『本音はどう?』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信39

お気に入りに追加

標準

本音はどう?

2009/11/01 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:15件

賛否両論入り乱れてる1D4ですが、
皆さん本音はどうですか?

1)ちょっと強がりだけど、やっぱり使い慣れたAPS-Hで良かった。
2)本音はフルサイズが良かった。でもお金ないから望遠レンズ買い足せないから、APS-Hで我慢、我慢。
3)D3Sの実写サンプル確認してから、ニコンに移行しちゃうつもり。
4)実は痩せ我慢の限界。毎日中古相場をチェック中。
いつ1D3を下取りに出して、D3Sを予約するかタイミングを模索中。

書込番号:10404371

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/11/01 17:12(1年以上前)

5)当然にAPS-Hで、AFを強化改修して、高感度特性が上がって良かった。

1)〜4)の選択肢では回答にすら成りませんな。

書込番号:10404385

ナイスクチコミ!21


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/01 17:16(1年以上前)

バッシングさん、EOS7Dを購入して満足だったんじゃないの?
EOS-1DマークIIIもIVもどうせ、貴方には縁のないカメラなんだから、

5)自分には無縁だから、余計な事を書き込まない

をくわえて、自分で投票してください。

書込番号:10404401

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 17:21(1年以上前)

ひょっとしたら、僕が気づかない、気づいてない、
APS-Hのメリットがあるんじゃないかと思い、板立てました。
興味のない人はスルーしてください。

とくに1D2や1D2Nを持ってる人が、
買い換えるのか、どう動くのか気になります。

書込番号:10404429

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/01 17:24(1年以上前)

他人にスルーしろと言うのではなく、
「貴方が無駄なスレッドを立てること」をスルーしなさいって。

書込番号:10404444

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/11/01 17:33(1年以上前)

操作系が格段に向上し、AFシステムは1DMK2/2Nに近いモノに寧ろ「戻って」きて、比較の仕様がナイほどの高感度特性(五年前のフルサイズ機の高感度特性で満足な筈が無いですからな。)を持ち、動体主体の仕事人には別に「大差」無いAPS-H機でなら、買換え需要はそれなりでしょうかなぁ??

モトモト、1DMK3が出た07年5月時に「買換え組」はそれなりに居たでしょうしネ。

>APS-Hのメリットがあるんじゃないかと思い、板立てました。
>興味のない人はスルーしてください。
フン!
もはや他の機種の各板で既にその辺りの回答は出ている(尽くしている)でしょう?

鬱陶しい、クソの様なスレ/レスを撒き散らしている方々の大いなる(無駄な)「お働きに」依ってね…。

前にも云いましたが、「寝言」は止めて頂きたいですなぁ。

書込番号:10404485

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 17:34(1年以上前)

>他人にスルーしろと言うのではなく、
「貴方が無駄なスレッドを立てること」をスルーしなさいって。

TAIL5さん 虐めないでください。
スポーツやモータースポーツや自然動物撮る人だけが、
1D系を求めてる訳ではないと思いますよ。

たとえば、キヤノンの中期機では、
持つ喜び、撮る喜びが味わえなくて、1D系を買う人も居ていいと思います。

そうすると、家族スナップ、ポートレート、興味がわけば、モータースポーツと、
何でも撮りたくなると思います。

皆さんのように、用途に合わせて何台も買える裕福な人ばかりではないと思いますよ。

じゃニコンに行ければいいかというと、
ニコンには大口径標準ズーム(14〜200mm)や、300mm.400mm.500mm.600mmなどの望遠レンズ群は、
キヤノンよりも素晴らしいと感じるけど、
24mmf1.4や35mmf1.4や85mmf1.2などの素晴らしい単焦点レンズ群があるため、
踏ん切りつかないのですよ。

書込番号:10404496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/01 17:36(1年以上前)

使いたいカメラを使えばいいんですよ。

書込番号:10404509

ナイスクチコミ!4


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/01 17:42(1年以上前)

悪いけど、旧1DマークIINなりならEOS7Dよりも安く買える。
そして、マークIIIも相当安くなってきている。

>ニコンの300mm.400mm.500mm.600mmなどの望遠レンズ群
>キヤノンの24mmf1.4や35mmf1.4や85mmf1.2

これらのレンズを使うユーザーは、D3系やEOS-1D系をなんなく買うでしょう。
そして、EOS-1DマークIVは、スポーツや動体向けのカメラ。
一般ユーザーに限らず、プロだって一部のシビアな状況を求める人以外は
EOS7DとD300sクラスで十分。

持つ喜びと必要とするユーザーを勘違いしていませんか。
貴方は賛否両論とか言っているけど、まだ発売してもいないカメラに「賛否」もないもんだ。
グダグダ書いて、掲示板を汚さないでください。

書込番号:10404544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 17:48(1年以上前)

>もはや他の機種の各板で既にその辺りの回答は出ている(尽くしている)でしょう?

果たしてそうでしょうか?
否定も出来ない、疑問も湧かないほど結論でてるの?
そうなら、この1D4の板にこんなに意見出ないでしょう。
翼賛化はよくないと思います。

TAIL5さん
僕は今回まともな言葉遣いで、まともな板立ててますよ。
酷いです。
ショックです。

1D2や1D2N遣いのユーザーさんどうでしょう。
(1D3ユーザーでもいいです)

書込番号:10404584

ナイスクチコミ!5


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/01 17:52(1年以上前)

なんですか、「今回は」って。
本音はどう? というなら、無駄なスレッドを立てる貴方に激怒しております。
削除依頼しましたので、以降このスレッドに書き込まないでくださいね。

口調が丁寧とかそういうのは問題ではありません。
Theバッシングの名前でアカウント停止でも食らったんでしょうか。2−3日大人しくされては
いかがですか。

書込番号:10404606

ナイスクチコミ!4


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/11/01 17:52(1年以上前)

本音:くだらないプライドを捨ててNIKONの真似してクロップ付きのフルサイズにすれば良かったのに。

書込番号:10404610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 17:58(1年以上前)

どうして無駄なのでしょうか?

この掲示板では、
こういう機種が欲しいとか、
こっちの機種の方がいいよとか、
意見述べたらダメなのでしょうか?

書込番号:10404646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/11/01 18:04(1年以上前)

楽しい人だねェ。(微笑、何で顔アイコンに「呆れる」が無いのか!)

>そうなら、この1D4の板にこんなに意見出ないでしょう。
そんなに「大多数」意見だろうか??

ま、そんな哀れな君に対して、多くのキヤノンユーザーが下している結論としては二日も前に出ている。

ニコンD700+BG+ナノクリズームレンズとキミの欲しい焦点距離のF2以上の「単焦点レンズ」群。
多分、キヤノンの単焦点だろうがニコンだろうが変わりはしないよ、キミの様な輩にはね。
要は使い方だろうからね。

…、ところで翼賛化と云うのはナニ?
罰ッシング語かね?

確かに言葉の通じない、話を聞かない「異世界の人」と話しても「話」に成らない訳だ。

イカンイカン。
呆れ過ぎて、口調が変わってしまいましたな。(笑)

書込番号:10404674

ナイスクチコミ!12


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/01 18:05(1年以上前)

1)〜4)の選択肢に、EOS-1DマークIVを買いたいと思う人の心境があるのですか?
我慢我慢とか、D3sに買い換えるとか、ちょっと強がりとか・・・

EOS-1DマークIIIなどを使っているユーザーを、馬鹿にするにもほどがあります。
本音で言うなら、「貴方には二度とここに登場して頂きたくない」です。
D3メインで使っている私にとっても、貴方の書込みは嫌悪の対象でしかありません!

書込番号:10404678

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 18:53(1年以上前)

まあまあ、冷静に行きましょうよ。

TAIL5さん、僕はAPS-Hじゃなくて、
フルサイズだったら良かったって、
思ってるから主観が強く入った板ですが、
そもそも主観のぶつけ合いなのですから
違う意見を聞きたいのですよ。

たとえば、AFの問題。
いくらD3Sの高感度が優れてても、
AFが1D4より、劣っててたら、APS-Hの方がいい訳で。。

いろんな意見きかけてくださいませんか?

書込番号:10404926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 18:58(1年以上前)

APS-Hが、よいかフルサイズがよいかは主観の問題だと思いますが、
TAIL5さんの最後のスレよく読むと、
フルサイズのほうが本当はよくて、
APS-Hの方が劣るって読めますよ。

馬鹿にするというのは優位のものが下位のものに対して使う用語です。

僕はフルサイズの方がよかったとは言ってますが、
馬鹿にはしてませんよ。

馬鹿にされたと感じるのは、
貴方が劣等感を感じるてるからではないですか?

書込番号:10404956

ナイスクチコミ!2


naituさん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/01 19:13(1年以上前)

最近あまり見てなかったらおかしなことになってるんですねぇ。まぁ、いいか 笑

ひとついいこと教えてあげましょう。
今回、キヤノンは1DMk3のときの反省を生かしてプロの意見しか聞いていないと言っていいと思います。
極端に言えばアマチュアには売れなくてもいと思っているのかもしれませんねえ 笑
少なくとも、私の周りのプロはほぼ入れ替えると言ってます。1D3からですけどね。

ついでに、主さんにひとつお聞きしましょう 笑
1DMk2と1DMk2Nの違いってなんだと思いますか?

書込番号:10405041

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/01 19:23(1年以上前)

1DWいいカメラだと思いますよ。
ただキヤノンユーザーであれば、いきなり、ニコンD3Sへの乗り換えを思いつくような感覚は起きないと思いますが…。
どちらも長所短所ありますが、新機種出るたびに乗り換えを感じるような人はいるのですか?
絶対に無いとはいえないでしょうが…。

書込番号:10405091

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/11/01 19:24(1年以上前)

あ〜〜〜〜〜〜あ
最近こんなのばっかりで価格もレベルダウンだよね・・・・・


買えないから余計気になるのでしょうが・・・

ミドル機じゃないんだから買いたい人が買う機種ですよ。

書込番号:10405098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 19:28(1年以上前)

>極端に言えばアマチュアには売れなくてもいと思っているのかもしれませんねえ 笑
少なくとも、私の周りのプロはほぼ入れ替えると言ってます。 1D3からですけどね。

なるほど、こういう新しい意見も聞きたかったのです。
自信を持って、APS-Hがいいと思ってるんでしょうね。
参考になります。

書込番号:10405119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 19:40(1年以上前)

利点が理解出来て納得した方々が購入し使用する。

納得出来ない方々やレンズ資産の関係等で他社、他機種を使用する。

こんな感じでいかがでしょうか?

私は私なりに理解出来ているので納得して1DmkVを使用しています。

この場でカタログのスペックを書かなくてもいいのではないでしょうか?

書込番号:10405194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/01 20:03(1年以上前)

>ニコンには大口径標準ズーム(14〜200mm)や、300mm.400mm.500mm.600mmなどの望遠
>レンズ群は、キヤノンよりも素晴らしいと感じるけど、
>24mmf1.4や35mmf1.4や85mmf1.2などの素晴らしい単焦点レンズ群があるため、
>踏ん切りつかないのですよ。

http://kakaku.com/item/10503510283/ Ai Nikkor 50mm F1.2S
http://kakaku.com/item/10503510280/ Ai Nikkor 35mm F1.4S
http://kakaku.com/item/10503510276/ Ai Nikkor 24mm F2S(ちょっと違いますが)

これで踏ん切りつけてください(笑)

書込番号:10405308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 20:17(1年以上前)

最近まだ世に出てない機種に云々如何なもんでしょ〜問題視する人は出て様子を見られて判断すればいいのに。それからキヤノンが嫌ならニコン買い足しや、乗り換えでもすればね〜
私は現在マーク3、買い替えの為予約中です。
レンズはロクヨン、サンニッパ、70-200IS、24LU、35L、50L、180L。70-200はUが出れば買い替え、35はそのままです。ま〜デジタル物ですから最新機種至上主義なので、金が回れば新しく更新ですね。ヨンニッパは新しくでれば買い足し。
その後はいかに新機種や今ある機材を使いこなして、撮りに行くかしか考えません。
しかしスレ主さんカメラは持って使いこなせてるの?持ってるだけで幸せ?
カメラ持ってニンマリ(^^;写真撮ってますか?しかしそれも有りか(^^;

書込番号:10405372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/01 20:20(1年以上前)

V⇒Wへの進化は内容的にはブラッシュアップ。

価格設定もそれに見合っていればV⇒W、UN⇒Wへの乗り換え組は相当数いると思いますよ!個人的には完全静観ですが、関心は高いです。価格次第では行きます。

一眼ムービーが今後どの程度浸透していくかは未知数だけど、こと動画に関してはキヤノンはニコンより大きなアドバンテージがありますので、一眼ムービーの浸透具合ではニコンも今後窮地に立たされる可能性もありますね。

書込番号:10405395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 20:30(1年以上前)

建設的な
意見が出て嬉しいです。

ところで、
>価格設定もそれに見合っていればV⇒W、
UN⇒Wへの乗り換え組は相当数いると思いますよ!
個人的には完全静観ですが、関心は高いです。 価格次第では行きます。

とありますが、静観の理由と、値段設定高いと感じてるのでしょうか?
いくらなら妥当でしょうか?

書込番号:10405451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/01 21:06(1年以上前)

バッシング=罰ッシング?

さんざん悪事を働いて名前を変えた? 名前にあるように罰を受けてニコンの陣営へ帰るべき。

書込番号:10405676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2009/11/01 21:29(1年以上前)

落ち着きかけたと思ったら・・・

また出たのか・・・こうもり君・・

書込番号:10405849

ナイスクチコミ!4


ZZE122さん
クチコミ投稿数:17件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 T-HOUSE Diary 

2009/11/01 22:17(1年以上前)

当方1D2のオーナーですが、1D4購入予定です。
色々言われているようですが、1D2の性能と比べれば目からウロコ状態です。
しかし値段が値段なので真っ先に欲しい方々に行き渡り、値段も小慣れてきた頃に買い換えようと思っています。

趣味で鉄道写真を撮っていますが、1D2の前に所有していた1Vではサンニッパ+1.4テレコンで撮影していた現場でテレコン無しで撮れるのはAPS-Hならではと思っております。
「本音はどう?」と聞かれて・・・・
ボディのデザインが1D3と変わらなかったのと、秒12コマに達しなかった事が残念でしたが、APS-Hの継承、サーボAFの強化、高感度時のノイズ低減など私のような1D2オーナーにとっては「待ってました!」のモデルだと思っています。

書込番号:10406254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/01 22:42(1年以上前)

ぐだぐだ言わずにNikonへ行け

書込番号:10406448

ナイスクチコミ!6


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/11/01 23:43(1年以上前)

罰ッシングさん、 

>賛否両論入り乱れてる1D4ですが、
>皆さん本音はどうですか?

ニコンユーザには嫌がられるかもしれないけど、現在EOS-1D3を気に入って使っていて、次はEOS-1D4を買おうと思ってる立場で本音を書かせていただきます。

>1)ちょっと強がりだけど、やっぱり使い慣れたAPS-Hで良かった。

本音で、APS-Hのより高画素機だったのでよかった。

2)本音はフルサイズが良かった。でもお金ないから望遠レンズ買い足せないから、APS-Hで我慢、我慢。

フルサイズ機は風景写真の高解像度の大判引き伸ばし用(畳一畳分の行灯とか)に、2100万画素が使える5D2を持っているので、買い足すのならより高画素のα900をカールツイアスレンズとセットで買いたい。超望遠用は純正で600mmF2.8として使えるED300F2.8と、シグマで1000mmF6.3として使える50-500APOがあるフォーサーズ機を使っているので、これ以上は不要。1200万画素クラスは、フォーサーズでもすでに達成してますから。

>3)D3Sの実写サンプル確認してから、ニコンに移行しちゃうつもり。

いまさら、3年前?いや4年前か?の初代5Dと同じ程度の画素数しかないフルサイズ機を選ぶ気にはなれない。

>4)実は痩せ我慢の限界。毎日中古相場をチェック中。
>いつ1D3を下取りに出して、D3Sを予約するかタイミングを模索中。

低ノイズでがんばったカメラだと思うけど、僕がD3Sを選べない理由はほかにもある。
フルサイズでちゃんと使える手振れ補正付のズームレンズがまだまだ少なすぎるし、Lレンズより軒並み高価で重いのは困る。これはFマウントをより大きなマウントに変更しないと解消しないニコンの互換性重視の弊害だと思う。

機会は少ないが、星野写真を撮る事があるので、低ノイズの実現のために、ソフトウエア処理のノイズリダクションであるべき星を消してしまったり、星の色がありえない色になってしまう可能性が専門誌で公表されているD3/D700系のカメラは使いにくい。

僕が使いにくいと思っている点が気にならない方は、D3Sを選べば良いと思います。
同じ撮像素子をもう3世代使い続けていますから、年末にEOS-1D4が売り出されれば、お値段の方ももっと下がるのではないでしょうか?D3S

書込番号:10406936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 23:57(1年以上前)

いろんな意見が出ておるが結構なことじゃ。

書込番号:10407049

ナイスクチコミ!0


naituさん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/02 00:43(1年以上前)

>いろんな意見が出ておるが結構なことじゃ。

スレ主になって人に意見聞いてるんだから、さっきの私から質問の答えくらい聞かせてくださいよ 笑

>「1DMk2と1DMk2Nの違いってなんだと思いますか?」

全然想像もつかなくてわからなかったらこっちでもいいですよ

「キヤノン使っているプロがニコンに移行しない大きな理由のひとつはなんだと思います?」

どっちかでも当たったらキヤノンが1DMk4を発表するまでの経緯を詳しく教えてあげましょう 笑
これは貴重な情報ですよ。
貴殿の答え1つで、他の人も知りたがっている情報を知ることができるのですから 笑

書込番号:10407327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/02 00:54(1年以上前)

ところで、D3が出るまで望遠レンズは白だけだったのが、
北京オリンピックで半分弱まで、黒になった理由をご存知かね?
言わなくても分かるだろうが、
白から黒になるのは、キヤノンをやめてシステム変更してニコンにしたってことだよ。

何か話したいようだね。別に知りたくもないが、
話したいなら聞いてあげよう。。。
やっぱり聴かない♪

書込番号:10407385

ナイスクチコミ!1


naituさん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/02 01:11(1年以上前)

>何か話したいようだね。別に知りたくもないが、
>話したいなら聞いてあげよう。。。
>やっぱり聴かない♪

あらあらそれは残念です。
カタログとかそのへんのネットの情報からじゃ絶対拾えない情報なのに、、、
話したかったからきっかけ待ってたのになあ 笑

書込番号:10407466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/02 01:14(1年以上前)

痩せ我慢の限界じゃ!

教えてnaituさん!

書込番号:10407476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/02 01:53(1年以上前)

>北京オリンピックで半分弱まで、黒になった理由をご存知かね?

元々ニコンを使ってて、ニコンがいいボディ出さなかったからキヤノンを使っていたプロが、ニコンに戻しただけでしょう?

naituさんの情報は聞きたいですけど、罰ッシングさんの半端な情報は聞きたくないですね〜。

書込番号:10407615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/11/02 08:22(1年以上前)

>北京オリンピックで半分弱まで、黒になった理由をご存知かね?

 やっとプロ機でニコンD3がEOS-1D Mark III を抜いたかな〜、っていうくらいだったわけでしょ。その頃は。

 ただ、今 EOS-1D Mark IVが発表されている以上、D3sに絶対的なメリットが無いようにも思います。だったら、望遠効果と良いレンズが多いキヤノンに今後、流れて行くのではないでしょうか?

書込番号:10408086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件

2009/11/02 12:46(1年以上前)

EF-L魔王さんの言うとおりだと思いますね。おそらく冬季オリンピックでは白が目立っていることでしょうね。写真はボディだけでは撮れませんからね。まあ、とにもかくにも発売されたら後が楽しみですね。

書込番号:10408941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2009/11/02 18:17(1年以上前)

>あらあらそれは残念です。
>カタログとかそのへんのネットの情報からじゃ絶対拾えない情報なのに、、、
>話したかったからきっかけ待ってたのになあ 笑

ネチッこいですね(笑)。
言いたいならはっきり言えばいいのに。
こういう人間的に弱い人がどのメーカーのカメラ買っても悪質信者化しちゃうんでしょうね。

書込番号:10410142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング