『思ったより出来が良い』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

GXR ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

思ったより出来が良い

2011/04/14 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:31件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

銀塩カメラ数台を処分、Ricoh GXRをA1228mmセットで購入。中々コンパクトで携帯に宜しい。写りも悪くないし、それにAPSのサイヅ。リコーの28mmはフィルム時代から定評のあるレンズ。それに購入しやすい。レンズとボディーが別々のユニット。今年にはMマウントのアダプターが出る予定。

書込番号:12895931

ナイスクチコミ!1


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/14 20:41(1年以上前)

とてもいいレンズです。チャンスがあれば欲しい。

書込番号:12896178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/15 08:33(1年以上前)

当機種

AXKAさんの場合は、もうこのカメラでどんな絵が撮れるかってことを
わかっていらっしゃるから、べつに焦ることもないって感じかしら。

書込番号:12897937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GXR ボディの満足度5

2011/04/16 09:59(1年以上前)

GXRって、どのユニットで撮っても、どのスレに貼っても必ず「機種不明」になりますね・・・

何とかしてもらわないと、撮っても貼る気が起きませんm(__)m

書込番号:12901615

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2011/04/16 20:40(1年以上前)

当機種

これだとどうでしょうねぇ?・・・

書込番号:12903558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/17 00:09(1年以上前)

当機種

以前からP10なら「当機種」と表示されるわね。
それ以外のセットユニットには、この表示プログラムじゃ
対応できないということでしょうね。

とかくA12と比較してマイナーなイメージがあるけど、
P10の個性には、独自の「こってり感」があって、
滋味のある絵が撮れるのよね。
清涼飲料のようにスカッとした絵じゃなく、
果汁100%のジュースのような風味があるのよ。

書込番号:12904542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GXR ボディの満足度5

2011/04/17 11:38(1年以上前)

わざわざ検証してくださって、ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109397/SortID=12757273/

このスレとかおかしいですよね・・・

P10しか持ってないのでP10で撮ってP10のスレに貼ってるのに、機種不明になってるし
このスレはボディみたいですけど、ちゃんと当機種になってるし
価格側の機種情報の設定が、何かおかしいのかもしれませんね(+o+)

スレ立てするならボディの板に立てる方がいいかもしれない気がしてきましたm(__)m

書込番号:12905790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/17 12:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ありゃまあ、確かにこの板のスレにアップしてるのに「機種不明」だわね。

で、ひとつ考えられる事は、ドナドナさんのカメラの日付設定が、
このカメラの発売日以前になっているからじゃないかと・・・

あるいは、交換ユニット一個しか持ってないと、不明になるとか・・

書込番号:12905965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/17 13:44(1年以上前)

EXIFの機種名が「GXR + ユニット名」になっている場合、機種不明になるようです。
(当機種となるのは機種名が「GXR」となっている場合だけ)

価格.comさん側で対応可能だと思うんですけどね…

書込番号:12906163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/17 14:23(1年以上前)

発売後のファームウェア・アップデートでEXIFデータ内MODEL情報が
「GXR」から「GXR+カメラユニット名」に変更されたんですよね。

書込番号:12906249

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2011/04/19 11:08(1年以上前)

あっっっ、どれも「当機種」と表示されるようになりましたね。
直してくれたんですね(笑)

書込番号:12912930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GXR ボディの満足度5

2011/04/19 11:57(1年以上前)

せっかく買った機種なのに、貼ったら「機種不明」になるのは気分が悪かったので
メールして機種情報を直して下さいって言ったら、直してくれたみたいですね(+o+)

これで心置きなく撮って貼れます。
直してくれて、どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:12913053

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2011/04/19 12:24(1年以上前)

まぁ別にクリックして画像を原寸で表示すれば、何の機種かわかるんだけど
ポインター載せただけで「当機種」か「別機種」かはわかった方が
ありがたいことはありがたいですよね(笑)
ユーザーにとって…

書込番号:12913119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 2 2025/10/01 21:59:04
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16359件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング