『ブートしない』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 登録

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週価格なし) 登録日:2009年11月 5日

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

『ブートしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブートしない

2010/01/26 22:24(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

HP xw4600 Workstationに実装して、
データドライブとしてはちゃんと認識されます。
が、元のディスクからxpのシステムが入っているパーティションをコピーすると、ブートせずにBIOS表示の後から先に進みません。
BIOSにはちゃんと認識されているのに???
MaxtorのHDDだと、コピーしたパーティションでちゃんと起動できます。
相性でしょうか?

書込番号:10844307

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/01/27 01:45(1年以上前)

コピーとは具体的に?
「ブートせず」とは、具体的に?
fixmbrとfixbootは試しました?

使っていたHDDに、パーティション単位のコピーソフトを使うと、動かないこともまま。VISTA以降でフォーマットしたら、XPを入れるのには一苦労です。

使っていた実績のあるHDDなら、上記MBRの修復系コマンドを試すか。いっそDFTでERASEを(最初の数十秒で止めて構いません)。

書込番号:10845531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/27 01:50(1年以上前)

元のハードに戻して、コピーしたHDDを確認してみましょう。

たぶん、HDDがアクティブ化されてないのだと思います。

書込番号:10845540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/27 06:13(1年以上前)

> KAZU0002さん

> コピーとは具体的に?
Partition Manager 7.0を使ってパーティションのコピーをしました。
元HDD:Seagate 250GB (ちゃんと起動できるXPでパーティションは区切っていません)
コピー先:HGST 500GB (新品)
コピー先:Maxtor 400GB (別のPCでデータドライブとして使用していた物)


> 「ブートせず」とは、具体的に?
HGSTにパーティションをコピーした場合、
電源投入直後、BIOSではHDDが認識されるが、XPの起動画面が表示されません。
エラーメッセージ等もありません。

試しにMaxtorに同じようにパーティションをコピーした場合ちゃんと起動できました。


> fixmbrとfixbootは試しました?
試していないのでやってみます。


> 使っていた実績のあるHDDなら、上記MBRの修復系コマンドを試すか。いっそDFTでERASE
> を(最初の数十秒で止めて構いません)。
DFTもためしてみます。



> 永遠の初心者(−−〆)さん

> 元のハードに戻して、コピーしたHDDを確認してみましょう。
コピーしたHDDはちゃんと中身が見られます。

書込番号:10845834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/27 17:17(1年以上前)

ええっと、勘違いなされいているようですが、起動するHDDのパーティションは、アクティブ化をしないと、それを起動ドライブとして認識してくれません。

コピー元のハードでwindowsを起動し、「コンピュータの管理」の「記憶域」の「ディスクの管理」にてコピー先のハードでOSが入っているパーティションを選び右クリックでアクティブ化しましょう。

書込番号:10847654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/01/27 20:44(1年以上前)

> KAZU0002さん
fixmbr試してみました。
無事起動することができました。


> 永遠の初心者(−−〆)さん
パーティションをアクティブにしました。

こういう事になったことがなかったため、
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:10848551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
HGST

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2009年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング