『スノーボードの撮影方法』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『スノーボードの撮影方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スノーボードの撮影方法

2012/04/02 04:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

先日初めて1Dm4でスノーボードの撮影をしたのでしたが満足のいく結果が得られませんでした。

そこで皆様方のお力を貸し手頂くて質問します。

レンズは16−35です。

ジャンプ台から突然現れる被写体を側面から撮影したいのですが中央周囲広大では不規則に回転する被写体を追いかける事が出来ず抜けてしまう事がありました。撮影は飛ぶ瞬間から着地するまでの間、シャッタを押しっぱなしです。

お薦めのセッティングがあればどうか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14381074

ナイスクチコミ!0


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2012/04/02 07:01(1年以上前)

16-35ということは相当近くで撮っているのでしょうか?
AFより置きピンの方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14381228

ナイスクチコミ!4


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2012/04/02 07:34(1年以上前)

すみません70−200/2.8も使います。

書込番号:14381278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/02 07:42(1年以上前)

t0201さん おはようございます。

焦点距離にも寄りますがAPS-H35oならばF11でも2.3mからパンフォーカスに出来るので、マニュアルフォーカスでパンフォーカスにして後はひたすらフレーミングに注意してシャッターを押すだけで良いのではないでしょうか。

書込番号:14381298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2012/04/02 08:02(1年以上前)

仮に広角を使用してパンフォーカスで撮影して被写体の動きを連続して撮影出来るのでしょうか?

無知ですみません。

書込番号:14381333

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/02 08:51(1年以上前)

せっかく良いレンズ、ボディをお持ちなのですから、実際に何パターンが試して絞り込んでから質問されては如何でしょう?

書込番号:14381427

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2012/04/02 10:06(1年以上前)

私は実際スキー場のキッカーで撮影しています。
一番簡単なのは写歴40年さんのやり方でしょう。
晴天であれば雪の反射が光量を増大してくれるのでF11に絞ってもSSで苦しくなることはあまり無いです。
実際パンフォーカスであればエントリー機でも余裕で撮れます。

書込番号:14381613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JT2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 12:49(1年以上前)

自分で被写体を追えなければどんなに俊敏なAFでも外します。

抜けた際に戻りを速くしたければ、
「測距中心優先」で撮影してみてください。

書込番号:14382077

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2012/04/02 14:09(1年以上前)

今回は白馬の30mのキッカーですがパンホーカスで問題ないでしょうか?

その際ピントは何処におけばいのでしょうか?

またAFは1点で良いんですよね?

書込番号:14382290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2012/04/02 22:32(1年以上前)

パンフォーカスで問題ないですよ。

いつも私がやっているやり方を簡単に書いておきます。
焦点距離16mmでF11程度にしておき
あらかじめピント位置を遠景にある木などに合わせておきます。
AF→MFにしてピントリングが回らないように固定します。
あとはキッカーを飛ぶ方の滑走音を頼りにリップを飛び出した瞬間から
ひたすら連写するだけです。

たぶん30Mのキッカーともなればそんなに接近することは無いと思いますが、
かなり近づかない限りピンボケになることはほとんど無いです。

ぶっつけ本番では失敗することもあるので、
10Mクラスのキッカーである程度は練習しておくと良いですよ。

書込番号:14384231

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2012/04/03 11:15(1年以上前)

マッツン75さん

有り難うございます。

パンフォーカスは了解しました。

70−200で被写体を大きく撮影する際はAFは45点、AIサーボはon,でいいのでしょうか?

続けてですがお願いします。

書込番号:14386011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2012/04/03 23:32(1年以上前)

スノーボードであまり望遠は使ったことがありませんが、
通常の動体撮影と同じで構わないと思います。
AIサーボはonで追従し続けるのが良いでしょう。

書込番号:14389161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング