『バック時のドアミラー自動調整機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バック時のドアミラー自動調整機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SAI 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
SAI(モデル指定なし) 655件 新規書き込み 新規書き込み

「SAI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SAIを新規書き込みSAIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > SAI

スレ主 ko.mura9さん
クチコミ投稿数:90件

SAIをバックする際、今までは地面が見えやすい向きにドアミラーが自動的に
下方向に傾いていたのですが、いろいろいじっているうちに、ギアをバックに
入れてもドアミラーが下方向に傾かなくなってしまいました。

マニュアルで調べようと探したのですが、該当する機能の説明箇所を見つける
ことができませんでした。

どうすれば、ギアをバックに入れた時にドアミラーが自動的に下方向に傾く
ようになるのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。

書込番号:13645993

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/10/18 23:14(1年以上前)

ko.mura9さん、こんばんは。

まずは左右のミラー選択スイッチが中途半端な状態にないか確認してください。
選択スイッチがきちんとした位置にあるなら、バッテリーを外してリセットをしてみるという方法があります。
また、ドアミラーを上いっぱいとか右いっぱいまで動かしてしまい、鏡面部がミラー枠に
ひっかかってしまい、モーター音がしてもミラーが動かない状態になってはいませんか?
その場合は手で鏡面部を動かせば動くようになります。

ミラーそのものが動かない場合は、ハーネスやスイッチなどの故障が考えられます。
ディーラーに行って見てもらいましょう。

書込番号:13646213

ナイスクチコミ!11


CB750Foさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/19 09:57(1年以上前)

納車の時に説明書や配線図そして設定関連の要領書を貰っていませんか?

機能をOFFにしたり角度の変更が何段階かで出来るんですよ

書込番号:13647260

ナイスクチコミ!11


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/10/19 10:32(1年以上前)

トヨタのリバース連動ミラーは、ミラーを調整するときに操作する左右スイッチでON-OFFできます。

左のミラーの角度を調整するときは、左
右のミラーの角度を調整するときは、右
をスイッチで選んでから調整すると思います。

このスイッチで、左右のどちらかが選ばれている時は、リバース連動ON
左右が選ばれていない中立の状態になっている時は、リバース連動OFF
(ボタン式の場合は、どちらかにランプが付いている時はON、ランプが付いていない時がOFF)

になります。

SAIがシーソー式のスイッチ式か、ボタン式か分かりませんがおそらく、ここを触ってしまったのだと思います。

ですから、右か左かを選んだ状態で一度ギアをバックに入れてみてください。

書込番号:13647389

Goodアンサーナイスクチコミ!46


スレ主 ko.mura9さん
クチコミ投稿数:90件

2011/10/19 21:33(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました(*^^*)

お陰さまで、ミラー連動するようになりました。
ミラーの左右スイッチが中立状態になっており、これを右または左にしたら、
連動するようになりました。

とても助かりました!

書込番号:13649707

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SAI
トヨタ

SAI

新車価格:330〜437万円

中古車価格:38〜192万円

SAIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング