『View NXの不具合』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

View NXの不具合

2010/01/28 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

初めて書き込みさせて頂きます。宜しくお願いします。
RAWデーターをViewNXで画像調整すると、頻繁に落ちるのですが、皆さんはどうでしょうか?
10枚程度まとめて調整して保存などすると、高確率で「画像編集の保存に失敗しました」とでます。

Ver.1.4.0までは、わりと安定していたのですが、Ver.1.5.0から頻発する様になりました。
今回のVer.1.5.2に期待していたのですが、改善されてません。
Ver.1.4.0では、D3sが未対応ですので、大変困ってます。
レジストリスイーパーを使って、再インストールもダメでした。

サービスセンターには、何回か電話してるのですが、前例が無いとかで未解決です。

Windows7で安定しているのであれば、入れ替えようかとも思っています。

同じ様な症状で解決した方は、いらっしゃるでしょうか?

使用システム
WindowsXP Pro SP3
Core 2 Quad Q9550
メモリー4G
HDD 500G*2

書込番号:10850407

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/28 08:14(1年以上前)

バグかも 知れませんが、まぁビューワーですからね。
1ファイル調整後、一番下の保存ボタンを押すようにして下さい。
しかし D3S をお持ちで、ViewNX で画像調整は損をしています(きっぱり)。
先ず
トーンカーブ調整が無いですよね。
バッチ処理=一括処理が出来ない。
各種コントロールポイント機能が無い。
曲がり=平行修正が出来ない。
一部 切り取りが出来ない。
自働レタッチブラシが無いとか…
ぜひ純正 NX2 を使って見て下さい(試用期間が設定されています)。

書込番号:10850829

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/28 08:21(1年以上前)

追申
NX2 は、こちらです。
コントロールポイント機能に付いて、詳しく説明しています。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/capturenx2/index.htm

書込番号:10850838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/01/28 08:56(1年以上前)

zarpaさん

困りましたね・・・

私はRAW現像に View NXを使用していませんので、症状が出るものか
出ないものか分かりません。

robot2さんも言われていますが、私もViewerとして使っています。

しかし、これで現像でいると大々的に謳っている訳ですし、頻繁に
落ちるようでは困りますね。

もっとも、ニコンのソフトは Capture NXにしても頻繁に再起動しな
くてはならなくなりますしね・・・

OSに関しては、Vistaなら Win7 にした方が良いと思いますが、XPは
逆に安定しているんじゃないかと思います。

ニコンのSCは、質が落ちました。
こういった症状の場合、まず調査してくれません。

ソフトに関してはもっと酷く、症状を何度報告しても改善されません。

どうしても困るという事であれば、ソフトを変更される方が早いです。

書込番号:10850921

ナイスクチコミ!3


スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2010/01/28 10:11(1年以上前)

robot2さん 書き込みありあとうございます。
私の製作スタイルです。
1000枚程度をRAWで撮影し、ViewNXにてカット割りごとに(10枚程度を同時選択)、
露出・色温度・コントラスト等を調整しRAW保存します。

良いカットは、NX2で個別に調整しRAW保存。最後に調整した1000枚をNX2で、JPEGへ一括変換しています。

10枚程度を同時に調整して、RAW保存の工程をNX2でバッチ処理するより、
ViewNXで作業した方が、直感的で作業効率がいいんです。
落ちなければですが・・・。

書込番号:10851131

ナイスクチコミ!0


スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2010/01/28 10:35(1年以上前)

じょばんにさん、書き込みありがとうございます。

>私はRAW現像に View NXを使用していませんので、症状が出るものか
出ないものか分かりません。

やはりそうですか、サービスセンターに聞いても、あまり聞かない使い方だそうです。

サポートセンターには、何回か同じ症状で電話しているのですが、前例が無く今回始めて聞きましたと、
毎回言われ不振感が募っています。

NX2は、たいぶ叩かれて安定してきましたが、ViewNXは、あまり重要視されない様ですね。

書込番号:10851208

ナイスクチコミ!1


スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2010/01/28 10:40(1年以上前)

同じような工程(ViewNXで10枚程度をまとめて調整しRAW保存)を何回やっても安定している方は、いらっしゃらないでしょうか?
できればシステム環境を教えて下さい。

書込番号:10851229

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/28 11:30(1年以上前)

機種不明

ご趣旨判りましたので、やって見ました。
D3 のRAW 10 ファイルを指示し、設定の変更ホワイトバランスとか、保存ボタンを押しましたが大丈夫でした。
一応
編集→一般→キャッシュを削除して見て下さい。

書込番号:10851397

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/28 11:38(1年以上前)

追申
画像は 作業中をコピーしました。

書込番号:10851428

ナイスクチコミ!0


スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2010/01/28 12:21(1年以上前)

robot2さん

こまめにキャッシュを削除しながら作業をすると、落ちにくいような気がします。
まだ大量に処理をしてないので、なんとも言えませんが、ちょっと明るい兆し!
すこし様子を見てみます。

ありがとうございました!

書込番号:10851555

ナイスクチコミ!0


9-9さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/28 13:47(1年以上前)

私も業務上大量の、かつWBやピクコンに寄る露出の若干の修正程度なら
主にViewNXを使用しています。NX2より楽ですからね。
数枚〜数十枚にパラメータ保存処理します。

バージョンが何時からかは覚えていませんが、使い始めた当初からもう
ばんばんエラーが出ていたと思います。
特に次から次へと保存処理(複数処理中…と出る)すると、簡単に止まりますね。
それに気をつけて作業していても、やはりある程度数をこなした所で保存
できませんというメッセージが出ますね。

とりあえずViewNX起動し直しでまた作業再開出来るので我慢して使用しています。
ウチの環境ではXP->7で特に改善は見られなかったです。

C2Q 3GHz メモリ8GB Windows7x64

書込番号:10851890

ナイスクチコミ!0


スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2010/01/28 20:09(1年以上前)

9-9さん、書き込み、ありがとうございます。

私の環境も最初からバンバン落ちていたのですが、Ver.1.5.0から更に頻度が多くなり困っています。
私も業務で使用しているので、作業効率が落ちてストレス溜まりまくりです。
RAWの一括処理なので、かなりマシンパワーも必要なんでしょうけど、こうも多発するのは、メモリー関係のバグでしょうかね?

Windows7 64ビット メモリー8Gの環境でも改善しないですか・・・残念。
でも作業効率が良さそうで、羨ましいです。

貴重な情報ありがとうございます。




書込番号:10853156

ナイスクチコミ!0


otomi333さん
クチコミ投稿数:31件

2010/01/31 00:00(1年以上前)

>サービスセンターには、何回か電話してるのですが、前例が無いとかで未解決です。

私も何度か問い合わせをしましたが、概ねこんな対応です。
ViewNXで用紙サイズが六切りより大きいと印刷できない不具合は、
2008年秋と2009年7月に報告して、2009年8月に友人たちにも多発したので、
再度申告、同様に前例無しと回答、「先月同様の報告をしている」と「抗議」してようやく腰が上がったものの、未解決
10月になっても未解決、私の仕事が多忙になりそのままにしていたら
毎週くらい電話があったのですが、そのうち連絡も無くなりました。
時間が出来たらニコンに電話してみよう・・・・

残念ながら、ニコンのカスタマセンターのレベルは低いですね
(私はカスタマセンター勤務経験者で業界には詳しいです)

結局は、回避策を探す方がいいみたいですね。

書込番号:10863726

ナイスクチコミ!1


スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2010/02/01 18:42(1年以上前)

otomi333さん、書き込みありがとうございます。

>残念ながら、ニコンのカスタマセンターのレベルは低いですね

以前、NX2の操作方法の疑問を伺ったのですが、どうも思う様な結果にならなくて、
もう一度聞いたら、正反対の解答で、「最初の担当者が、間違った方法を教えました」

さすがに、これには唖然としました。

書込番号:10872319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/02 19:30(1年以上前)

zarpaさんこんばんは

View NXで画像編集すると落ちる件、我が家でも頻繁に起きます^^;
でもあまり気にしていません^^

書込番号:10877415

ナイスクチコミ!0


スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2010/02/03 10:25(1年以上前)

川崎@さつきさん、書き込み有難うございます。

やはり落ちますか。根本的に問題が有りそうですね。
カメラがどんなに良くても、純正ソフトがこれでは魅力が薄れます。

ソフトもカメラ性能の一部だという認識が、無いのかなぁ?

新製品を開発し、売り上げを伸ばすのも大事だと思うけど、
ユーザーの声も大事にして欲しいですね。

書込番号:10880434

ナイスクチコミ!2


照片爺さん
クチコミ投稿数:26件

2011/02/19 17:32(1年以上前)

私はXeonのCPUを二つ搭載したXP環境下にてデュアルモニターでViewNX2を使用するとJPEGサムネールを26〜30枚くらい閲覧したくらいで拡大窓に画像が出なくなってしまいます。たくさんの画像を見ながらレーティングを付ける際に何度も再起動しなくてはならず作業効率が非常に悪いです。 サポートの指示に従って再インストールも駄目、キャッシュを削除しても駄目です。 ニコンはやはりハードのメーカーであってソフトは使えないなと思うことしばしばです。

書込番号:12678060

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/02/19 20:53(1年以上前)

>RAWデーターをViewNXで画像調整すると、頻繁に落ちるのですが、皆さんはどうでしょうか?
現在はVerUpして、ViewNXを使うことはありませんが、落ちる(?)ことはなかったと思います。
現在、RAWデータをViewNX2、CaptureNX2で使用してますが、落ちた経験はありません。

それにしてもViewNX2でなくて、ViewNXをなお使用される理由は何なんですかね?

書込番号:12678987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/19 20:58(1年以上前)

dragon15さん

1年前のネタですから^^

書込番号:12679015

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/02/20 00:42(1年以上前)

川崎@さつきさん 

了解しました。古い古い話なんですね。

書込番号:12680430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング