『ハードディスク交換』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 登録

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥9,108

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,108¥9,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥9,108 (前週価格なし) 登録日:2009年11月10日

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

『ハードディスク交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク交換

2010/05/04 20:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

今dimension3100cを使用しているのですが、このハードディスクに交換すると速度は向上するでしょうか?
また、認識はするでしょうか?

dimension3100c

cpu pentium4 630 3.0Ghz

メモリ 2GB

ハードディスク SAMSUNG HD160JJ/P : 160.0 GB (sata2、7200rpm)

os windows7

マザー dc051

今のハードディスクのベンチは以下のとおりです。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 54.892 MB/s
Sequential Write : 54.009 MB/s
Random Read 512KB : 25.874 MB/s
Random Write 512KB : 33.083 MB/s
Random Read 4KB : 0.000 MB/s
Random Write 4KB : 0.000 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2010/05/04 20:33:57


よろしくお願いします。

書込番号:11318298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/05/04 20:38(1年以上前)

>このハードディスクに交換すると速度は向上するでしょうか?

 向上すると思います。

書込番号:11318314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/04 20:42(1年以上前)

認識はするでしょうか?

書込番号:11318331

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/04 21:23(1年以上前)

知りません。
保証もありませんし、他の人が動いたからといって、貴方の用意したものが必ず動くとは限りません。

動く可能性は高いですが、そういうリスクが多少なりともあることは理解してください。

書込番号:11318532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/05/04 21:37(1年以上前)

>認識はするでしょうか?

 認識する可能性は高いと思います。
 私なら交換しますが、認識する保証は無いので、その辺はご理解願います。

書込番号:11318623

ナイスクチコミ!0


mai-hideさん
クチコミ投稿数:2件 HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2010/05/23 07:56(1年以上前)

私はサブPCとして下記仕様のdimension3100cを使用しています。
以前、本HDDに一時的に交換したことがあります。
結論から言えば、認識しましたし、速度も向上しました。
容量も約931GB認識しました。

CPU:Pentium4 640 3.2GHz
メモリ:2GB
OS:windows7 32bit
ハードディスク(交換前):Maxtor 7L250S0 250.0 GB SATA/150

本来であればCrystalDiskInfoやCrystalDiskMarkのデータを添付すべきところですが、本HDDは現在はメインPCに増設してありますので、それができません。
私の場合は、交換前のHDD(購入時に搭載されていたもの)がSATA1でしたので、本HDDに交換することにより確実に速度が向上しました。

なお、認識するか否かについては、PCのパーツやソフト、OSやBIOSのバージョンなどによっても影響されますので、他の方のコメントのとおり、確実なことはいえません。
参考程度に「dimension3100cで認識された前例がある」との理解にとどめておいた方がよいと思います。

書込番号:11395441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥9,108登録日:2009年11月10日 価格.comの安さの理由は?

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング