『HTP-S525とCANARE 4S6と紅茶(^ ^)b』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-S525

ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオに対応したフロントサラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W HTP-S525のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S525の価格比較
  • HTP-S525のスペック・仕様
  • HTP-S525のレビュー
  • HTP-S525のクチコミ
  • HTP-S525の画像・動画
  • HTP-S525のピックアップリスト
  • HTP-S525のオークション

HTP-S525パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-S525の価格比較
  • HTP-S525のスペック・仕様
  • HTP-S525のレビュー
  • HTP-S525のクチコミ
  • HTP-S525の画像・動画
  • HTP-S525のピックアップリスト
  • HTP-S525のオークション

『HTP-S525とCANARE 4S6と紅茶(^ ^)b』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S525」のクチコミ掲示板に
HTP-S525を新規書き込みHTP-S525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信33

お気に入りに追加

標準

HTP-S525とCANARE 4S6と紅茶(^ ^)b

2010/01/28 14:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525

クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

こんにちは(^ ^)v
昨日SPケーブル"CANARE 4S6"が到着しました。
まだセンターSPしか繋いでませんが、濁りが無くスッキリした音質になったような感じがします。
まるで、ストレートティーを飲んでいるかのようなスッキリしたテイストです(謎
シース剥きに多少難儀しましたが、90円/mでこの音質なら大満足です♪
今日明日でフロントSPの接続を予定しています。

3.1ch使用で音質がどのように変わるか楽しみですo(^-^)o
"CANARE 4S6"悪くないです(^ ^)b

書込番号:10851967

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/28 17:25(1年以上前)

うほ〜い、ふろんろさん
お久しぶりです(^-^ゞ

SPケーブル到着おめ〜です。
SPケーブル変更も安価に楽しめて良さげですね。
3.1chの感想まってます。

そいぎね(^o^)

書込番号:10852504

ナイスクチコミ!3


GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 18:10(1年以上前)

お二方お久しぶりです。前に本機を買うと言っていたGoogGuysです。
結局あれから散々散々迷ったあげく、他機種の単品アンプを買い、スピーカーを揃え今は3chで聞いています。裏切ってすみません。
本日やっとアンプが到着し迫力に感動しています。因みにケーブルも本スレのカナレに変えました。元のケーブルは使用していないので違いはわからないのですが、私的にはいい音です。

書込番号:10852648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/28 18:29(1年以上前)

ほ〜い、Guyさんお久しぶりです。
シアター購入おめ〜です。
納得の買い物で良かったです。
存分に堪能ください。

書込番号:10852725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/29 10:09(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

ふうけもんさん
お久しぶりです(^ ^)
昨晩シース剥ぎ&配線をやって全て接続完了しました。
取り回しが良く、扱いやすいケーブルです。
スピーカの背面のケーブル溝に納まるので配線が目立つこともなくGOODです(^ ^)b
今晩あたり配線の様子をフォトアップしてみます。
興味があれば参考にして下さい。

音質ですが、ONKYOのセンターSPの鳴りが良くなったように感じます。
センターSPは以前より音が前に出ていますし、全体的に明瞭間がUPしました。
もし付属のケーブルをお使いでしたら、3本とも同一メーカーにされると音のバランスが良くなる鴨。

書込番号:10855650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/29 10:15(1年以上前)

GoogGuysさん
お久しぶりで〜す。
本格的にサラウンド構築を始めたんですね。
ピュアオーディオの音場構築がんばって&楽しんでくださいね(^ ^)v
このケーブル、安い割に良い音出ますよね。
ご存じのようにCANAREは日本製ですが、海外ブランドに劣らないと思います(^ ^)b
共に音を楽しみましょう(^ ^)/

書込番号:10855659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/29 15:48(1年以上前)

ふろんろさんこんにちは。

満足いただけてなによりです。

次はインシュレーターとかスピーカースタンドやオーディオボードですかね。

書込番号:10856634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/29 16:08(1年以上前)

地獄の皇太子さん

こんにちは(^ ^)v
色々お世話になりました。
CANAREに満足です!
シースカラーを色々悩んだのですが、黒を選んで大正解でした(^ ^)b
ケーブルの光沢感が違和感なくTV周りにマッチしてくれてます。

まだケーブル関係の整備が終わってないんです(^ ^;)
HDMIなんですけど現在の使用が、
PS3-<オヤイデ>-S525
S525-<WIRE WORLD>-TV
なので、オヤイデをWIRE WORLDに変更しようと考えてます。

そのあとにインシュレーターとオーディオボードかな…
ちなみに本機でもインシュレーターやオーディオボーって効果ありますか?
あるとすれば、どちらが効果的でしょう?
また、GOODチョイスなアドバイスがいただければ助かるのですが、レクチャーしていただけませんか。

よろしくお願いします。

書込番号:10856673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/29 16:33(1年以上前)

効果は有りますよ。
設置状況にもよりますがオーディオボードとインシュレーターは併用出来ます。

同時に導入出来ない場合はインシュレーターを先に導入する方が多いと思います。

まずはお試しで10円玉を何枚か重ねてしっかりテープで固定した物を三つスピーカーの下に前二つ又は後ろ二つの三点支持でインシュレーターの効果を体感してみて下さい。

音の滲みや解像度が良くなると思います。

市販のインシュレーターは材質によってその効果も変わります。
硬い材質の物は解像度や音の締まりを良くし、柔らかい材質の物は響きや量感を良くします。しかしそれらは相対する性質なので自分好みの音になるインシュレーターを捜すのは難しいです。

ですがエントリークラスのインシュレーターですと売っている物が限られるのでその中から選ばれると良いでしょう。

オーディオテクニカのスピーカー二本分ワンセットで3500円くらいまでで三つ有るので調べてみて下さい。

書込番号:10856731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/29 16:48(1年以上前)

先ほどオーディオテクニカのインシュレーターの事を書き込みましたが、3500円までだとまだ種類が有りました。

お勧めはAT6099で私は何セットも使っています(スピーカースタンド、サブウーファー、センタースピーカー)。ハイブリット構造なのでニュートラルな特性で使いやすいと思います。

書込番号:10856783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/29 17:05(1年以上前)

皇太子さん
アドバイスいただきありがとうございます。
AT6099ググってみました。6個1セットなんですね。

ただ難点が2つほど…
@フロントSPには写真のとおり台座が付いており、インシュレーターを噛ませるのが困難そう。
Aウーファー(本体)をカーペットを敷いた床に設置している。

特にAのカーペットですが、裏地がゴム製のタイルカーペットを使用しています。
このような床にインシュレーターを噛ませても問題(効果半減など)ないでしょうか?

上記のAがクリアできれば、値段が手頃なので早速1セット(センターSP, ウーファー用に)ゲットしてみます(^ ^)v

書込番号:10856832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/29 17:21(1年以上前)

カーペットの毛足が短ければそのままでも使えますがオーディオボードを敷いた方良いでしょう。

フロントスピーカーの脚の寸法が分かりませんが使用しても問題は無いと思います。脚の裏は平坦では無いのでしょうか?
転倒が心配でしたらオーディオボードのみ、もしくはシート状のインシュレーターも有りますので併用する方法もあります。

オーディオボードはホームセンターなどで売っている人工大理石などの利用でオッケーです。またはオークションで安めの物を購入すると良いでしょう(オーディオ用の本格的な物は安い物でも数万円しますので)。

書込番号:10856888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/29 17:36(1年以上前)

失礼しましたカーペットはタイル地なんですね。

そのまま使用出来ます。


オーディオボードを敷いた方が良いですが無くても効果は有ります。

書込番号:10856939

ナイスクチコミ!2


GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 17:37(1年以上前)

インシュレーターいいですね!
僕も真似しましょうかね!笑
今は3chでおいおいスピーカーを増やそうと考えています。でもサブウーファーが必要ないくらい低音がすごい気がしたので、迷います…

でも僕の家にはそれよりもまず防音対策が必要かと思いました。どれくらい響いてるのかわからないですけど…

書込番号:10856947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/29 18:00(1年以上前)

皇太子さん
カーペットの毛は短いです。
毛による弾力はほとんどありません。むしろ下地のゴム圧だと思われます。

ともあれ、インシュレーターをゲットします。
フロントSPは脚台構造&モノを調べてから…
ボードもおいおいホームセンターでゲットします。

皇太子さんは、手頃な品をいろいろご存知ですね(^ ^)
懐を痛めず整備できます。

またまた、レクしていただきありがとうございます<(_ _)>

書込番号:10857033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/29 18:29(1年以上前)

GoogGuysさん
飲酒逝かれますか〜(^ ^)
ウチより整った3.1chだと思うので、ぜひ飲酒を噛ませてお試しくださいね♪

書込番号:10857140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/29 20:58(1年以上前)

背面_ケーブル溝にピッタリ(^ ^)b

前面_脚部の配線は見えません(^ ^)v

色合_TVボード光ってますけど(^ ^;)



こんばんは(^ ^)v
参考までに、CANARE 4S6の配線をフォトアップします。

書込番号:10857798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/29 21:59(1年以上前)

なかなか良いですねぇ〜

黒を選んで正解でしたね。

音(周波数特性)が変わった可能性が有るので自動補正を再度行った方が良いですよ。

スピーカーの移動や追加、ケーブルの交換や家具の移動などを行った場合は基本的には再度計測補正した方が良いです。

書込番号:10858127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/30 16:52(1年以上前)

なかなかカッチョエ〜ですね(^o^)

たしか、スタンドの下から上に出す時非常にタイトだったと記憶してますが、
大丈夫でしたかネ。

書込番号:10861586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/30 17:16(1年以上前)

皇太子さん

こんにちは(^ ^)v
今日、音質調整しましたよ〜
節耳では微細な変化は感じ取れませんが、整備した達成感はあります
やはりストレートに音がでてます(^ ^)b

あとは飲酒ゲットですo(^0^)o

書込番号:10861658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/30 17:30(1年以上前)

ふうけもんさん

こんにちは(^ ^)v
SP台座〜背面の通線は問題ありませんよ。
溝には楊枝(先端は丸めて)などで押し込めばOKです。

むしろシース剥きが一苦労でした(^ ^;)
興味があればお試しください。

他のケーブルより遥かに安いですから、リスキーなモノでは無いかと…

書込番号:10861718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/30 20:08(1年以上前)

皮剥きそんなに大変でしたか?

切り口からハサミを縦に入れて必要なだけ切り後で横へ切ると楽なはずですが…

ケーブルを沢山処理するならケーブルストリッパーを買うと良いかもしれません。千円くらいで買えます(私も持っています)。

書込番号:10862371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/01/30 20:26(1年以上前)

こんばんは(^ ^)v

皇太子さんのやり方が楽だったかも…(^ ^;)>
ウチはカッターで。
切り口と平行にカッターをぐるっと回し、スポッとシースを抜く…はすが紙が中でよれて抜きづらくなり…。

ケーブルストリッパなんてアイテムもあるんですね!

今晩は飲酒をポチります(^ ^)b

書込番号:10862451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/30 20:53(1年以上前)

ケーブルストリッパーと言う工具はハサミのような形状ですが切る部分は半円形(閉じると円)の刃が有り、その刃はケーブル径ごとに沢山付いています。また圧着工具(ケーブルと端子をハンダ(ソルダー)を使わず挟み接合するための工具)も兼用する物も有りケーブル(RCAケーブルや電源ケーブルなど)を自作する時に重宝します。

書込番号:10862589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/02/03 10:46(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

昨日、インシュレーターゲット&設置をしました。
購入商品は、「audio-technica AT6099/AT6294」。
AT6294はスパイクベースですが、a-T社に問い合わせたところスピーカー直置きでも効果有りとの事なのでゲットしました。
ボソ)ホントは色合いから入ったんですけど。
Amazonなら3,808円。家電量販店より1,400円チョットお得に買えます(^ ^)b

設置箇所は、アンプ(4個置き)、センターSP(3個置き)としました。
ウチのTVボードが歪んでいて、4個置きだとガタついたので3個にしてます。

効果の程ですが、これまたクリアになって良い感じ。
以前より、音の篭もりが低減され、音が前に出てるじゃありませんか!
効果音や音声の末尾も音の延びが良くなったことにより聞き取れるようになりました。
しかも、床に直置きの時と違って、床からの振動が低減りました。
飲酒"あったほうが良いの?"と聞かれれば"あった方が良い!"です。効果はあります。

ただ残念なのはフロントSPです。
飲酒を噛ませるのは不可能です。ここにはサイズのあうオーディオボードを買うしかないでしょう…orz

本機でも手を掛ければ、更なる音質向上が期待できます(^ ^)b
もし興味があれば検討して下さい。

ひとまず報告まで。

書込番号:10880485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/02/04 22:05(1年以上前)

ふろんろさん、こんばんわ(^-^ゞ

SPケーブル、インシュレータのレポ有難う御座います。
参考になります。
エントリーモデルのシアターセットでも手を掛けると、
それなりに進化しますよね。

話は変わりますが、うちのテレビボードは幅が150センチ程しかありません。
両サイドギリギリにフロントSPを設置してますが、
サラウンド感がイマイチと感じ始めました。
3.1なのでSP間の距離も大切かと・・・。

SP間の距離が短いとLとRの音が混じってしまう様に感じて、
もっとセパレート感が欲しいです。

今、180センチ程度のボードを探してますが、収納、デザイン、価格とも満足できる物が
なかなか見つかりません。

SP台って手も有るでしょうが、テレビボードも新しくしたくて悩んでます。
時間を掛けてじっくり探そうかと考える今日この頃です。

ではでは(^o^)

書込番号:10888005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/02/04 22:18(1年以上前)

ふうけもんさんこんばんは。

スピーカー間に距離がとれなくて広がりを求めるならスピーカーを外向きに(ハの字)にすると広がり感は増しますよ(定位感は後退しますが)。

是非お試しを(具合のいい開き加減を探ってみてね)。

書込番号:10888096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/02/04 22:28(1年以上前)

地獄の皇太子さん、こんばんは(^-^ゞ

アドバイス、有難う御座います。
SPを外向きにですか。
いや〜、考えたこともありませんでした。
なるほど目から鱗です。

今度、試してみますね(^o^)

書込番号:10888160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/02/04 22:44(1年以上前)

過度に外に向けると定位しなくなり、どこで何が鳴っているのか曖昧になるのでいろいろな角度を試してみて下さい。

余談ですが最近の小型ラジカセなんかには音に広がりを持たせるためにスピーカーが外向きに付いてたりするのも有ります。

書込番号:10888239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/02/05 11:13(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v


ふうけもんさん
ウチもTVボードは160pで、両サイドギリギリに設置状態です。
しかも、センターSPとフロントが横一線におけないため、音声はV字バランスです。
180pだと製品が少ないかもしれませんね。
じっくり探して、満足行くお買い物をして下さい。


皇太子さん
センターは真っ直ぐ、フロントはハの字にして音声バランスは保てるのでしょうか?
なんにしても、音声の設定は再度しないとなりませんね。


昨日オーディオボードもゲットしました。
御影石だったか、本体サイズにあう石版があったので思わず買いました。
ヤフオクの石材店で5,000円でゲット。
明日到着予定です。効果の程は如何に…楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:10890088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/02/05 11:51(1年以上前)

>センターは真っ直ぐ、フロントはハの字にして音声バランスは保てるのでしょうか?

説明するのは難しいですがスピーカーからの音は直線で出るのではなく放射状に出ています。その音が同じように聞こえる範囲から外れないように角度をつければ問題有りません。
ツィーターは指向性が強く水平方向約60°(左右に各30°)くらいの範囲(サービスエリア)で同じ音が聞こえます。その範囲内で動かせば良いのです。

書込番号:10890217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/02/05 14:13(1年以上前)

皇太子さん

レクありがとうございます。
振り角が決まってるんですね。φ(- -)60°と…
参考になりました。

明日、友人を招いて映画鑑賞会をするのでチョット調整してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10890702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/02/05 14:21(1年以上前)

開き加減はスピーカーや設置状況や好みで変わります。

スピーカーを開きぎみにすると音の広がりは出ますが定位は甘くなります。それは好みで調整しないと分かりません。

スピーカーを離せる事が出来るならそれに越した事は無いですよ。

書込番号:10890723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2010/02/06 17:07(1年以上前)

こんな感じ(^ ^)b

基礎拡大

センターSP飲酒…スパイクだけど(爆

こんにちは(^∀^)v

本日石版が届きました!
ん〜少し様になった鴨。
手を掛ければ、それなりに見える(^∀^)b

皆さんもよきサラウンドライフを♪

書込番号:10896212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-S525」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続可能でしょうか? 5 2012/09/03 6:36:27
この機種に対応している学習リモコン 4 2012/04/22 14:39:16
インピーダンスについて 2 2012/03/24 5:30:04
追加スピーカーについて 6 2011/12/21 8:25:06
2011. 4.18 限り。 0 2011/04/16 8:11:32
操作性にて!! 2 2011/03/22 11:16:31
邪道かもですが? 3 2011/03/13 23:43:34
PS3の映像・音声がでません。 5 2011/01/04 19:50:27
設置後の配線は? 2 2011/01/04 16:26:04
購入を検討しています 1 2011/01/03 7:26:42

「パイオニア > HTP-S525」のクチコミを見る(全 836件)

この製品の最安価格を見る

HTP-S525
パイオニア

HTP-S525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-S525をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング