『エアコンの馬力で悩んでます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-HX400C2の価格比較
  • CS-HX400C2のスペック・仕様
  • CS-HX400C2のレビュー
  • CS-HX400C2のクチコミ
  • CS-HX400C2の画像・動画
  • CS-HX400C2のピックアップリスト
  • CS-HX400C2のオークション

CS-HX400C2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • CS-HX400C2の価格比較
  • CS-HX400C2のスペック・仕様
  • CS-HX400C2のレビュー
  • CS-HX400C2のクチコミ
  • CS-HX400C2の画像・動画
  • CS-HX400C2のピックアップリスト
  • CS-HX400C2のオークション


「CS-HX400C2」のクチコミ掲示板に
CS-HX400C2を新規書き込みCS-HX400C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコンの馬力で悩んでます。

2009/10/26 12:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-HX400C2

スレ主 BMW219さん
クチコミ投稿数:10件

パナソニックのエアコンにするのですがLDKの広さが20畳あります。(マンションです)
マンションの販売店は、40kwで十分ですとの事です。みなさんは、どの位の部屋に何kwの
エアコンを設置しているのでしょうか。教えてください。

書込番号:10370337

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/26 12:19(1年以上前)

こんにちは
販売業者が言ってるのは過去の例などもあってのことでしょうが、必要な容量は設置状況により大きく違います。
まず、地方、日照状況(特に西日の当たり方)、室内の発生熱源(キッチンなど同室か)、人数などです。
一般的に広さからすれば50Kwが適当でしょう。

書込番号:10370375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/10/26 12:40(1年以上前)

冷房中心なら一般的には5.0KW、暖房中心なら一般的には6.3KWです。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-HX500C2S

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-HX630C2S

書込番号:10370458

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/26 13:24(1年以上前)

すみません、単位を間違えました5,0Kwです。

書込番号:10370605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/10/26 18:22(1年以上前)

20畳に1台設置で
暖房中心なら
6.3がいいと思う。
7.1も要検討。

で、リビングですから
各メーカーの上位モデルがいいと思います。
上位モデルの方が省エネなので
ランニングコストを考えるなら上位モデルかなぁと。

ただし、各家庭での使用頻度が違うので
その辺も検討事項に入れてくださいね。

書込番号:10371584

ナイスクチコミ!3


スレ主 BMW219さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/27 16:59(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
部屋は、東南の角部屋です。4.0kwは省エネだし
5.0kwは、電気代かかりそうだし・・・
悩みます。アドバイスお願いします。

書込番号:10376665

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/27 17:05(1年以上前)

十分アドバイスがされてると思います。
これ以降はスレ主さんが、どちらかに決めなければなりません。

書込番号:10376685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/10/27 22:15(1年以上前)

4.0と5.0は
カタログ上は
4.0の方が省エネですが
それは4.0が14畳、5.0が16畳での電気代だから。

仮に5.0を14畳で使えば
数字上はカタログ値よりも電気代はかからないということになりますが
実測値は計算値とは異なるでしょうから
一概には言えないところがあるでしょう。

逆に、エアコンの能力を超えた畳数の部屋での使用であれば
カタログ値よりは電気代があがるでしょう。

4.0と5.0でカタログを見てもらいたいのですが
エアコンの能力には必ず幅が書いてあります。

最大能力での比較をすると
ほとんど変わらないメーカーもあります。
結局最初に暖めたり冷やしたりした後は
能力を絞り込んで
必要なだけの能力で運転をします。

大きい方が余裕があっていいのではないでしょうか。

エアコンで必要なのは
必要なときに必要なだけ
冷やしたり暖めたりする能力です。

電気代をケチって
暖まらなかったり冷えなかったりするのが
一番意味のない買い物です。

で、ハウスメーカーは4.0でいいとおっしゃっているのであれば
それを信じるか
5.0にするか
もっと余裕をということで6.3にするか、というところでしょうか。

ところで購入予定のエアコンは
CS-HX400C2(2010年モデル)ですか?
私ならこんな高いエアコンは買わないですよ。
松下で決めているようですから(マンション販売会社を通すから?)
Xシリーズでも2009年モデルでいいと思うけど。

4.0ならCS-40RKX2
5.0ならCS-50RKX2
6.3ならCS-63RKX2で十分だと思うけど・・・

書込番号:10378416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-HX400C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンの馬力で悩んでます。 7 2009/10/27 22:15:13

「パナソニック > CS-HX400C2」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-HX400C2
パナソニック

CS-HX400C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

CS-HX400C2をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング