『まだ使ってます!』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『まだ使ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

まだ使ってます!

2024/09/04 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:667件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 
機種不明
機種不明

最近は、鳥撮影に興味がでてきて、少し経ってしまいましたが、ツバメを撮影してきました
まだまだ、このカメラも現役でがんばってくれてます!

しかし、このニックネーム、カメラを始めた頃のもので、そろそろ変更したいのだけど、
できないんですよね。

残念(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:25878238

ナイスクチコミ!7


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2024/09/04 20:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算800mmで撮影

35mm換算800mmで撮影

35mm換算800mmで撮影

35mm換算800mmで撮影


晴れときどきフォトさん、こんばんは。

EOS-1Dシリーズは、キヤノンデジタル1眼レフのフラッグシップモデルですから
耐久性と撮影能力の高さは、折り紙付きだと思います。

機会があったらぜひ、飛んでいるツバメの撮影にもチャレンジしてみてください。

上下左右、変幻自在にコースを変えながら
高速で飛翔するツバメの撮影は、とても面白いですよ。

書込番号:25878305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2024/09/04 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

isiuraさん、書き込み、ありがとうございます

フラグシップだけあって、AFは本当にいいですよね(EOS Rシリーズになって、更に究極のAI AFになっているとは思いますが)
随分前に、EOS 1D Mark IIIからのIVに買い替えたのですが、IVのほうが、断然良くなったと感じています(錯覚?)

飛んでいる鳥も、ドットサイト照準器などを導入して、ゆくゆくは撮りたいとおもってます

今は、休んでいる止まっている鳥の愛らしい表情などに魅せられています
それでは、満足できなくなったときの次のステップですね!

最後に、悪戦苦闘して撮影した、飛んでいるモドキも載せておきます

書込番号:25878517

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/09/05 10:21(1年以上前)

>晴れときどきフォトさん

1DWはAPS-Hの最後で完成されたカメラだと思います。

AFに関して言えば1DVがクロス19点アシスト26点にしたことで抜けが増えたなんて言われたと思いますが、1DWは39点クロスにすることで改善し信頼性を取り戻したように思います。

キヤノンやニコンのプロ機と言えどもシャッター耐久などは限界があると思いますが、他機種と比べると俄然耐久性が高くて信頼性の高いカメラだと思います。

ヒガサカメラでも一部の部品はあるようですが、基本的に部品交換の伴う修理はできないようですから故障したらRF移行などを考えないとダメだと思います。

オーバーホールは無理でも点検や限定修理は可能のようですから、大切に使ってください。

書込番号:25878898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2024/09/05 19:35(1年以上前)

with Photoさん、コメントありがとうございます

>1DWはAPS-Hの最後で完成されたカメラだと思います。
>39点クロスにすることで改善し信頼性を取り戻したように思います。

実感された方が、他にもいるようなので、まんざらでもないかもしれないです

>オーバーホールは無理でも点検や限定修理は可能のようですから、大切に使ってください。

最近は、RFの小型機でもAF性能が半端じゃないので、別導入はあるかもしれないですが、壊れるまでは使う可能性大です
Canon純正のテレコンも2つ揃っているので、780mm、鳥もいけます(^^)

問題は、気力と体力ですw

書込番号:25879436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング