『23日香港販売開始』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『23日香港販売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信32

お気に入りに追加

標準

23日香港販売開始

2009/12/24 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 CanonFansさん
クチコミ投稿数:2件

香港は23より販売開始、日本は26日から、3日も遅れます。
定価HK$36900です。
http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=244&t=1357323&last=16600981

書込番号:10678284

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/24 15:58(1年以上前)

こんにちは
今日の香港ドルは11,77円ですので、12円とすると442,800円となるようです。
実売ではどの位でしょうかね。

書込番号:10678339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/24 15:59(1年以上前)

世界同時発売ではないんですね。
日本円にして、いくらだったんでしょう・・・

書込番号:10678345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/24 16:02(1年以上前)

ありがとうございます。
日本円で、442,800円ですか?

日本より安いですね。
その内に、相場的には、1D3より約10万円高い感じに落ち着くかもですね。

書込番号:10678360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/24 17:47(1年以上前)

>今日の香港ドルは11,77円ですので、12円とすると442,800円となるようです。
円高差益の還元とやらで、旅行を兼ねて買い付けに行くのも手ですね。ベトナムとかマレーシアはどうでしょう。

書込番号:10678681

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/24 17:53(1年以上前)

>旅行を兼ねて買い付けに行くのも手ですね

日本との価格差5万円あれば十分香港行けるのでは。
更にカメラの安い所があれば尚結構ですね。

書込番号:10678701

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/24 18:05(1年以上前)

>>今日の香港ドルは11,77円ですので、12円とすると442,800円となるようです。

買えないけどかなり安いんじゃないんですかね???

書込番号:10678738

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/24 18:41(1年以上前)

いつも海外が先行発売ですね

書込番号:10678891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/24 20:03(1年以上前)

クレームが一番少なそうなところから売り出したりして・・・(?)

書込番号:10679210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/24 22:14(1年以上前)

海外から発売するのは、キヤノンは既に日本の企業ではないからです。
だから日本は、重要性から言うと下位に近いのでしょう。

日本に工場があるのは、日本を大事にとか、日本企業の伝統を守っているからではなく、
単に通貨分散(カレンシー・アロケーション)の戦略の結果に過ぎないような気が・・・。

書込番号:10679924

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/24 23:54(1年以上前)

数日の差なら誤差の範疇でしょう。
ソニーなんて海外発売から数ヶ月遅れての登場が多いですからね、ここのところ。

キヤノンはれっきとした日本企業です。大嘘を書き込まないでください。

書込番号:10680563

ナイスクチコミ!10


スレ主 CanonFansさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/25 00:04(1年以上前)

>里いもさん:実売ではどの位でしょうかね
リンク先実売値段はまだ分かっていませんが、定価より安く購入したでしょう。
分かる次第お知らせいたします。

書込番号:10680639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/25 01:49(1年以上前)

>香港は23より販売開始、日本は26日から、3日も遅れます。
日本では25日まで,1D3,1Ds3のキャンペーンセールやってますから・・・
と何回同じ事を書いてるんだか。

書込番号:10681106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/12/25 06:20(1年以上前)

>世界同時発売ではないんですね。

メーカーは同時発売するつもりなんですが、海外の代理店、あるいは販売店がフライング販売をしてしまうようです。

日本国内は工場からトラック輸送で一晩で販売店に到着しますのでフライング販売したくてもせいぜい一日前ですが、海外の場合は同時(26日)発売を確実にするためには、輸出輸入の手続きや運送の日数を考慮して、一週間以上前に工場出荷(輸出)されていても不思議ではありませんね。

そうやって、数日前に届いた商品を指示通り26日まで待たずに代理店や販売店が販売してしまえば、今回のようなことが起きるというわけです。

推測ですが香港はキヤノンの資本が入ってない(コントロールが効かない)販売代理店なのではないでしょうかね。
物流上おきうる穴ですから仕方ないですね〜〜

書込番号:10681372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/12/25 11:22(1年以上前)

オーストラリアでも既に販売されているようですよ。
http://www.canonrumors.com/



発売日の件もそうですが、やはり価格がね〜。
日本で作っている商品なのですから、もうちょっと安くして欲しいです。
B&Hで購入した場合、本体が$4,999。送料が$100程度。
併せて$5,100くらいになるのですが、1$=93円として474,300円。
消費税がかかって498,015円ですか、、、 ←個人輸入でも5%でしたっけ?
それでも日本より安いです。


書込番号:10681974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/25 14:25(1年以上前)

>発売日の件もそうですが、やはり価格がね〜。


一ヶ月経てば、今より5万円は安くなるのでは?
D3sも、発売当初より5万円安くなっていますね。

書込番号:10682553

ナイスクチコミ!1


terenshiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/25 18:02(1年以上前)

> CanonFansさん:リンク先実売値段はまだ分かっていませんが、定価より安く購入したでしょう。

みなさん、メリークリスマス^^
リンク先のスレ主です。terenshiと申します。
私は香港の家電量販店でHK$36900の値段で買ったんですよ。普通には、香港の店は定価より安く買えますが、1DMK4のようなプロモデルは定価でしか買えません。しかも、在庫数が本当に少ない、予約しないと買えません。
量販店の店員さんによると、今回の1DMK4、全香港の店舗は5台しか入らなかったそうです。

ちなみにISOテスト写真もUPされました。
http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=244&t=1357323&p=4#33

感動しました〜〜

書込番号:10683288

ナイスクチコミ!6


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/25 18:29(1年以上前)

terenshiさん 
リンク先見てきました。
等倍はどうかわかりませんがISO12800でも問題無さそうですね。

予算不足等々でしばらく様子見と決めてますが、年明けの作例見せてもらってガンガン刺激されそうだなぁ〜〜


書込番号:10683407

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/25 18:56(1年以上前)

terenshiさん 

リンク先、ISO感度別を拝見しました。

「凄いぞ!1D4!」

という感じです。

書込番号:10683516

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2009/12/25 19:20(1年以上前)

 ISO感度毎の写真確かに見ました。有り難うございます。

 しかし、頭痛がしてきました。頭痛の理由をご想像してください。

1.あまりの素晴らしさに現在の1DMarkVを手放したくなって、頭痛がしてきた
2.とっても欲しくなって、でも先立つものが、と思うと、頭痛がしてきた
3.今更、妻に何と言ってカメラを買おうか、言い訳に窮して、頭痛がしてきた

 罪作りですね、こんな素晴らしいカメラを作るなんて。室内スポーツでもISOを高くして高速シャッターが切れそうです。

  

書込番号:10683617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/25 22:34(1年以上前)

terenshiさん,素晴らしいテストですね。
大変参考になりました。
感謝感謝です。

サンプルは、100%でしょうか?
可能なら100%で、ぜひアップして頂ければ幸いです。

書込番号:10684563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/12/25 22:40(1年以上前)

明日、年賀状出したらヨドバシでいじろっと〜

書込番号:10684589

ナイスクチコミ!0


terenshiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/26 00:09(1年以上前)

Newクラウンさん

100%サンプルUPしました。
http://www.badongo.com/file/19298624

書込番号:10685093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/26 00:33(1年以上前)

terenshiさん、どうも、ありがとうございます。
拝見させて頂きます。

感謝感謝です。

書込番号:10685240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/26 00:42(1年以上前)

terenshiさん

初めてみるサイトですが、画像は開いてないですね。
45MBを、どうしたら見れますか?
大変申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします・・・

書込番号:10685293

ナイスクチコミ!0


terenshiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/26 00:51(1年以上前)

Newクラウンさん

まず、リンク先のページの画面右側にある4つの英文字をウィンドウに入力し、下の「Download Your File Here」を押します。
(日本語で表示される場合もあるようです。その場合は「上のテキストを入力します」⇒ここにファイルをダウンロード)

次の画面では無料会員と有料会員の区別等が書いてあって、無料会員はいろいろ制限があることが書いてありますが、画面下の方を見ると、無料会員の場合はすぐにDLできずあと何秒待て、みたいなメッセージが出ています。(そのまま待ち続けます)

すると自動で次のダウンロードページに行くのでそこからダウンロードします。
ただし、データ容量によっては続けてDLできません。時間を置いてからDLします。

結合はダウンロードしてからmergeファイル(合同ファイル)をクリックすれば勝手に結合してくれるはずです。

もしかすると、アカウントを作らないとダメかもしれませんね。(私の場合はすでにアカウント(無料)があったのでその前提での画面の案内になります。)その場合はアカウントの作成からお願いします。

書込番号:10685340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/26 01:02(1年以上前)

terenshiさん,再度、どうもありがとうございました。
今からやってみます。

書込番号:10685399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/26 01:07(1年以上前)

terenshiさん
ただ今、ダウンロード中です。
感謝感謝です。

書込番号:10685428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/26 01:25(1年以上前)

terenshiさん、
早速のレビュー有難うございます。
あつかましくも、お願いが有るのですが。
もう少し暗いシチュエーションでの写真をアップしていただけないでしょうか?
薄暗い室内等でどのくらいまで撮影可能なのか知りたいのです。
お手すきのときにでもよろしくお願いします。

狩野さん、
奥様には、「世の中のキヤノンユーザーの為に買うしかなかったんだ。社会の為なんだ。」
か「今買うとエコポイントが付くから買ったけど、エコポイントで何が欲しい?」なんて、こんな嘘は通用しませんか?
購入されたあかつきには、「見ている」氏を黙らせるようなレビューを是非お願いします。

書込番号:10685528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/26 01:34(1年以上前)

>結合はダウンロードしてからmergeファイル(合同ファイル)をクリックすれば勝手に結合してくれるはずです。

どういういみでしょうか?
ダウンロードできましたが、ソフトがなく開かないんです…
いろいろ、ご指導ばかりで、申し訳ありません…

書込番号:10685560

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/26 09:30(1年以上前)

terenshiさん ありがとうございます。

サンプル拝見しました。凄いですね。
資金不足により見送る予定だったのですがこれを見ちゃうと(-"-;A


Newクラウンさん、RARの圧縮ファイルですので、解凍ソフトが
要りますね。フリーソフトのExplzhをご紹介しておきます。
http://www.ponsoftware.com/   Windowsですが(汗)

「公開中のソフトウェア」の一番上の Explzh for Windows Ver.5.54
をダウンロード・インストールすればRARファイルの解凍が出来ます。

書込番号:10686424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/26 11:41(1年以上前)

別機種

JPEG撮って出しのリサイズのみ!

↑で紹介されてるISO別サンプルは、被写体が明る過ぎるのでは?
これでは色ノイズ、輝度ノイズとも確認し辛いような気が、、、、

ちなみに明るくすれば、5D(5DUじゃないです)だってISO3200でここまで綺麗に撮れますよ。

いずれにしても今日以降、実写サンプルが増える事でしょう。楽しみです!

書込番号:10686937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/26 12:30(1年以上前)

CANYONさん、こんにちは。

ご指導、ありがとうございます。
アドバイス通りの手順で、ちゃんと開きました。
今から、ゆっくり見ようと思います。

感謝感謝です。

書込番号:10687123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング