『バッテリーチャージャーのコードが不満です。』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

『バッテリーチャージャーのコードが不満です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 monhbさん
クチコミ投稿数:24件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

休日にEOS-5Dmk2を街中でも持ち歩くことが増えたら、奥さんから苦情を言われるようになりましたので、このたび、街歩き用に中古でGXR本体と50mmマクロを購入しました(笑)

が…本体の箱を開けてみてビックリ!! バッテリーチャージャーがGX200のようなコンセント直接タイプではなくて、電源コード仕様に戻っていました。
しかも…電源コードが電気ストーブ用?と間違えるほど硬くて太い!(・・;)

仕事用には10年来リコーのデジカメを使っており、GX200のバッテリーチャージャーがコンパクトで便利だったので、これにはガッカリです(*_*)

リコーデジカメのファンなだけに、本当に残念。
写りや操作性が優秀なだけに、GXRの印象を大きく下げる要因になっていると思います。

購入前に調べておけば良かったのですが、リコーのデジカメはバッテリーやチャージャーが共用できないものが多いんですねぇ…

Caplioシリーズなんかはバッテリー共用できたし、GXシリーズは液晶ビューファインダーやワイドコンバージョンレンズが共用できただけに、うっかりしてました(私の事前調査不足です。)

デジタル一眼レフより小さくて、写りがデジタル一眼レフ並み。
レンズユニット交換でシステムが発展することが長所のカメラシステムなので、バッテリーチャージャーもせめてコードレスにして欲しかったです。EOS-5Dmk2ですら、コードレスです!

 リコーさん!! 是非とも改善を望みます。


街中用として「標準レンズ+マクロ」は良い組み合わせだと思い、選択しましたが、できれば光学外部ファインダーやレンズフードのオプションも欲しいところです。
収納式フードの場合、引っ込んでしまうので、レンズキャップを外しておけません。

書込番号:13992585

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/07 20:12(1年以上前)

こんばんは
コードは邪魔だとお思いなら、 2ピンメガネ型-コンセント直挿し直角変換プラグに交換するのも手ではないでしょうか??
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-2%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E5%9E%8B-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E7%9B%B4%E6%8C%BF%E3%81%97%E7%9B%B4%E8%A7%92%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-YL-1113L/dp/B001NJFZES
使うにあたって直接の故障の原因にはならないとは思いますが、純正品ではないので自己責任でですが・・・

書込番号:13992770

ナイスクチコミ!3


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 8355写真一覧 - photohito 

2012/01/07 20:21(1年以上前)

こんばんは、8355と申します。
私も困った者です。この書き込み番号を見て下さい。お役に立てばです。
番号13726257

書込番号:13992802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/01/07 20:50(1年以上前)

別機種

太くて固いコードと取り替えたプラグです。

monhb さん、今晩は。

 私も1年ほど前、GXRを購入、箱を開けてみて唖然とさせられました。
 これでは困るので、翌日、家電販売店で上記のようなプラグを購入しました。

 90度に曲げられるタイプではないのですが、特に不自由は感じていません。
 お値段は忘れましたが、500円程度だったと思います。

書込番号:13992903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/07 23:06(1年以上前)

たぶん100v専用から マルチ(100−240v)に変更されたのでしょう。

ツーリストモデルなどと統合される利点がありますが
欠点は 日本以外の安全規格も満たさねばなりませんので
たしか 台車のタイヤのようなものに踏まれても耐えられる
2重絶縁コード(もちろん電気ストーブではあたりまえ)が必須になったんではないかと

書込番号:13993554

ナイスクチコミ!1


スレ主 monhbさん
クチコミ投稿数:24件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/01/08 21:55(1年以上前)

当機種

A12 50mm F2.5マクロの試し撮りです。

皆様、返信が遅れましてすいません。仕事でした。

なるほど直角変換プラグというものがあるんですね〜!
さっそく探して買いに行ってきます。
今日、仕事帰りに立ち寄った本屋でGXRの特集雑誌を読んでいたら、やっぱり…というか
MOUNT A12に、いろいろなレンズがあったらいいだろうなぁ!って物欲に溺れそうになりますねぇ

持っててうれしくなるカメラであることは間違いないので、これからもいろいろ探して楽しんでいきます。

とりあえず、今日、不便を感じたストラップや直角変換プラグを購入し、GX200用に購入したワイドコンバージョンレンズの活用なんかも考えてみます。

ありがとうございました(~0~)

書込番号:13997741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/09/13 21:08(1年以上前)

別機種

わしは本日ELECOMの直結プラグを購入した。

皆が言うあのコードはわしとてがっかりしたんじゃが、
こんな便利なものがあるのなら、最初から付属品として
考えてもらいたいもんじゃ。
コストダウンにもなるはずじゃし。

書込番号:15060957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 88 2025/12/31 21:21:54
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16445件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング