『リカバリーディスク作ったけれど・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,781

販売形態:パッケージ版 B's Recorder Windows7対応版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B's Recorder Windows7対応版の価格比較
  • B's Recorder Windows7対応版のスペック・仕様
  • B's Recorder Windows7対応版のレビュー
  • B's Recorder Windows7対応版のクチコミ
  • B's Recorder Windows7対応版の画像・動画
  • B's Recorder Windows7対応版のピックアップリスト
  • B's Recorder Windows7対応版のオークション

B's Recorder Windows7対応版ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • B's Recorder Windows7対応版の価格比較
  • B's Recorder Windows7対応版のスペック・仕様
  • B's Recorder Windows7対応版のレビュー
  • B's Recorder Windows7対応版のクチコミ
  • B's Recorder Windows7対応版の画像・動画
  • B's Recorder Windows7対応版のピックアップリスト
  • B's Recorder Windows7対応版のオークション

『リカバリーディスク作ったけれど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「B's Recorder Windows7対応版」のクチコミ掲示板に
B's Recorder Windows7対応版を新規書き込みB's Recorder Windows7対応版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーディスク作ったけれど・・・

2011/07/15 22:28(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ソースネクスト > B's Recorder Windows7対応版

クチコミ投稿数:359件 B's Recorder Windows7対応版のオーナーB's Recorder Windows7対応版の満足度4 九州地区がメインの情報局 

こんばんは。

ブータブルリカバリDVDを作ったのですが、トラブル発生。
sataraidが原因だと思いますがリカバリーディスクがHDDを認識しません。

一枚目に各種ドライバが組み込まれていると思うのですがチェック中に英語でハードディスクがないというようなメッセージが出てしまいそこから進めません。

SB750のraidドライバが組み込まれていないのが原因みたいですがリカバリーディスクなのでドライバを読み込ませることも出来ないですよね。

自作PCで上記のドライバを組み込ませてリカバリーメディアを作成する方法ってありますかね?

書込番号:13257870

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/07/17 00:48(1年以上前)

もう少し情報を提供してください。
ブータブルリカバリDVDってどういうものをどうやって作ったんですか?
SB750ってなんですか?
まぁ検索してわかるだろっていやぁそうだけど、自分だけが分かっていることでも、誤解を招かないようにどこそこメーカのこういう物ですっていうのが分かるように書き込んだほうがいいでしょうねぇ。

書込番号:13262186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 B's Recorder Windows7対応版のオーナーB's Recorder Windows7対応版の満足度4 九州地区がメインの情報局 

2011/07/17 08:23(1年以上前)

オプション画面

おはようございます。

OS:windows7 home premium 64bit
マザー:GIGABYTE−MA780G−UD3H
HDD1(Cドライブ):OS用に250GB SATAU
HDD2,3(Dドライブ):データー用でraid1構成320GBx2台
書込みドライブ:バッファローBH10NS30ブルーレイドライブ
書込みメディア:TDK DVD-R
以上の主要構成。

ポップアップメニューでHDDバックアップを選択して起動ドライブであるCドライブをバックアップしました。

メニューでは圧縮有りにチェックしレベルを4にしました。そのときの作業ドライブは別ハードディスクのDドライブです。

次のメニューでは書き込み速度を最高速でブータブル設定で汎用的な起動ディスクイメージより作成を選択。パスワードは設定せず。

その後DVD−Rへ書き込みました。(使用枚数は12枚です。)

書込み終了後にチェックのため再起動して1枚目を入れてメディアから起動させたしだいです。
そのときにハードウェアをチェックしていく仕様になっていて途中でHDDがないという主旨のメッセージがでてきて終了。(マザーボードのraidドライバsb750が必要なのはOSをクリーンインストールした際にドライバを要求されたので)



書込番号:13262814

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/17 08:37(1年以上前)

>SB750ってなんですか?

AMDの(主に)7シリーズ用のサウスブリッジ(チップ)です。

書込番号:13262855

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/07/18 15:21(1年以上前)

詳しくないからというのでだんまりを決め込むのはあまりにも無責任ですので、わからないことは分からないとはっきりお伝えしたいと思います。

ブートシステムの画面を見ますと、OpenBSDというのが見えますねぇ。
これは、UNIX系のシステムですねぇ。
これにハードウェアRAIDドライバを組み込んだものを作成しなければならないわけですが、現段階では私にはお答えできることがありません。
このバックアップ機能は、システムのバックアップ機能としてはオマケ的物で、環境によってダメなときはきっぱりあきらめるのもありかと考えます。

[13207788]の書き込みで、フリー系のバックアップツールを含めたやり取りが行われています。
参考になりませんかねぇ。

書込番号:13267967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 B's Recorder Windows7対応版のオーナーB's Recorder Windows7対応版の満足度4 九州地区がメインの情報局 

2011/07/18 19:18(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりおまけ程度ということですね。(メーカー製だとたぶん出来るんでしょうね)

メーカー製のリカバリーはノートンゴーストが多かったですね。
以前のPCもメーカー製でSATAカードを増設してしまうとオリジナルのリカバリーが出来ないというトラブルも経験しています。

今は自作PCなのでwindowsインストールメディアが有るのでドライバを要求されたらUSBフラッシュメモリなどにinfファイルを入れておけば追加できますものね。

今回も結局はこのソフトでのシステムのクローンは作れないとあきらめました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13268725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > B's Recorder Windows7対応版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B's Recorder Windows7対応版
ソースネクスト

B's Recorder Windows7対応版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

B's Recorder Windows7対応版をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング