『使っているバッグは?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

使っているバッグは?

2011/08/15 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 kind1959さん
クチコミ投稿数:12件 犬との日常 

数年悩んで悩んで、いや大きくプリントすることは無いのだから、
フルサイズやAPSは必要ないだろうと思っていたところ、
発売直後のオリンパスE-P3を購入しましたが、
老眼の影響で、濃厚な情報画面が見えづらく、苦戦した挙げ句売却、、
魅力的で良いカメラなんですがね、、老眼にはつらいんですよ。。。

で、D-3Sを24〜70レンズと共に購入したのです、今までとは別世界!!(昨日までE-1でして、、)
操作したい内容がそれぞれボタンになっていて、
そこが大変分かりやすく、余計なオートモードは無い!
やはりお仕事カメラなんだなぁ、と、感動している今日です。
ところが、マイクロ105もあわせると、今まで使っていたドンケF-2では入らない。
D-3sオーナーの皆さんはどのようなバッグを使ってらっしゃるのですか?

書込番号:13377713

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/15 20:22(1年以上前)

バンガード

書込番号:13377792

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/15 20:45(1年以上前)

ドンケ・F−1XBB
http://www.ginichi.com/products/detail.php?product_id=6176

シンクタンクフォト・スピードレーサー
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=7970

この辺を使ってます。

書込番号:13377886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/15 20:54(1年以上前)

今は
シンクタンクのストリートウオーカー プロを使用しています。(ボデイ2台なので)

書込番号:13377924

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/15 20:59(1年以上前)

こんばんは。kind1959さん

僕はD3ですが以下のバッグを使っています。

ドンケ・F-1x

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/f1x_b/domke0750062002688

Billingham 445 キャンバス [カーキ]

http://kakaku.com/item/K0000139694/

あと、猫さん撮影ではハイキングザックに中仕切りを入れてカメラザックと
して使っています。

書込番号:13377947

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/08/16 07:07(1年以上前)

本来の表記はD-3じゃなくD3というのは置いといて・・・

F-2、その他の機材にもよりますが、仕切りをずらすなり外すなりすれば入ると思いますけど・・・(私はBP付D700、F5ですが)

F-1X、F-3Xと使ってみて、F-2が大きすぎず、小さすぎず一番手頃に感じます。

書込番号:13379516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2011/08/16 10:19(1年以上前)

kind1959さん


こんにちは^^

D3s一台で24-70+105マイクロであれば、これは如何でしょうか?
私は3514+ツァイスマクロプラナー100o+70-200を収納させています。

クランプラー7ミリオン
http://www.crumpler.jp/products/camera_bags/camera_bags-camera_bags/1124.html

ショルダーはツライ。。。であれば、
ロープロ辺りは如何でしょうか???

書込番号:13379965

ナイスクチコミ!1


スレ主 kind1959さん
クチコミ投稿数:12件 犬との日常 

2011/08/16 13:29(1年以上前)

みなさん大変ありがとうございます。

infomaxさん。素早いアドバイスありがとうございます。

BE PALさん。ドンケF-1XBBは考えてましたが、
なるほど、シンクタンクフォト・スピードレーサーは、
その名の通りスピーディーにカメラを取り出せそうで一考のよちありです。ありがとうございます。

流離の料理人さん。シンクタンク・ストリートウォーカー、
背中に背負うタイプですね、これもいいなぁ。ありがとうございます。

万雄さん、はじめまして。ドンケF-1Xですね、リーズナブルなサイトの紹介ありがとうございます。
ビリンガムはちょいと雷が落ちそうな値段で、、、いやすでに大雷が数発落ちて入るんですが、、、
ブログは意見しました、猫さんたちのとても美しい毛なみにわくわくしました。ありがとうございます。

ssdkfzさん(小文字表記でよろしゅうございますか?(笑
おしゃること大変よく分かります、F-2の大きさは振り回すにちょうどいいし、それほど小さい訳でもない、
レンズとボディをバラして収納することはできそうです。ありがとうございます。
今使っているF-2かれこれ15年くらいたって愛着もあり、、なんですがね、ちょいとF-1Xが気になるし、数年ぶりの買い替え、一気に新品で揃えたい愚かな私です。

タミン7155さん、はじめまして。70〜200mmもですか!すごい重装備に恐れ入りましたが、
それらのシステムが収納できるクランプラー7ミリオンは優れものです。
登山はしませんので、リュックよりもショルダーが好いようなきがします。

素早く実感を伴ったみなさまのご回答に大変感謝しております。ありがとうございます。

書込番号:13380593

ナイスクチコミ!0


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2011/08/16 15:43(1年以上前)

こんにちは。

カメラバッグって永遠に悩み続ける物と言われますね。
色々使ってきました。

TENBAのショルダー(金具が錆びて来て4年で廃棄)、エツミのリュック(半年で破れて廃棄)。
ロープロのショルダー(小型)、KATA(BP−502、使用2年、ファスナーが外れて修理不可で取りに行かず)、
VANGUARD(Kenline i-Pro 58、底が破れてきて休眠)ケンコー(aosta CT-Trotter AOC-CT-TRL-BK、持ち上げるには少々難あり)。

結局、重い機材で頑丈に耐える鞄はTENBAとKATAですが、もっと頑丈な物を探していました。
で、今月に辿りついたのはシンクタンクフォトでした。

http://www.thinktankphoto.jp/classic/category/products/

飛行機持ち込みギリギリのローリングケース、バックパックの最大級を併用しています。

書込番号:13380971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2011/08/16 16:28(1年以上前)

こんにちは。

私がバッグ沼というのがあると知ったのは、後の祭り。。(^^;

これまで大小、ショルダータイプ、リュックタイプと何個買ったことか(笑)

私は車移動型なので。。

結局、@大型のショルダータイプにカメラ2台、レンズを4〜6本詰め込んで、
現地で、Aタミン7155さんご紹介の7ミリオンダラーに必要なものをセットしています。

@は、ニコンの生産終了品で、現行品のこれより大きいです。

http://shop.nikon-image.com/front/Product120307053.do

他には、リュックタイプが大小各1個。。。
もひとつニコン・フォトキャリオールプロ Mがあるので、え〜と、全部で5個に落ち着きました^^;

各人の好みもあろうかと思いますが、
ドンケのバッグのゴワゴワした材質に違和感があったので、娘に譲りました。

書込番号:13381119

ナイスクチコミ!3


Grifon_MGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2011/08/17 14:34(1年以上前)

自分の場合、海外に持って行くときは万が一のためD3 & D3Sの
2台体制になるため、

http://shop.nikon-image.com/front/Product120307053.do

を使用しますが、14‐24と24−70はそれぞれカメラに装着しておき
あと単焦点2本くらいしか入らないため、70−200やそれ以上のレンズは
別に収納しなければなりません。

また、近場や山登りなどを兼ねた撮影であれば心が折れない程度に
カメラ一台と変えレンズ2本程度が入るロープロのこれなんかを
使っています。 フードを逆付すればD3に装着状態でサイドの
ポケットから出し入れできます。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221070022

いずれにしてもあまり楽ではないんですよね。
これっていうのがあればまた買っちゃいそうな予感…。

書込番号:13384861

ナイスクチコミ!0


スレ主 kind1959さん
クチコミ投稿数:12件 犬との日常 

2011/08/17 16:57(1年以上前)

Level7さん。はじめまして。金具が錆びたりファスナーが壊れたりとヘビーユーザーさんが
おすすめするシンクタンクですから、かなり頑丈のようです、
そうなんですよ、機内持ち込みにはいつも悩みます、帰りは飲み物のお土産で、パンパンになるスーツケース、、
情報ありがとうございます。

foofworkerさん。はじめまして、どうやら底無しのバッグ沼にはまってしまったようです、、
>現地で、Aタミン7155さんご紹介の7ミリオンダラーに必要なものをセット。
なるほどベースキャンプのようにするのですね、でも、置いてきたレンズが現場で必要だったり、しません?
オンラインギャラリー拝見させて頂きました。「初秋の阿蘇。」懐かしかったです。同時に14〜24が欲しくなり、、
底なし沼はひとつじゃないようです。ありがとうございました。

Grifon MGさん。2台体制、わかります、そうしてそれぞれにレンズをつけっ放しで、、、憧れです。
収納の解説やリンク先のロープロのリュック動画の説明など大変参考になりました。
バッグの相談をしていて、どうやらバッグ沼とレンズ沼にはまり込んでしまったようで、
14〜35ズーム、と二台体制、、、あちこちサイトを探し、今夜も眠れそうにないです。ありがとうございます。

書込番号:13385232

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2011/08/17 19:47(1年以上前)

バッグ沼は ある意味 機材沼より性質が悪いですね ^^; 
いろんなシチュエーションがあるし 体力の問題もあるし。。。
わたしはロープロ・ドンケで7〜8個買いました。
少し使ってみてはオークションへ売りに出し その資金でまた買うという繰り返しでした ^^;
現在、ロープロコンプトレッカー(生産終了?機材はD3s・大三元・単2本位入ります。今で言うとプロランナー350AW辺りかな)で落ち着いてはいますが 使っているともう少しこうだったらとか 不満が出てきて。。。^^;
やはり、しばらく使ってみないと 判断できないものです ^^¥ 
現在、もう一回り小ぶりのシンクタンクのストリートウオーカーが気になってます ^^;
他人ごとではないのです ^^;

書込番号:13385835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/17 23:11(1年以上前)

別機種

収納した写真

>ところが、マイクロ105もあわせると、今まで使っていたドンケF-2では入らない。

???余裕で入ると思うのですが・・・・・・・・・
24-70F2.8、105マクロ、ついでに14-24F2.8、スピードライトSB-600を入れても大丈夫ですが・・・・

書込番号:13386840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/18 20:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1 左がロープロ 右がシンクタンク

シンクタンク ストリートウオーカー プロ

内部の仕切りをロープロに変更してます。

再度画像がアツプされてませんでしたので。

以前は僕も色々試してはの繰り返しで、また気が変わるかもしてませんが(笑い)今は
シンクタンクフォトのストリートウオーカー プロを使用しています。

色々器材詰め込むと(ドンケ等のショルダータイプとかロープロのスリングショツトタイプだと厳しく)
やはりバツクパツクタイプになりました。
以前はロープロを使用してましたが(手元に有ります)僕が小柄で物の作りはいいんですが少し横幅が有るので
今のバツクを新たに購入しました。

唯シンクタンクフォトのストリートウオーカー プロ の(内部の仕切り)内部が少し深く広角、標準、100mm
クラスの単焦点では仕切りが深すぎで取り出しにくいのでロープロの中敷に変更しています。
(因に約幅で5cmロープロが狭く、厚さで5mm程ロープロが厚いです)
大三元等のズームならそのままドンピシャで行けます

何時も来れ担ぐと辛いので
スピードレーサー欲しいこのごろ(笑い)

書込番号:13389741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kind1959さん
クチコミ投稿数:12件 犬との日常 

2011/08/18 21:25(1年以上前)

awajunさん。音楽からカメラ、わたしも同じ経過を辿っておりますが、
ちかごろは、数十年やっていたベースから突如サクソフォン、それもクラシックを、、あははは、
えーっと、本題、シンクタンクの製品、それぞれ魅力的です。蓮の花とてもきれいでした。
ありがとうございます。

餃子定食さん、画まで貼っていただき感謝です、ボディにレンズつけてと考えていましたので、
ボディとバラスんですね、なるほどそれなら収納できます。ありがとうございます。

流離の料理人さん。画像ありがとうございます、大変参考になります。
そうなんですよ、スピードレーサー、大変気になります、レンズをつけたまま収納できるのなら、
伊兵衛のような居合い抜きができる。これいいと思いました。

書込番号:13389957

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2011/08/18 23:14(1年以上前)

kind1959さん サキソフォンでクラシックですか。。。良いではないですか ^^¥
わたしも最近ES-335を買ってしまい、昔やっていたCREAMとかを弾いてます ^^¥ 
毎日、カメラ手にしたりギター弾いたり仕事より忙しいです ^^; 
二兎追うもの 何とかと言いますが。。。^^;

>>流離の料理人さん
お写真、私にもとても参考になりました。D3系だとこの位の深さ必要そうですね。
ストリートウオーカー(プロでない方)で良いかなと思ってましたが。。。^^;

このスレ、とても参考になりました。ありがとうございました。 ^^¥

書込番号:13390466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/19 03:18(1年以上前)

別機種
当機種

変更したロープロの仕切りで単焦点の広角等だとこんな感じ

元の仕切りで大三元等入れるとこんな感じ

>awajunさんご参考まで再度画像アツプしました。

シンクタンクのストリートウオーカー シリーズをお考えとの事で、(購入した店舗ではストリートウオーカーの
もう一つ上のタイプしか在庫が有りませんでしたので直接には比べてないので悪しからず)


元のシンクタンクの仕切りに戻してボデイ、レンス、ストロボ等入れてみました。
D3シリーズのボデイに(横向きの収納ですが)70−200mmを付けて(フード逆付き)、その他2本ズーム
SB900、後レンズ3本(単焦点の100mmクラス)またはD3クラスもう1台とレンズ1本
位は収納可能です。

皆さんご参考になれば幸いです。
ただ
これ気にいつてるんですが 
大袈裟なんで
すつと居合い抜きみたいにボデイとレンズを付けたまま出せる
シンクタンクのスピードレーサーを次のターゲツトに考えてます。

書込番号:13391026

ナイスクチコミ!2


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2011/08/19 21:55(1年以上前)

流離の料理人さん 再度のお写真UP ありがとうございます m(_ _)m

収容力、可なり有りますね ^^;
今私が使用しているバッグと大差ないです ^^;
そうすると、もう少し大袈裟でない方が良いかな〜 プロでない方でも大きいかしら う〜ん悩む ^^;

お写真・コメントとても参考になりました。お手を煩わせてしまいました。ちょっと、振り出しに戻って再度悩んでみます ^^¥

ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:13393930

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2012/06/23 23:30(1年以上前)

シンクタンク ストリートウオーカーをヤフオクにて売りまして
この度、ストリートウオーカープロを購入いたしました ^^¥

やはり、D3系+大三元等を収納するには コチラでした
遠回りをしてしまいました ^^;
素直にプロにしておけばよかった ^^;

今更ながら とても参考に成りました ありがとうございました m(_ _)m




書込番号:14717575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング