『接続状態を確認してください??』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

GXR ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

『接続状態を確認してください??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

接続状態を確認してください??

2011/07/25 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:28件

つい先ほどまで正常に作動していましたが、1時間ほど前に異常が生じました。
ユニットをつけたまま、電源を入れようとすると「接続状態を確認してください」というメッセージが出て電源が切れてしまいます。A12−50mm,28mmとP10どれも同じメッセージが出ます。
カメラユニットをはずしてボディだけで電源をつけると、正常に写真が表示されますし、操作もできます。

ファームアップ画面で確認すると、カメラユニットはv0.00と表示されます。(ボディはv1.36です。)

何か自分でできる対処方法があるでしょうか? それとも故障でしょうか?
皆様ご教授お願いいたします。

書込番号:13295536

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件

2011/07/25 22:17(1年以上前)

ユニットとの接点を拭き拭き、
電池の抜き差しを
一度試して見てください。

書込番号:13295585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/07/25 22:34(1年以上前)

okiomaさんありがとうございます。
拭き拭きして、電池も試しましたが、変化ありません。接続部を見る限りも、特に変わった感じはしません。
緑のランプがしばらく点滅して、例のメッセージが出ます。
同じ症状(メッセージ)が出た方などいらっしゃいませんでしょうか?


書込番号:13295672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/26 00:59(1年以上前)

カスコーイさん
あーあー!メーカーに、電話!

書込番号:13296285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/07/26 03:45(1年以上前)

nightbearさん

そうですね。確認します。
買って、半月もたっていません。
原因がわかりましたら、お知らせします!
ありがとうございました。



書込番号:13296483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/26 06:57(1年以上前)

カスコーイさん
早めにそうした方が、ええで。

書込番号:13296631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/07/26 18:43(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。
午前中にメーカーに電話し、修理の段取りをしました。メーカーは「接合部のトラブルだろう」とのことで、ユニットもボディもみんな送ってほしいとのことでした。
しかし、つい先ほど「どうせ修理に出すなら、やってしまえ!指の脂がついてもかまわん!」と思い立ち、指の先で接点を数回ごしごししました。すると何と!これまで何回やってもだめだったのですが、何事もないように復活しました。

見ただけでは、何も変化がありませんでしたので、嬉しい気持ち半分、また症状が出るのではないかという不安な気持ち半分、微妙な気持ちです。

私の使い方で問題があったのかもしれませんが、PCMCIAコネクタの信頼性も少々??に感じます。(まあ、機械なのでしょうがないのですが)

一人相撲のようになってしまい、みなさん大変申し訳ございませんでした。返信していただき、感謝申し上げます。







 

書込番号:13298380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/26 23:59(1年以上前)

カスコーイさん
そうやったんですかー
まー撮影に余裕が有るんやったら
メーカーに送って、
他の所も点検してもらった方が、
ええんちゃうんかな。

書込番号:13299907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/07/28 09:29(1年以上前)

ほっとしたのもつかの間、また、昨夜同じ症状が出て、治らなかったので本日の朝メーカーにボディ、ユニット3つを送りました。
しばらくは、重い一眼かGRVで撮影しようと思います。
リコーのサービスは定評があるようですね。早く治ってくることを心待ちにしています。



書込番号:13304653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/28 11:09(1年以上前)

>早く治ってくることを心待ちに・・・

するのではなく、急ぐからとハッキリ伝えた方が良い。
メーカーは、催促のないお客を後回しにする事が多い。
多分、あなただってそうするだろう。

書込番号:13304885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/28 12:54(1年以上前)

カスコーイさん
ちょっと、待っときましょう。

書込番号:13305198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/08/05 22:32(1年以上前)

修理に出したGXRですが本日一週間で返ってきました。
メイン基盤の交換、調整したとのことです。

皆様ありがとうございました。




書込番号:13339884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/06 05:13(1年以上前)

カスコーイさん
テストショットゴー!

書込番号:13340799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 0 2025/09/29 20:01:08
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング