『50mmマクロの持ち出し』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

50mmマクロの持ち出し

2011/04/24 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 zzzetさん
クチコミ投稿数:33件
別機種
別機種
別機種

50mmマクロがお気に入りですが、これ一本で持ち出すときその形状からこれというケースが見つかりません。純正のデザインは好みではないのでビデオカメラ用のものにスポンジを加工して使っていますが、もうすこしコンパクトにしたいところです。みなさんはどのようにして持ち出していますか。

書込番号:12932589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 19:06(1年以上前)

以前こちらで教えていただいたのですが、
Nikonのソフトケース「CS-NH27」がジャストサイズでした。

ただこのケース自体にストラップ(及び取り付ける場所)等ありませんので、
GXRがハンドストラップだと持ち歩きに困るかもしれません。
あと「Nikon」の文字も若干気になりますが...

私は普段持ち歩くときはブリーフィングの「VIPER」というバッグに
GXR+A12 50mmとGRD3の2台入れて持ち歩いています。

書込番号:12932926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GXR ボディの満足度5

2011/04/24 19:26(1年以上前)

P10しか持ってませんけど、ケースというかバッグには結構悩んでます。

NEX用のバッグを使ってますけど、A12ならピッタリフィットかもしれません。
簡単な中仕切りがあるので、もう一つユニットを入れるのにもいいと思います。

http://www.sony.jp/ichigan/products/LCS-EMC/index.html

以前からつかってるgollaのバッグなら、今お使いのバッグに似てますけど
ジャストフィットで気に入ってます。
http://www.amazon.co.jp/golla-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-G781-BLACK/dp/B0037KL9K0/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1303640732&sr=8-7

書込番号:12932992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 manakoのチカラ 

2011/04/24 21:26(1年以上前)

別機種

中はこんな感じです。

以前の口コミに書き込みましたが、
私はエツミが扱っている「f.64」シリーズの
小ぶりなショルダーバッグタイプを使っています。
(写真のものです。たぶん“LG“ってモデルです)
中はクッションで3つに仕切れます。
GXR用のA12系レンズユニット2本と
外部ファインダー、ボディはハクバのキルティング
ポーチにくるんで入れてます。
外のポケットも豊富で充電ユニットや予備のバッテリー、
予備SDメモリーなどを収納して出掛けてます。
機能性、収納性ともに満足いってます。

書込番号:12933484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/24 21:51(1年以上前)

機種不明
当機種

勝手にいじってごめんなさい。

バッグの話じゃなくて、申し訳ないんだけど、
CXも初代が凄いんだけど、初代GRDもやっぱりいい写りしてるわね。

ワンタッチ補正で、よりもっと生き生きとした絵になるわね。

50mmユニットは、確かに重くてかさばるわね。
せめて28mmユニットくらいなら、躊躇せずもっと持ち出すんだけど、
タンスの肥やしになりつつあるわ、売る気はないけど。

書込番号:12933616

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzzetさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/25 13:59(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。返事がおそくなりました。

SilverKnightさん
ハンドストラップ派なのでケースにもなんらかのストラップはほしいところです。
わたしも初代ですがGRDを併用することがありますが、いいコンビですね。

ドナドナさん
P10用にはアマゾンのフルフラップケースがぴったりです。確か送料込みで500円のお買い得品だったと思います。
ミラーレス用の純正ケースもねらい目かもしれませんね。
gollaのケースは店頭でチェックしましたがストラップが固定式のため選定から外れました。ケースにいれて更に普通の仕事鞄に入れることもあるので、できるだけかさばらないようにしたかったので。

きおとこさん
こちらはユニットをいくつかもって撮影メインで出かけるときによさげですね。
私は今定期的な休みが取れなくて、でもGXR50mmを持ち出したくてといったかんじです。

パトラッシュと歩いた道さん
色味が変でしたがそこは説明画像ということで。

書込番号:12935749

ナイスクチコミ!0


dar7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 19:56(1年以上前)

別機種
当機種

携帯撮影ですみません

美人に撮れるレンズですね

ノースフェイス、XSサイズのメッセンジャーバッグにカメラ用インナーバッグを組み合わせています。
バッグはヒップバックタイプとショルダータイプを持っていますが、
ヒップタイプのショルダー掛けがカメラっぽくなくアクティブで良いかな、と思っています。

書込番号:12987348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 92 2026/01/06 21:49:30
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16449件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング