HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)HGST
最安価格(税込):¥10,296
(前週比:±0
)
登録日:2009年11月 5日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
このHDDをPCに取り付け、再インストールしようとしています。
パーティションを2つに分け、CドライブにOS(XP)を入れ、次にD(400GB足らず)をフォーマットし始めたのですが、途中でクイックフォーマットに変更しようとして、ダイアログの中止(?)ボタンをクリックしました。
中止できませんとかのメッセージが出て、そのあと何かのボタンを押したのですが、
[CTRL]+[Alt]+[DEL]で中止できないかと何回かためしたのですが、だめで...
進行状況を示すダイアログも閉じちゃったし...
フォーマット開始から17時間ほど経ってますがまだHDDのアクセスランプが点滅しています。
この状態ってフォーマット中なんでしょうか?
それとも、無限ループに入ってるんでしょうか?
マウスは動きますが、スタートボタンは反応せず、時間表示もフォーマット開始ぐらいのままです。
書込番号:15820310
1点
リブートやリセットボタンを押しても大丈夫なので一旦再起動させて下さい。
その後はDドライブに該当する箇所がRAWか未フォーマットと表示されるかしているはずなので
そこを再度領域確保してクイックフォーマットするだけです。
書込番号:15820807
![]()
0点
回答ありがとうございます。
電源SW(他にリセットスイッチがないので、これだと思います)でリセットしました。
[コンピュータの管理]で確認したところ、正常に領域確保されているようですが、[マイコンコンピュータ]では0バイトになっていました。
再度領域確保して(今度はこのDドライブを2つの分けるつもりです)、やり直します。
ところで、クイックフォーマットでも大丈夫でしょうか?
書込番号:15821020
2点
何を以って大丈夫とするのかにもよりますが、HDD上に不良セクタが無いかということなら
HGST Windows Drive Fitness Testを使って検査をして下さい。
http://www.hgst.com/support/downloads/
動作上問題無いかという意味ならHDDに物理的な故障が無ければ問題ありません。
クイックフォーマットが信用できないなら、フォーマットよりもHGST Windows Drive Fitness Testの方を信用して下さい。
書込番号:15821052
![]()
1点
私なら気持ち悪いんで最初からやり直しますね。
領域全部無くして最初からやり直しです。
取りかかっていればすでに終わっているでしょうね。
書込番号:15823231
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/07 20:34:19 | |
| 4 | 2013/08/24 13:11:42 | |
| 5 | 2014/01/25 7:28:10 | |
| 2 | 2013/03/02 15:36:23 | |
| 5 | 2013/02/28 8:29:27 | |
| 6 | 2013/02/20 7:27:52 | |
| 4 | 2012/11/14 18:13:43 | |
| 4 | 2012/10/21 11:48:28 | |
| 14 | 2012/08/25 8:10:22 | |
| 6 | 2012/07/22 20:48:03 |
「HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 499件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









