『7D使用時エラーが頻繁に発生』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『7D使用時エラーが頻繁に発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

7D使用時エラーが頻繁に発生

2010/01/12 01:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

スレ主 ddcomさん
クチコミ投稿数:15件
機種不明

携帯で撮影

B005を7Dにて使用する為に9日に購入し、室内にて試し撮りをした所頻繁にErr01が発生して仕舞います・・・
純正レンズ使用時には全くエラーの発生は無いので
このレンズと7Dとの相性が悪いのかと思い7Dご使用の方で同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか、
また改善にあたりご経験のある方居ましたら、どのようにされたか教えていただけると幸いです。

書込番号:10771256

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件

2010/01/12 17:07(1年以上前)

機種不明

     B005装着

こんにちは。
私は、このレンズを購入して、いきなり、1700ショットほど撮りましたが、問題無いです。
良いレンズだと思うので、交換してもらうと一番良いですね。購入先へ、カメラ本体も持って行かれると良いですよ。
祈っています。

書込番号:10773374

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddcomさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/16 01:45(1年以上前)

>ワンダーランド45さん
問題ないんですね、私の購入したのがたまたま外れだったようです
結局購入翌日に子供のイベントで使用したかったのですが使えず、おまけに新型インフル頂いて、さんざんな週末でした

養生中に交換か修理かで考えて、メーカーに修理に出す事にしました
急いでも居ないのでまた外れを引いてもいやですし、今後の製品に同様の問題が出なければ良いなと・・・

書込番号:10790742

ナイスクチコミ!0


BENFRANKさん
クチコミ投稿数:26件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度4

2010/01/19 21:33(1年以上前)

私もこの組み合わせでちょくちょくエラーを出します。

出るときと出ないときがあるので、まあ仕方ないと思っていますが・・・

メーカーから何かコメントがあればぜひ教えてください。

書込番号:10809529

ナイスクチコミ!1


PW501さん
クチコミ投稿数:38件

2010/02/11 21:55(1年以上前)

KISS X2 との組み合わせですが、時々でます。
子供を撮るのですが、公園に遊びにいって、パシャパシャしていると、1回くらい
起こったりします。

たぶん、メーカに言うのがよいと思うのですが、きっと物を送らないといけないし
その間カメラがなくなるのが困るので、躊躇しています。

ちなみにレンズ自体はかなり満足してます。(sigmaの24mmF1.8は出番がなくなりました)

書込番号:10925359

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddcomさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/15 01:52(1年以上前)

メーカーよりレンズが却って来ました、
結果ですが、どうもタムロンさんの7Dではエラーは発生しなかった様で特に問題ないとの返答でした、
どうも今回のエラーは、個体間の相性のようで7D本体ごと送らないと、問題の解決にはたどりつけない問題のようでした。

しかしご厚意でしょうか、念のため関連部品を交換の上各部点検調整して頂いたとのことでした
早速試し撮りを行いました、全くエラーは発生せず、快適に撮影が可能に成りました、
(快適といっても修理前がイレギュラーな訳ですが・・)

結果、今後は撮影に集中できそうですし調整等して良かったとします


(製品の品質については良く判らないので、その辺はスルーします)

書込番号:10943524

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/22 22:33(1年以上前)

エラーが出なくなって良かったですね。
タムロンでも症状を確認していると思いますね。

俺もKISS X3で300ショットくらいで1回出ました。様子見中。
もう1回出たら送ろうと思います。

書込番号:10983441

ナイスクチコミ!0


PW501さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/14 23:09(1年以上前)

今日も固まりました。。。
連写時に良く出るような気もします。

> しかしご厚意でしょうか、念のため関連部品を交換の上各部点検調整して
> 頂いたとのことでした
> 早速試し撮りを行いました、全くエラーは発生せず、快適に撮影が可能に成りました、

それはうらやましいです。
もしかしてソフトのバグがfixされたのかも知れませんね。

まずは問い合わせてみます。

書込番号:11086565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング