『向上性に期待有り?('〜`)』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-S525

ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオに対応したフロントサラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W HTP-S525のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S525の価格比較
  • HTP-S525のスペック・仕様
  • HTP-S525のレビュー
  • HTP-S525のクチコミ
  • HTP-S525の画像・動画
  • HTP-S525のピックアップリスト
  • HTP-S525のオークション

HTP-S525パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-S525の価格比較
  • HTP-S525のスペック・仕様
  • HTP-S525のレビュー
  • HTP-S525のクチコミ
  • HTP-S525の画像・動画
  • HTP-S525のピックアップリスト
  • HTP-S525のオークション

『向上性に期待有り?('〜`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S525」のクチコミ掲示板に
HTP-S525を新規書き込みHTP-S525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

向上性に期待有り?('〜`)

2010/01/21 09:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525

クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

こんにちは(^ ^)v

本機購入後、日々のBD/DVD鑑賞&GAMEが楽しくなってます(^ ^)b
システムの有無でこんなに音場が変わるとは!驚きと高揚感の日々です。

さて、今回更に本機の音質向上をめざしSPケーブルをゲットしようと考えたのですが、
実際のところこのような機種のケーブルを換えても音質は向上するモノでしょうか?
家電量販店でも600〜1,500円/mのケーブルを扱っていますが、これはピュアオーディオ向けなのでしょうか?
本来、人柱としてご報告すれば良いのですが、闇雲に人柱になっては小遣いが…(自爆

オーディオ&ケーブル好きの皆様、音質向上性の有無についてご教授下さい。
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:10816501

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/21 11:16(1年以上前)

ふろんろさんこんにちは。

ケーブル類の話題は全く変わらないとする考え方(電気的変化が聞き分けられる程無いとかブラインドテストしても聞き分けられないと言うデータが有るとかプラシーボ効果だとか)も有りますが私は変わると考えますので試してみる事をお勧めします。

確か接続は専用コネクタでしたよね。ですのであまり芯経の太い物は使えません。また価格が高ければ良い音って訳では無く個人の好みによるところが大きいです。

私個人的なお勧めはカナレの4S6です。値段も安くコストパフォーマンスは抜群です。

またスピーカーやサブウーファーの下にオーディオボードやインシュレーターをひくと音が良くなりますよ。

書込番号:10816770

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/21 13:54(1年以上前)

ふろんろさん、こんにちは。

地獄の皇太子さんが仰るように、カナレはカナレ(かなり)評判が良いですね。(爆

ただし、通販でしか購入できないようなのでリンク張っときますね。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=219%5E4S6%5E%5E

では、只今弾幕が薄いので離脱します(汗

書込番号:10817325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/21 15:02(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

地獄の皇太子さん
ご回答&具体な商品情報を寄せていただき、ありがとうございます。

さんパンマンさん
リンク貼付ありがとうございます。


カナレ 4S6良いみたいですね。70円/mってかなりお安い!
しかも音質向上との評価ですね。凄く興味が沸きました(^ ^)b
が、2つ疑問があります。

@4芯線とのことですが、接続はどのようにすれば良いのでしょうか?
 写真だと、白、白半透明、赤、赤半透明とありますね。しかも外皮に4芯がひとまとめ…
 使い方を教えていただけませんか?

A外皮のカラーバリエーションはありますか?黒のみですか?

教えていただければ幸いです<(_ _)>

書込番号:10817509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/21 16:40(1年以上前)

ふろんろさんこんばんは。

@同系色二本をより赤、白の二つにして使います。
ケーブル類は信号の流れる方向(アンプ→スピーカー等)にそって外皮の印字が読める(文頭が上流側)ように配線するのが通例です。


A4S6のシース(外皮)カラーは灰、黒、赤、青、クリームが有ります(4S8は灰、黒 4S11などそれ以外は灰のみ)

書込番号:10817809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/21 17:23(1年以上前)


地獄の皇太子さん
こんばんは(^ ^)v
再度ご回答くださりありがとうございます。
BASE-V20HDにて本ケーブルをご紹介されてましたね。今ググったら皇太子さんのコメントがヒットしました(^ ^)
外皮=シースと言うのですか。…知らなかった(^ ^;)>

仰る同色のヨリの写真を見つけました。写真の様ににヨリ込み、
芯線カラー赤…+
芯線カラー白…−
の端子に接続すれば良いのですね!

ケーブルの接続方向は、アンプ側から"CANARE"と読めればOKなのですね!

詳しくご説明いただきありがとうございます。

参考までにお聞きしたいのですが、外皮は剥きやすいですか?
あと、オススメのシースカラーはありますか?
パイプ感の無い色味が良いのですがオススメはございますか?カラーの写真が見つからず迷っております。
私的感覚の質問で恐縮ですが、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:10817952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/21 17:31(1年以上前)

業務用ケーブルなので一般的には灰の流通量が多いみたいで、私は店へ出向いて買いましたが灰しか置いて無かったですね。
色はお好みでチョイスされるのが良いですが取り寄せになる可能性が有ります。

外皮は柔らかいので一般的なハサミで切り取る事ができますよ。

書込番号:10817976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/21 17:38(1年以上前)

地獄の皇太子さん
情報ありがとうございます。
皇太子さんのプロフを拝見させていただきました。北の大地にお住まいなんですね!
ウチも同じく、道産子&札幌市民です(^ ^)b
もしよろしければ、購入された店名を教えて下さい。
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:10818002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/21 17:48(1年以上前)

残念ながら買った当時は関東に住んでいましたので秋葉原で買っております。

しかしながら以前カナレのケーブルを検索した際に札幌の直販もしているショップも有りましたので見つかれは良いですが…
また、業務用ケーブルはPA用品になりますので大手楽器店で扱ってる場合も有ります。

書込番号:10818029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/21 17:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。
近所のオーディオショップや楽器店をあたってみます!
man-to-manで色々教えてくださりありがとうございました<(_ _)>

書込番号:10818054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/21 17:58(1年以上前)

よさげなケーブル紹介していただき感謝(^ ^)
SPケーブルは"CANARE 4S6"を購入してみます。
視聴できたら、感想等をまた書き込みたいと思いま〜す(^ ^)b

地獄の皇太子さん
さんパンマンさん
ありがとうございました♪(^ ^)/

書込番号:10818075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/21 18:08(1年以上前)

ヤフオクでカナレを扱ってる北海道のショップを検索したら一件ヒットしました。

> プロオーディオ機器、趣味のオーディオ機器、楽器などお安く提供
- 会社概要 -
■会社名
有限会社 SWITCH
■本社住所
北海道札幌市厚別区大谷地西3-13-18
■業務地
北海道札幌市清田区平岡3条6丁目3-5
Tel011-206-4047
■営業時間
9時30分〜18時
■備考
土曜、日曜、祝日が定休となります。

以上抜粋転記

値段は若干正規ディーラーより高かったですし、土日祭日が定休って…

書込番号:10818108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/21 18:14(1年以上前)

おっと、もう解決されてますね。
ヨカッタx2♪


地獄の皇太子さん
>信号の流れる方向(アンプ→スピーカー等)にそって外皮の印字が読める(文頭が上流側)ように配線するのが通例です。

なるほど〜、知りませんでした(恥
早速、自宅に帰り次第チェックしてみます。

ナイスな情報、ありがとうございました。



ふろんろさん
イヒヒヒ、またもふろんろさんの有意義なスレのおかげで、私も便乗の恩恵がありました♪

お互いにサウンドマスターの道、がんばりましょ〜♪

書込番号:10818139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/21 18:33(1年以上前)

さんパンマンさんこんばんは。

スピーカーケーブルやRCAケーブル(インターコネクトケーブル)などケーブル全般の話しです。
矢印で信号の流れを指定している物や全く指定しない物(方向性は無いとうたっていたり印字が無い物)も有ります。

オンキヨーのサイトにはモンスターケーブルの接続方法として印字の向きを指定しています。

まあこれもおまじないみたいな物で矢印で指定している物の様に厳密な理由(導体の結晶の向きなど)は有りません。

書込番号:10818225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/21 18:45(1年以上前)

札幌にカナレの特約店がありましたので紹介します。

(株)楽器音響札幌

白石区に有ります。

検索してみて下さい。
携帯からなんで詳しく調べられませんでした。すいませんm(__)m

書込番号:10818274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/21 22:23(1年以上前)

地獄の皇太子さん
道内の特約店等調べてくださりありがとうございます。
オク店より(株)楽器音響札幌の方が安心して購入できそうです。
近々、行くなりTELなりしてみます。
親身に相談に乗っていただきホント感謝しきりです<(_ _)>

さんパンマンさん
幸運にも皇太子さんが見てくださったので、ホント参考になりました。
勿論、さんパンマンさんも毎度覗いてくださり、アドバイスいただけるので参考になります。
ありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくお願いします。

書込番号:10819456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/21 22:43(1年以上前)

いえいえ どう致しましてm(_ _)m

書込番号:10819597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/21 23:03(1年以上前)

直江さん、こんばんは(^ ^)v

そして、また会う日まで〜(^ ^)/

書込番号:10819727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/21 23:08(1年以上前)

失礼しました。。。

書込番号:10819768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/25 16:23(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

『CANARE/4S6』の情報をいただいたので、"(株)楽器音響札幌"にTELしました。
が、残念ながら切り売りはしていないとのことでした。
そこで、皆さんのお力を貸していただきたく、別スレを立てました。
北の大地札幌で、切り売りしてくれるショップをご存じでしたら、下記ナンバースレに情報をお寄せ下さい。

[10837488]

よろしくお願いします。

書込番号:10837541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/25 17:40(1年以上前)

リンクはこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10837488/





ボソボソ ガンプラ復帰は?(笑

書込番号:10837812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/26 09:46(1年以上前)

さんパンマンさん
リンク貼付けありがとうございます。

ガンプラ板はそろそろ復帰します。
組立は…(未

書込番号:10841291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/26 15:02(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

地獄の皇太子さん
[10837488]でお世話になった、BLUE METALさん
ご紹介いただいた「有限会社 SWITCH」で購入しました。
シースカラー黒, 灰の切り売りをしていました。(他のカラーはロール販売)
情報を寄せていただきましてありがとうございました(再<(_ _)>

さんパンマンさん
色々ご助力くださりありがとうございました(再<(_ _)>

明日到着するので、設置が楽しみです♪
改めて、本機への取り回し・音質等をレポさせていただきます。

書込番号:10842254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/26 15:15(1年以上前)

ふろんろさんご購入おめでとうございます。

ご購入した店はここで私もご紹介したのですが…f^_^;

いろいろ調べてみましたがご紹介した店以外無かったですね。

私が買った店はトモカ電気と言う店でネットショップも有ります。色の指定も出来るのですが送料が二万以上は無料ですがそれ以外は800円です。
メートル当たりの単価は80円ですので長尺の場合は良いですが…

書込番号:10842293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/26 16:15(1年以上前)

地獄の皇太子さん
ゴメンナサイ。
マルチ系書込みをしてしまったので、情報が重複してますね。
「有限会社 SWITCH」の第一情報提供者は皇太子さん。
背中を押してくれたのが、BLUE METALさん。
ってことで…(^ ^;)>

道内でも販売しているんですが、切り売りしている店舗を探すことができずorz

トモカ電気はシースのバリエがあって良かったのですが、早く試したかったので近場でゲットにしました(^ ^)b
シースカラーを換えて楽しもうと計画していますので、次回はトモカ電気にお願いすることになりそうです。
皇太子さんの情報がなければ、ヨドバシやビックのケーブルを物色してましたよ(^ ^;)
ホントありがとうございます<(_ _)>

ボソ)ビックにあったWIRE WORLDのケーブルも気になる…(え

書込番号:10842500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/26 16:25(1年以上前)

ワイヤーワールドのスピーカーケーブルはあまり聞かないですけど…うちはHDMIケーブルがワイヤーワールドのケーブルです。

スピーカーケーブルだったら好みの問題も有りますが、私は十種類(4000円/mまで)くらい試して現在メインケーブルが4S6と4S8のバイワイヤです。

書込番号:10842537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/26 16:42(1年以上前)

お〜!
十種類くらい試してらしたんですか。
4,000円/mって凄いですね(^ ^;)カエネー
その中でも4S6なのですね!
良いモノを教えていただきホント感謝です。

サイトを評判は良いのに、何でこんなに安くできるんでしょうね…
業務用だからかな…
ともあれ、百聞は一聴にしかず!ですね。
明日の到着が楽しみです(^ ^)b

ウチのHDMIはWIRE WORLDとオヤイデの併用ですが、まもなくWW固めになろうかと…
ケーブル談議が別板でされましたけど、欲しい物は欲しい!ので今更ながらゲットします。

ビックで売っていたWWのスピーカーケーブルは、たしか「ストリーム16 /2(ST2)」だったと思います。
1,100/mくらいでした。評判は判りません。

書込番号:10842598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/26 16:54(1年以上前)

HDMIはエイム電子は試され無かったのですか?性能はたぶん1番はエイムだと思います。オヤイデはコストパフォーマンスは1番でしょう。ワイヤーワールドは良いのですが高いです。

スピーカーケーブルは高ければ良いとは限らないですよ。
業務用ケーブルが安いのは消耗品だからですよ。外皮など飾り立てる必要も無いですし。

書込番号:10842642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/26 17:07(1年以上前)

なるほど。
エイムは試したことがありません。
FL, FLR, Rでしたっけ…Rなんぞ、高嶺の花。
それこそ、機器充実させてからですよ(^ ^;)>
最初、オヤイデとFLで悩みましたが現状のとおりです。

>スピーカーケーブルは高ければ良いとは限らないですよ。
なるほど!
女性と一緒ですね(謎

書込番号:10842691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/26 17:23(1年以上前)

世の中には1セット四百万のスピーカーケーブルも存在しますが合わせる機器が良くないと意味は無いです。
また個人の好みにもよります。高いケーブルは音に色づけされたものが多く難しいです。
機器の個性と自分の好みを理解してシステム全体の音のチューニングを行う事が出来ないと意味は無いです。
ですのでケーブルで何を買って良いか分からない場合はフラットで色づけの少ないケーブル(カナレやベルデンやモガミなど)を買えば失敗は少ないのです。

書込番号:10842744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-S525」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続可能でしょうか? 5 2012/09/03 6:36:27
この機種に対応している学習リモコン 4 2012/04/22 14:39:16
インピーダンスについて 2 2012/03/24 5:30:04
追加スピーカーについて 6 2011/12/21 8:25:06
2011. 4.18 限り。 0 2011/04/16 8:11:32
操作性にて!! 2 2011/03/22 11:16:31
邪道かもですが? 3 2011/03/13 23:43:34
PS3の映像・音声がでません。 5 2011/01/04 19:50:27
設置後の配線は? 2 2011/01/04 16:26:04
購入を検討しています 1 2011/01/03 7:26:42

「パイオニア > HTP-S525」のクチコミを見る(全 836件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S525
パイオニア

HTP-S525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-S525をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング