『触ってきました』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone U1

「モバイルブラビアエンジン」や「おでかけ転送」に対応した防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 1日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:514万画素 防水機能:○ 重量:141g BRAVIA Phone U1のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone U1」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone U1を新規書き込みBRAVIA Phone U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

触ってきました

2009/11/30 17:36(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone U1

スレ主 物欲神さん
クチコミ投稿数:20件

明日とうとう発売ですね。

本日、明日発売の実機を触ってきました。

いまW62SH使用してますが、それよりはレスポンスは早いですね〜。62SHは異常に遅

いですが・・・・・

ちょっと気になった点。

EZWEBボタンを押して、ネット画面が出るまでがちょっと時間がかかってました。

それがちょっと気になりました。

その他はなかなかよさげです。

あとは、電池の持ちだけが心配ですね〜。

870mAhの容量なので、いまの62SHよりはもつかなぁ。

電池の持ちレポ、ぜひお待ちしてます〜。

書込番号:10557377

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/11/30 23:48(1年以上前)

自分もW62SHなので貴重な報告ありがとうございます。

メール作成やDFの閲覧のイライラは半端ないので、少しでも解消されるのであれば買う価値は十分にありそうですね。

書込番号:10559702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度5

2009/12/01 10:08(1年以上前)

バッテリーですが、卓上充電器セットが、オプションで、ありますから、大丈夫だと思います。

書込番号:10561041

ナイスクチコミ!0


スレ主 物欲神さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/01 17:48(1年以上前)

卓上充電器よりも、携帯電話自体の電池の持ちが心配です。

とくにW62SHはダメダメでしたので、大変気になるところなのです。

書込番号:10562262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度5

2009/12/01 17:54(1年以上前)

今日、購入しましたので、また報告します。

書込番号:10562289

ナイスクチコミ!1


スレ主 物欲神さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/01 18:41(1年以上前)

トムグレンさん

ぜひぜひおねがいしますっ!!

書込番号:10562490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/12/01 20:34(1年以上前)

ファーストインプレッションお願いします。

サブディスプレイは、必要ない派ですが、この機種のあまり目立たないのであれば
許容範囲です。メール着信とかの表示も出るのでしょうかね?

今日、ショップへ行ってきましたが、ただのモックしかありませんでした。。

書込番号:10562984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度5

2009/12/01 21:12(1年以上前)

まず、デザインですが、普通な感じです。
色は、ブルーを選びました。
手に、持った感じは、やや、ずっしりとした重さを感じます。
携帯を開く時に、少しだけ、開けにくいです。
液晶画面ですが、普通な感じです。
きれいかと、聞かれれば、きれいでは、ないです、と言う感じです。
これは、SH003とCA003と比べた、感じです。
画面が、小さいと感じました。
3インチあるのに、小さく感じました。
画面重視の人には、向かないかも知れませんね。
機体のレスポンスは、良好です。
SH003と比べても、早いかも知れません。
キータッチは、良好です。
受話音量も大きくて、良好です。
受話音質も良好です。
着信音量も、大きくて、携帯ケースに、入れても、ちゃんと聞こえます。
着信音質も、まずまずです。
CA003は、着信音量も、小さ過ぎで、受話音質も、こもっていましたから。
文字変換は、あいかわらず優秀ですね。
ワンセグの感度が、若干良くないですね。
アンテナレスですから、仕方ありませんね。
ワンセグ時の音質が、しっとりとして、良いです。
バッテリーの持ちは、まだわかりませんので、後日、報告します。
カメラ性能も、普通ですね。
とにかく、防水機能ありで、バランスのとれた携帯電話だと、思います。

書込番号:10563205

ナイスクチコミ!1


瀬 菜さん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/02 15:18(1年以上前)

こんにちは、私も昨日発売日だったので予約しておいたBRAVIA Phone U1(赤)に機種変更しました。

今までA3015SA→A5505SA→W33SAU→W52Pと使っていたので、初のSONY使用です。
ずっと三洋を使ってきて、不本意ながら故障しパナソニックを使ってきてようやく機種変です。

ボタン配置は今までなかった(SONYではあったのかな?)クイックボタンのせいで、全体的に上側にある感覚で慣れるまでちょっと大変そうです。

片手で握ってる際に、親指を使って開く癖があるのですが、この機種は片手だと若干開けにくい印象です。薄くなっていくと仕方ない事なのでしょうね…。

使い勝手はまだ、ある程度しか触ってないのでイマイチ解りませんが、以前使っていた機種たちより若干モッサリしてる気がします。主にWebの画面を下にスライドさせる時とか。

何より現時点以上の性能は携帯にあまり求めないので、こういった見た目がいい感じな機種がこれからも出てくれると良いですね。

書込番号:10566755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 BRAVIA Phone U1のオーナーBRAVIA Phone U1の満足度5

2009/12/02 15:23(1年以上前)

そうですね。
KCP機と比べると、もっさりとした感じが、しますね。
KCP+機だと、文字コピーが出来て、便利になっています。

書込番号:10566770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/12/03 08:25(1年以上前)

トムグレンさん レポありがとうございます。

私も、SH003とCA003の3機種で迷っているところがあり、
参考になりました。

サブディスプレイのメール着信表示などは、どうでしょうか?
どんな表示になりますか?

書込番号:10570638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

BRAVIA Phone U1
SONY

BRAVIA Phone U1

発売日:2009年12月 1日

BRAVIA Phone U1をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)