『どうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(ニコン用/ 最短撮影距離150cm)。本体価格は59,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)のオークション

『どうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

どうなんでしょう?

2009/10/14 22:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)

スレ主 hyopapaさん
クチコミ投稿数:14件

先行発売されたCanon用は「APOでもなく、HSMも無し。これなら3万台でも個人的には価値ないと思います。」と一部の方からはかなりの不評ですが、ニコン党の方々も同じ様な意見でしょうか?
私もAPO,OS,HSMでの新型レンズで出してほしかったと思っている一人です。
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSMがあるだけに、これに近い仕様はかなり厳しいですか?
シグマさん。

書込番号:10310657

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/10/14 23:57(1年以上前)

APOの名を冠しておりませんが、SLDガラスを用いていますから、旧無印と旧APOの中間グレードに位置すると思います。

APO OS HSM仕様である120-400ユーザーへの配慮かもしれません。
仮にAPOで出したとしても「どうせAPOなら何故70-200の方を先に出さなかったんだ」ってなりませんかね(こちらはニコンに遠慮したのかな?)。
或いは120-400/150-500を際立たせる為の、シグマの鬼謀でしょうか。

何だかんだで無難なところに落ち着いたと思いますよ。

書込番号:10311343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/10/15 02:04(1年以上前)

しかし、キヤノンの75-300IS USMは惨憺たる評価ですね。
これなら4万円台でも買う人はいるでしょう。
http://kakaku.com/item/10501010049/

しかし、ニコンの場合VR75-300が5万円台で高評価ですから
3万円台でないと買う人はあまりいないような気がします。

書込番号:10311877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/15 10:11(1年以上前)

安く発売したかったからだと思います。

書込番号:10312567

ナイスクチコミ!2


スレ主 hyopapaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/15 10:38(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます(^ー^)b

>Eghamiさん
>或いは120-400/150-500を際立たせる為の、シグマの鬼謀でしょうか。
 何だかんだで無難なところに落ち着いたと思いますよ。

落としどころが難しいエリアかもしれませんね?

神玉二ッコールさんもおっしゃてるように「ニコンの場合VR75-300が5万円台で高評価ですから3万円台でないと買う人はあまりいないような気がします。」

まだ値段が出てませんが、どの辺りになるか?
私は旧タイプの純正70-300を持っているのですが、値段、画質共に気になる所です。
OSって所に引かれてます^^;)

>じじかめさん
>安く発売したかったからだと思います。

Canon用と同じくらいの価格で来るでしょうね?

書込番号:10312664

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyopapaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/15 11:00(1年以上前)

おお!値段が出ました・・・・ね。
Amazonで純正を検討します。

書込番号:10312720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 00:37(1年以上前)

キャノンの現行製品はEF70-300mmIS USMですよ
http://review.kakaku.com/review/10501011451/
所有しているがよく写る。

ニコンの旧製品もできが悪い。キャノン旧タイプと同時期発売のAi AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6DはVRナシで、モーターなしのボディではAFもできないレンズ。

シグマのこのレンズはAPOタイプのOSレンズだったら良かったんだが。

書込番号:10326423

ナイスクチコミ!2


スレ主 hyopapaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/18 01:12(1年以上前)

>ゆきくらさん

おっしゃる通り、APO・OS・HSMならば、かなり触手が動く方が
いらっしゃるのではないかと思います。
しかし、メーカーサイドにもイロイロな壁があるのでしょうね〜。

書込番号:10326616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/23 07:39(1年以上前)

>キャノンの現行製品はEF70-300mmIS USMですよ
ですよね。
神玉二ッコールさんは単にキャノンを叩きたいがために(非現行モデルとの)あんな比較を持ち出したんでしょう。名前が分かり易すぎます。

書込番号:11269675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遠来の友 3 2012/12/20 16:33:02
大田区野鳥公園、羽田空港にて 1 2009/12/24 12:00:03
残念なレンズ 2 2009/10/19 20:28:38
どうなんでしょう? 8 2010/04/23 7:39:02

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング