『iPhone直挿しで問題なし』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH840

原音のニュアンスを再現するモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥23,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,870¥23,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション

SRH840SHURE

最安価格(税込):¥23,870 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション


「SRH840」のクチコミ掲示板に
SRH840を新規書き込みSRH840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

標準

iPhone直挿しで問題なし

2011/12/09 20:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH840

スレ主 amamanさん
クチコミ投稿数:74件 SRH840のオーナーSRH840の満足度2

このヘッドホンは効率がいいのか、直挿しでも良く鳴ります。
私が通常聞くのはiPhoneのボリューム半分より少し上ぐらいのところです。
ここの書き込みを見てお薦めのヘッドホンアンプも同時購入しましたが、無くてもそう問題はありません。
ヘッドホンアンプを通して聞いたりもしますが、アンプの有無よりもソースのビットレートの方がよほど重要です。これはかなりの差が出ます。
必ずアンプが必要なようによく書かれていますが、そんなに気にすることはないと思います。十分にいい音がしますよ。
ただ、本体の重さと頭頂部への圧迫は何とかして欲しいところです。

書込番号:13870983

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/09 23:43(1年以上前)

>私が通常聞くのはiPhoneのボリューム半分より少し上ぐらい のところです。

音量が取れるか,取れないかじゃ在りません。
音空間を崩してしまい,低音〜高音までの繋がり感が悪くなる出音が鳴らし悪いとなります。

書込番号:13871861

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/09 23:58(1年以上前)

意外とポタアン無しでも楽しめるヘッドホンって有りますよね♪

そりゃポタアンが有った方がより高音質で楽しめるかもしれませんが、使っている本人が「十分イケテル♪」って感じているならソレが真実です。

外野が余計なチャチャを入れるなんてのは野暮天としか言いようがありません。

そんなのは気にせず新しいヘッドホンを楽しんでください♪

書込番号:13871911

ナイスクチコミ!19


スレ主 amamanさん
クチコミ投稿数:74件 SRH840のオーナーSRH840の満足度2

2011/12/10 00:40(1年以上前)

EXILIMひろまさん、ピンポーンその通りですね。
私には音空間だとか、難しいことはわかりませ〜ん。
少なくとも私にはiphoneとかのアンプを通してしまったらポタアンありもなしも同じように聞こえます。
ただ、PC内のWAVファイルを光入力でアンプを通して聞くとすごくクリアな音がしてこれはハッキリ違うとわかります。
効くソースによって必要性が変わるのではないでしょうかね・・・



書込番号:13872046

ナイスクチコミ!11


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/10 15:15(1年以上前)

>PC内のWAVファイルを光入力でアンプを通して聞くとすごくクリアな音がしてこれはハッキリ違うとわかります。


外部機器に光入力ということは、DAC+アンプが共に内蔵を回避して、外部のを使っている訳なので、DACとアンプの二重効果なので効果はアンプ単体よりデカイですね。

アンプも内蔵アンプをスルーして出す形式でないと、内蔵アンプと外部アンプを二つ経由させると音が歪み、混濁してイマイチになります。


直挿しでも以外と楽しめる機種は多いですね。iPhoneは試してないですがiPod touch第4世代はclassicより音が良くて直挿しもそれほど悪い音ではありません。ので、iPhoneもひょっとしてclassicほど悪くないのかもしれません。

書込番号:13873962

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHURE SRH840のヘッドバンド交換とバランス化 2 2024/04/27 9:37:00
試聴してきました。 5 2017/12/15 1:00:41
値段について 3 2016/02/25 21:50:14
似たようなヘッドホン 10 2015/01/22 17:13:25
オヤイデの「P-2.5SR」は「SRH840」に入りますでしょうか? 2 2014/03/08 21:10:04
srh840かmdr-1r 6 2013/09/01 15:22:36
圧縮音源について 5 2013/04/24 8:01:23
購入検討中です。 3 2013/02/20 8:01:50
リケーブル(オヤイデ製) 2 2013/01/21 16:38:19
リケーブル考えてます 2 2013/01/17 23:32:06

「SHURE > SRH840」のクチコミを見る(全 325件)

この製品の最安価格を見る

SRH840
SHURE

SRH840

最安価格(税込):¥23,870発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH840をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング