『5D2 & 7D → 1D4 はアリですか?』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『5D2 & 7D → 1D4 はアリですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

5D2 & 7D → 1D4 はアリですか?

2010/09/22 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 テーマ無し、コンセプト無しw 

こんにちは。

息子がサッカーを始めたのをきっかけに、40Dから一眼レフを始め、
現在は5D2&7Dの2台体制となっています。

主な被写体は、子供たち(小3〜年中)と風景、たまに飛行機も撮ります。

今回は、5D2&7Dをドナドナして、
1D4一台に集約させることに対するご意見を頂戴したく、
質問させていただきます。

サッカーや運動会撮影でのヒット率は、
やはり7Dより1D4の方が段違いに上なんでしょうか?

また、風景やポートレートを撮影した時の描写は、
5D2と比較していかがでしょうか?

買い替えはアリでしょうか?ナシでしょうか?
諸先輩方のご意見を賜れば幸せです。

ちなみに、現在の所有レンズは下記の通りです。

純正:EF17-40F4L・EF24-105F4LIS・EF70-200F2.8LISU
EF100-400F4-5.6LIS・EF135F2L・EF1.4XU

社外:タムロンA16・A09・シグマ30mmF1.4・50mmF1.4

以上、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11951155

ナイスクチコミ!0


返信する
saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/22 16:11(1年以上前)

アリ

書込番号:11951180

ナイスクチコミ!9


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/22 16:26(1年以上前)

ナシ

書込番号:11951226

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/22 16:33(1年以上前)

どちらか手放すとしたら7Dかな。
5D2も7Dも値段が落ちているので、下取りは期待できないと思います。

私なら、両方残して追加します。



>7Dより1D4の方が段違いに上なんでしょうか?

そんなに変わらないと思います。
サンニッパ(300MM F2.8L)クラスのレンズを使うなら、
AF速度は上がります。

書込番号:11951248

ナイスクチコミ!3


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/22 17:17(1年以上前)

アリ

> サッカーや運動会撮影でのヒット率は、
> やはり7Dより1D4の方が段違いに上なんでしょうか?

レンズのモーター駆動速度(電圧?)が上がるので、AFが早くなると聞いたような気がします。
触らせてもらったことありますが、鈍感な私は気付きませんでした(^_^;

7Dでスポーツ撮りしてますが、プロ機の1DMkIVは憧れですね。

書込番号:11951388

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度4

2010/09/22 17:33(1年以上前)

5D2と7Dを売ってもかなり追い金しないと1D4は買えないんではないでしょうか?
例えば2台を売って12万円になったとします。そこに30万円を追い金して
その分に見合った写真が撮れるのか?

僕は7Dは素晴らしいカメラだと思います!スポーツを撮るのに最高だと思います。
そして5D2も素晴らしいカメラだと思います。

金額的には、5D2+7D << 1D4  ですが、
果たしてそれだけの効果があるのか? 僕は 写真に対するバラエティーの豊富さは
5D2 + 7D >> 1D4だと思います。

趣味で1D4がどうしても欲しくて、買うのならともかう、1D4の1台で5D2+7D
とは全くならないと思います!

書込番号:11951452

ナイスクチコミ!25


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2010/09/22 17:37(1年以上前)

5D2から1D4へ乗り換えました。
所有レンズは17-40L・70-200F4LIS・100-400L・EF50/1.4。
シグマ12-24・150マクロ・ツァイスP50/1.4でした。

画質については、高感度性能は1D4が1段上、その他に関しては大差なし。
JPG撮って出しでも、画質が良いので十分に使えます。5D2ではJPG撮って出しを使う気にはなりませんでした。

書込番号:11951462

ナイスクチコミ!7


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/09/22 17:55(1年以上前)

URAWA_REDSさん 

こんにちは

<サッカーの試合について>

7Dはありませんが、50D+100−400Lと、1Dm4+100−400Lであれば 小学校3年ぐらいのサッカーの試合撮影したことあります。

格段に違うのかというと、選抜組み同士の試合(全国大会級の子供たち)でなければ50Dでも十分対応できると思います。7Dはたぶんに50Dより、AF周りは進化してると思いますので、差はさらに少ないのかという気もします。

ただし、選抜組み同士の試合だと、さすがに動き早い子もいて1Dm4の方が「楽させてもらえる」というは感じます。

ちなみに、当日は比較的気温が低い状態でしたので今年の7−8月の暑い時期の比較はわかりません。
(7月の試合は、手馴れた1Dm3で済ませましたので)

<ポートレートについて>
女性ポートレートですが、5DmII、1Dm4を良く使います。
レンズは単焦点か16−35F2.8LIIを良く使いますが、1台に統一とすれば1Dm4に置き換えても十分使えるという感じです。

135フィルムフォーマットとAPS-Hフォーマットの画角の違いが気にならなければという前提条件はつきます。

風景は判りません。1D系は使わないので...

あと1Dm4は重量級カメラです。普段使い(こういう言い方が良いのか判りませんが)のカメラとして
持ち歩くには少々負担おおきいかと思いますが、そのあたりは大丈夫でしょうか?

書込番号:11951530

ナイスクチコミ!5


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/09/22 17:57(1年以上前)

APS-Hを使っていて一番不便なのは広角側が辛いです。風景も撮影されるのなら広角側をどうするかよく検討するべきだと思います。

APS-CだとEF-Sレンズがあって10−22mmとかもありますがAPS-Hだとシグマの12-24mm F4.5-5.6 EX DGとかを使わなければ16mm相当での撮影ができません。12-24mm F4.5-5.6 EX DGは前フィルターが使えないしいろいろ不便があります。

私なら、5D2は残したいです。

5D2は持ってないので1DsVとの比較ですが風景やポートレートの描写は1DsVが優ってると思います。

ただし、5D2を残しても一度1D系のボディーを使うと5D2は持ち出さなくなる可能性があります。

書込番号:11951540

ナイスクチコミ!2


スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/09/22 18:44(1年以上前)

短時間に多くの方からご意見を賜り、感謝感激です。

私の中では、1D4に移行する気満々だったのですが、
皆さんのご意見を伺い、もう一度良く考えてみようと思いました。

ドナドナするとしたら、ヤフオクでの売却を検討していますので、
現在の相場では、2台で大体20数万円になるようです。
追い金約20万円なら、許容範囲だと考えています。

広角側の不足については、現状で17-40oをあまり使っていないので、
問題ないかと思います。

重さについても、私は身長185p・体重100kgの大男(デブ)ですし、
サッカーや運動会では5D2に標準レンズ、7Dに望遠レンズを装着して、
2台を首から掛けた状態で終日撮影しておりますので、問題ないと思います。

あとは、1D系の素晴らしさを体験したいという気持ちとの葛藤ですねw

息子の運動会まで1ヶ月ほどありますので、
じっくり悩んでみようと思います。

ありがとうございました。

一旦締めさせていただきますが、
ご意見は継続して募集中です。

私の悩みをさらに深くしてくださいw

書込番号:11951750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 20:23(1年以上前)

お疲れ様です。
私は5D2に7D追加購入し そして半年前 物欲に負けて1D4購入
3台体制となりましたが、現在7Dはほとんど使っていません。

どなたかもいわれてましたが、5D2はマクロや広角での出番多くやはりフルサイズは必要かと・・
そして1D4だとちょっと目立ちすぎる、重すぎる場合もあり5D2は手放せません。
しかも2台体制を経験されていればレンズ交換しない撮影の快適さもご存じだと思いますので、

5D2は残し、7Dのみ売って1D4を購入する勇気があれば かなりお勧めです!

書込番号:11952177

ナイスクチコミ!8


II-touchさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 20:49(1年以上前)

>5D2は残し、7Dのみ売って1D4を購入する勇気があれば かなりお勧めです!

私の考えも同じ判断ですね。。。
1D3(中古)を持っていた事もあって7Dと2台処分して1D4を手出し
20万で購入しました。(マップカメラ下取り査定アップ利用)

フルサイズのレンズしか使えなくなりますが、広角から中望遠は5D2でと言う感じですね。

予備バッテリーとか小遣いに余裕がある時にネットオークションとかで安く
買い揃えてましたので、今は個人の充実で大満足です。

もちろん、ローンレンジャーです(汗)

書込番号:11952304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/22 22:22(1年以上前)

私は1D3+5D2+7D+28万→1D4(新品)+1Ds3(中古美品)としました。

素晴らしいの一言です。質感・ファインダー・AFなどなど5D2や7Dで語れないものが多々あります。

1D系は絶対後悔しないと思います。「思い立ったが百年目」です。決めましょう。

書込番号:11952927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 The piece of my life 

2010/09/22 23:03(1年以上前)

こんにちは。
出遅れましたが、お邪魔します。私は主にサッカーを撮っています。

まず、7Dと1D4ですが、AF性能には差があります。しかし、その差が僅かに思えるか、県所に感じるかは、被写体の難易度で変わってくると思います。失礼ながら、小学3年生ぐらいの動きでは、その差を感じることは少ないかと思います。これが中学生以上になってくると、また話は変わってくるかと思いますが、それまでまだ3年はありますよね。その頃には1D5が出ているかもしれませんね。
ただ、1D系の質感やカスタマイズ性は、やっぱり素晴らしいと思いますし、一度使ってしまうと他機が頼りなく感じるかもしれません(私がそうです)。そこに価値を感じると、この値段の差は納得できると思うのですが。
しかし、趣味の世界では他人の意見よりも自分の価値観を優先した方が、後々良い場合もあります。所有欲や満足感というものは、金額という数字では洗わせられないものだと思うからです。1D系を手にして、重い・目立ちすぎる、ということで、持ち出すのが億劫になり、結局手放してしまう方もいます。逆に、多額の投資をしたのだから、元を取ってやろう、とメキメキ腕を上げられた方も知っています。URAWA_REDSさんは既に良いレンズを多くお持ちなので、初心者ではないと思いますし、いろんな被写体を撮られている方だと思います。最終的にはご自身の価値観で決められて良いのではないでしょうか。

書込番号:11953209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/23 01:59(1年以上前)

アリ

次期5DmkVに期待もアリ

書込番号:11954246

ナイスクチコミ!5


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/23 11:36(1年以上前)

それだけのレンズ体制なら、AFのヒット率云々よりも

       ★★★ 腕を磨いた方がいいかも、、、 ★★★

今のままで仮に1D4を更に追加できたとしても

「1D4のAFって言われてるほどヒットしない」

なんて事を言い出し兼ねません。 生意気言ってスイマセン。

書込番号:11955794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/23 15:42(1年以上前)

サッカーを撮影するのに70−200mmはあまりに短い。100-400mmは望遠側でF5.6ですからプロが多用する400mmF2.8とは2段違いますね。AFの合焦速度も自ずと違ってきます。新型のEF400mmF2.8を一度レンタルしてから決めても良いかもしれません。

書込番号:11956840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

愚息1号の体育祭 創作ダンス

道の駅「和良」より青空

手臼荒挽き蕎麦

センサーサイズの違い

URAWA_REDSさま、こんにちは。

私も全く同じことを考えて悩んでいました。ちなみ保有レンズも似ていまして、
EF17−40、24−105、70−200(2型)までが全く同じです。
あとはEF28/F1.8、EF50/F1.4、EF300/F4LISとテレコン(1.4の2型)を保有しています。

私は悩んだ末、5D2と7DとAPS−C用のレンズ2本を下取りにして、追金約12万円で1D4を購入しました。(経緯はブログにも書いてあります)
購入はマップカメラさんで、下取り15%アップ、5D2も7Dもレンズもマップカメラさんでの購入でしたので買い取り保証+3%などがあって、追金は結構安くなったと思います。

しかし確かに5D2を下取りにするかどうかは悩みどころですね。センサーサイズの違いだけではなく、カメラの持つ性格も全く異なりますので私も相当悩みましたが、1D4を購入したら恐らく間違いなく使用頻度が下がるだろうと考え、思い切って下取りにしてしまいました。

でも1D4を購入・使用して、今は「大満足」の一言です。

お仲間入りをお待ちいたしております。

書込番号:11958008

ナイスクチコミ!6


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/23 19:17(1年以上前)

けんちんじるさん
> サッカーを撮影するのに70−200mmはあまりに短い。100-400mmは望遠側でF5.6ですからプロが多用する400mmF2.8とは2段違いますね。AFの合焦速度も自ずと違ってきます。新型のEF400mmF2.8を一度レンタルしてから決めても良いかもしれません。

少年サッカーの撮影をされたこと、ありますか?

スレ主さんのお子さんは小3〜年中とのことです。
小学生がサッカーで使うグラウンドならば、400mm(1DMkIVならフルサイズ換算520mm)の単焦点は長過ぎますね。
小学生のうちならEF70-200F2.8で足りなければ×1.4使うか、トリミングで十分だと思います。
また屋外でのスポーツですから、EF100-400F4-5.6で特に問題は無く、むしろ便利だと思いますよ。

書込番号:11958012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/23 22:04(1年以上前)

初めまして

現在の被写体について、お持ちの機材で、特に問題を感じられることは
まずないのではないかと思います。 ですから、必要度ということからだけ
考えますと「なし」でいいとは思います。

でも、レンズもそれなりに揃ってますから、レンズの追加も、今は不要と思われますし
おそらく1D4へ思いは、かなり寄ってるはずですから、買っちゃったらどうですか。

ただし、aps-hはオールラウンドという言い方もできれば、広角側についてはレンズが
ないという欠点もありますので、そこをどれだけ許容できるか(あまり広角には興味が
なさそうなので大丈夫そうですけど)と、2台あったらいいという状況は、少なからず
ありますので、2台を1D4にではなく、1D4追加か、多くの場合は5D2を残して1D4との2台
体制にするのがよさそうには思います。
(勿論、ご予算によっては1Ds4を待つ、1Ds3追加という方法もありますが、どうですか?)

私は1D3で終了のつもりが、色々悲しいこともあり、5D2+7Dが新品で買えるだけの追金を
して1D4に買い換えた者です。 実は、3台にしたほうがよかったかな、と思ったことも
ありましたが、広角命ではないのもありますが、買い換えてよかったと思っています。
ただ、それには古い20Dではあるものの、2台にできる状況であるというのもあります。
20Dを使うことは、滅多にないのですが、運動会とか、望遠系と、広角〜標準系と
2台あったほうが便利なことは、決して少なくないと思います。
L沼どっぷりですが、一つだけ、デジ一専用広角〜標準ズームを持っていて20Dに
つけっぱなしです。

書込番号:11958950

ナイスクチコミ!3


スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/09/23 22:21(1年以上前)

こんばんは。

みなさん、引き続き貴重なご意見を本当にありがとうございます。

昨夜は「じっくり考える」などと言っておりましたが、
あまり、グジグジと悩むタイプではないので、一晩で結論が出ましたw

まずは、7Dのみを売却し、
1D4を購入しようと思います。

5D2は、ひとまず継続所有し、
1D4導入後、出番が激減するようなら売却することにします。

5D2の売却益分、出費が増大しますが、
残しておくべきとのご意見に非常に合点がいき、
ここは一念発起して、予算を追加することとしました。

何人かの方からご指摘いただいたように、
私の使用目的や、写真の腕前では、
1D4はオーバースペック(=不必要)だと思います。

ただし、これもまた何人かの方にご指摘いただきましたが、
私にとってのカメラは、あくまでも「趣味の道具」ですので、
自己満足を追い求めるのも良いのではないかと思っております。

昨日からの短い間に、
価格.comの掲示板でよくお見かけする常連様を含む、
非常に多くの方にご意見を賜り、とてもうれしく思っております。

謹んで御礼申し上げます。

個別にお返事できなくて申し訳ありません。

書込番号:11959042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/24 00:29(1年以上前)

■URAWA_REDS さん こんばんは。

素早くご決心なされたようですね。
私の考えからは最善の決定だと思います(コストの観点以外では)。

かくいう私もずっと未だに・・・
1D4 VS 5D2+7Dで悩んでますから。

やはり理想は、フルサイズに広角や標準ズームやマクロを付けっぱ。
1D4には白レンズにて連写モード・・・この2台体制に憧れます。
ま、撮る対象にも拠りますが・・・。

ご入手のあかつきには、5D2との使い分けなんかのインプレとかお待ちしてます。
参考の為に是非宜しくお願い致します。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11959819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/24 17:07(1年以上前)

こんにちは、、、
昨夜、書き込んでいる頃には、決まってたみたいですね。

実用性、必要性からは、おそらく無駄なんだと思いますが ^^;
趣味と言うか、道楽の部分が大きそうですので、そこまで
思われてるなら、いっちゃうしかなさそうにはお見受けしました。

でも、7Dも売却しても大した額にならないんじゃないですか? それに
もし、私が20Dを買う時(1D2とだいぶ悩みました)、20万円台くらいで
7Dがあったら、悩むことなく7Dを買ったようにも思いますし、
普通に使うには、7Dって、結構いいカメラじゃないかな、と
(持ってないから想像ですが)思っていますから、安く手放すのも
勿体ないな、という気もしますね。

ここは、いっそのこと、1D4追加だけにして
3台体制というのも、楽しそうですねぇ、、、

5D2には状況により24-105かさらに追加したMFのレンズをつけて、
7Dには100-400、1D4には70-200U 

完璧ですな!

と、意味ない話を書かせていただきました。  ゴメンなさい





書込番号:11962194

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/09/24 22:53(1年以上前)

URAWA_REDSさん 皆さん こんばんわ

もう閉じてしまってから購入したのかな???

私は1DVまで使って来ましたがWは様子を見て5D MkUにしました。
主に野鳥撮りをしていますので7Dは購入済みです。

時々こちらの板を拝見させて貰ってますが動体撮影で凄い!と思える画像がアップされて
いないのでこりゃ〜1DWにしなければまずい!という気持ちにならないんです(^^ゞ

1DVの時は7Dも無かったし素晴らしい画像が沢山アップされていたので
こりゃ1DVにしなければ〜と購入しました。

今は7Dの板の方が活発で動体撮影の画像も多いと思います。

動体撮影は最終的には腕と知識なんだと思いますので私も特訓中です。

でも子供の記録を少しでも多く綺麗に残したい気持ちはじゅうぶんに解ります(*^^)v

書込番号:11963807

ナイスクチコミ!4


スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/09/26 21:59(1年以上前)

こんばんは。

1D4、早速購入いたしました。

今日の午前中に我が家に届いたので、
すぐに充電し、以前から予定していた大相撲観戦に持参しました。

説明書も読まずに持ち出したので、とりあえずPモードで撮影。
1階マス席の後ろの方からの撮影でしたので、
EF70-200F2.8をほぼ付けっぱなしでした。

そんなわけで、今日のところは1D4の実力の一部しか使えませんでしたが、
それでも、皆さんが「1D系は別格」とおっしゃる意味が、少し理解できたように思います。

一番に感じたのは、連写モードでの振動の少なさです。

7Dよりミラーのサイズは大きいはずなのに、
あきらかに1D4の方がミラーショックが小さいことは、正直驚きでした。

力士の写真ばかりですので、肖像権の関係でこちらにはアップできませんが、
イメージ通りの写真を数多く撮影でき、大変満足しています。

趣味の道具としては贅沢すぎるカメラを手に入れたのですから、
カメラの能力に腕前が追いつくよう、精進したいと思います。

今回は、私のくだらない質問に、大変多くの方々からアドバイスを賜り、
本当にありがとうございました。

取り急ぎ、購入のご報告&ファーストインプレッションでした。

書込番号:11974390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/27 00:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

車を趣味にしてる方に比べれば安いモンですよ!

書込番号:11975184

ナイスクチコミ!2


スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/09/27 00:19(1年以上前)

>ポイントバブルマンさん

それ、メッチャわかります!

私も独身時代はR32のGT−Rをいじってて、
あれこれと相当お金かけてましたからw

いまじゃ、すっかりファミリーカー乗りですが…(遠い目)

書込番号:11975226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/28 00:55(1年以上前)

別機種

40Dにて

URAWA_REDSさん 

奇遇ですね〜
今は入院中ですが、まだ現役です。

書込番号:11980077

ナイスクチコミ!1


スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/09/28 23:01(1年以上前)

おぉ!
本当に奇遇ですね〜!

しかもNISMOじゃないですか!

まだ現役とは…羨ましいです。
大事に乗ってあげてくださいね。

書込番号:11984002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/29 01:55(1年以上前)

なんちゃってニスモでした〜(バンパーのみ本物)

今じゃ維持するだけで大変です。

書込番号:11984819

ナイスクチコミ!0


紙様さん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/13 22:33(1年以上前)

5D2と7Dを残しておいて中古の1DMk3ではダメなんでしょうか??

書込番号:12055803

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/31 09:42(1年以上前)

別機種

すでに終了のゴングがなっているにもかかわらずですが、
5DMarkUも7Dも使用用途がまったく異なります。

仕事用途としてさらに高精細度を必要とするなら、フル35mm
でしょうね。
‘弾みある絵’が納得できるはず。

しかし…、たまの動体撮影で1DMarkWにしようというなら
費用対効果であまり面白みがないかも知れません。

であるならば、暗いところでもAFが利く D3sなどはいかがでしょうか?
ニコンCIカラーのY系がiso上昇とともについてきますが、
私もたまにこれで仕事し、夜遊び(夜景)などを撮っていますが、
緻密さ、クリアーさではキャノン系がうわまっていますが、どっしり感などでしたら
D3sでしょうか。

ニコンマウントなのでマウントにはまれば、旧型のニッコールでも案外収差なく
解像してくれます。

しかし スナップなどには向かないですね。
それだけは1Dタイプも覚悟されたほうがよいかも知れません。

7Dは一番カメラの中で使い込めるオールラウンドな機器だと思っています。

書込番号:12142150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング