを選択したのですが、確かに+4000円で2コア増えるのは魅力的ですよね…
しかしPCを一週間に二回起動するかしないかぐらいの自分がそんなに予算を出してハイスペック機を構築しても直ぐに旧式になると危惧したので、やりたいゲームが出るまで取りあえずローエンドながらも評価の高いCPUとビデオボードを選んだつもりなのですが…
差し支えなければ皆さんのお薦めのCPU、ビデオボードを教えていただければ、そちらに乗り換えようと思います
プレイするゲーム名を上げられれば的確なアドバイスが頂けるのでしょうが…FPSゲームに興味がありますので「fallout3がこの構成でも作動するか?」また、「Call of Dutyをプレイしたいならこのパーツよりもこれ!」といった物はありますでしょうか?
返答の度に質問が増えていく様で申し訳ないです…それと、今思えば動画変換とPCゲームについては最初に書き出すべき要点でした。皆様の御返答を待ち望みます(´・ω・`)

書込番号:12093545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/21 16:18(1年以上前)

動作環境
Fallout 3
http://www.4gamer.net/games/039/G003967/20081010019/
Call of Duty4
http://www20.atwiki.jp/callofduty4pc/pages/94.html
どっちもちょっと古い情報なので、Window7で動作するのか、わかりませんでした

↑を見る限り、Fallout 3の方が要求性能が高いですね
グラボですが、RADEON HD5650以上は、いると思います
HD5770が性能、価格ともにこなれれていいと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084597.K0000081873.K0000101142.K0000094674.K0000091075

CPUですが、2コア対応っぽいので、今のままでもいいと思います
上げてもPhenomUX4 955くらいでいいと思います
http://kakaku.com/item/K0000149580/

グラボですが、明日HD6000シリーズが発表になります
そちらの価格、性能やHD5000シリーズの価格変動を確認されてから購入された方がいいと思います

書込番号:12093678

ナイスクチコミ!1


スレ主 rg69さん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/24 19:03(1年以上前)

インステッドさん、返信が遅れてすみません
動作環境のデータをわざわざありがとうございます
見る限りでは現状のCPU、ボードでサクサク動きそうな感じですね
良く分からないのですが、オンボードが4290となっているのでボードを拡張しなくても推奨基準を上回っている…のでしょうか?
グラフィックボードの6000番台については、僕の用途でそこまで必要ないとは思っていたのでインステッドさんの仰った5000番台の値下がりを期待していたのですが…期待していたより下がりませんでした(・ω・)
とりあえず数週間様子を見て、5770が一万円を切ったらそちらに変更しようと思います

書込番号:12108932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/26 09:17(1年以上前)

68xxは58xxの同等の性能で消費電力が下がったという位置づけですね。
補助電源1つで130Wの6850に対して、補助電源2つで150W喰いの5850は値下げせざるを得ないところ。
6850が2万円なので、つられて5850が2万円切りで売られてます。
69xxが11月下旬らしいので、1.5万クラスの5770には現在ライバルなし。
6770?の登場は年末になりそうです。

書込番号:12116786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCY-T33-BK
サイズ

SCY-T33-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 8日

SCY-T33-BKをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング