HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)HGST
最安価格(税込):¥10,296
(前週比:±0
)
登録日:2009年11月 5日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
このHDDを2台もってます。
マイパソの起動用に1台使ってみたところ、個人的な感想ですが振動がひどいです。
PCケースまで共振して側面あけて色々ほかの所をいじってたら、
共振からくる周波数のせいか 気分が少し悪くなるくらいです。
試しにもう一台を繋いでみたところ極々普通の感じなのです。
同じ製品でここまで違ってくるものなのでしょうか?
残ったHDDは親父のPCにOS起動用に繋げてやりたいのですが、
こう振動が強いと耐久性とかに不安があって繋げていいのか悩みます。
交換してくれるかな。
書込番号:11279580
1点
強震動する奴2枚持ってるけど、今のところ順調ですよ(12月末購入)(^^;
もっともRAIDしていて、S.M.A.R.Tの値が見れませんけどね。
自分は2台同時に買ったので2台とも強振動でした。なのでロットで振動しないするがあるのだと思ってます。
書込番号:11279657
1点
わたしのも振動というより唸り音がひどくて困っています 夜中などはブーーーンという音が気に触ります 取り付け位置を変えたりゴムを挟んでみたりしてみましたが基本的に直りません ハズレを引いたようです もう 2度と日立を買いたくありません
書込番号:11343140
0点
個体差と言っても被害者が多ければ欠陥になるのではと思ったりします。
低周波の唸りが出ますね、とてもケースには入れられないので外部に出してます。
机に置いた手にも振動が感じられますので長い事がなさそうです。
ゲタを履かせていますので振動は少なくなりましたが唸り音は内部からですので諦めです。
AAMを静穏に設定してもあまり変らないような。
起動後が特に酷くて温まると少し改善される傾向があるようです。
気分が悪くなりますので臨時の作業用にお払い箱の予定です。
書込番号:11346557
0点
同じく振動するタイプにあたりました。
私のは1秒おきぐらいにぶーん、ぶーん、ぶーんって唸ってる感じです。
更に机の上にPCおくと机全体が唸り音に合わせて微振動するぐらい酷いです。
評判がよさそうなのでこれを買ったのですがかなりうるさく音も不快でPC起動したくなるぐらいなので友達にあげちゃいました。
書込番号:11393846
0点
panin>1秒おきぐらいにぶーん、ぶーん、ぶーんって唸ってる感じ
微妙でも振動を起こす回転体の回転数にズレがある
(振動周波数が微妙に異なる)ことで不快なうねり音が発生します。
ピアノも真隣同士の2鍵盤ではいいハモリ音ではないですよね。
航空機のプロペラ機でも同じ現象が起きて不快感があるので、
シンクロナイザと言う装置で回転数を限りなく同一に保ちうねり
音が出ないようにしています。
余談が過ぎましたが、HDDを固定するビスに、ワッシャー型の振動吸収
ゴムパッキンを噛ませから固定したり、振動が伝わるケース部分に(どこかしらショートしないように注意をしながら)鉛製テープをつけたりして振動を抑えたりすることである程度解決できるのではないでしょうか。
HDDは違いますが、私は振動を吸収するゴムワッシャーを噛ませています。
書込番号:11605301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/07 20:34:19 | |
| 4 | 2013/08/24 13:11:42 | |
| 5 | 2014/01/25 7:28:10 | |
| 2 | 2013/03/02 15:36:23 | |
| 5 | 2013/02/28 8:29:27 | |
| 6 | 2013/02/20 7:27:52 | |
| 4 | 2012/11/14 18:13:43 | |
| 4 | 2012/10/21 11:48:28 | |
| 14 | 2012/08/25 8:10:22 | |
| 6 | 2012/07/22 20:48:03 |
「HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 499件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








