『みなさんのGW  2012年版』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

みなさんのGW  2012年版

2012/05/06 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:1049件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 manakoのチカラ 
当機種
当機種
当機種
当機種

都内の公園、駐車場にて

穏やかな雰囲気だったのですが・・・ねえ・・・

芥川龍之介さんの小説に出てきそうな、印象的で不気味な雲・・・

白黒でも撮りましたが・・・雲の移動が早い!!

GW、皆様がGXRと戯れて撮った写真をどんどんUPしませんか?
昨年もこの趣旨でクチコミを建てましたが、今年はA16やマウントユニットの発売で、
これまで以上にGXRを持ち出して楽しまれたかもしれませんね。

GW最終日の今日、私はGXR+A16と共にクルマで都内に出かけてきました。
3時30分ごろ、ものすごい雨風が急にやってきて、空には見慣れない雲が・・・
数時間前の穏やかな様子が、ウソみたい・・・(^ ^;)

書込番号:14530802

ナイスクチコミ!2


返信する
兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 GXR ボディの満足度5

2012/05/08 01:41(1年以上前)

当機種
当機種

Sunshine

Eye

きおとこさん、こんばんわ


参加させてください。
GW、久しぶりにGXRと戯れました.....

何気に「5月21日はどーしよーかなぁ〜」
などと考えている・・・GW明けです。

書込番号:14536092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/05/08 19:49(1年以上前)

当機種

きおとこさん、御無沙汰しております。

 連休初日、首都圏は雨が降り続いていましたね。
行く場所を間違えた(?)ためか、あまり写真が撮れずに、帰ってきました。

書込番号:14538276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/09 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マーケットにてNo1

N02

No3

No4

A16の性能や如何と、早速旅行に持ち出して見ました。
Fineだとまんまで5MBでアップできないので、2.2MB程度にサイズダウンでアップしてます。

軽くて扱いやすいレンズだと思いました。
手振れ補正がないので、私のような素人では手持ち撮影でブレが心配。
すべてオートでカメラ任せです。

書込番号:14539704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/09 05:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水上バスにて

ゴンドラ

ゴンドラ 2

サン・マルコ広場付近にて

みなさん、こんにちは。

GWより少し前に休暇をもらいイタリアへ行ってきました。
その時の写真の一部ですが貼らせていただきます。
名付けて「ヴェネチア暮色」です。

書込番号:14540051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北北西の風さん、やっぱりイタリアはいいですね。この写真を見るとまた行きたくなります。

僕は久しぶりに大阪に行ってきました。写真は住吉大社の中とその近くに撮りました。

書込番号:14541837

ナイスクチコミ!1


ukgbさん
クチコミ投稿数:78件

2012/05/09 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
きおとこさん みなさんこんばんは。

初夏のような連休初日の横浜山手地区を友人達と歩き回って来ました。
結構な距離とアップダウンでしたがA16は特に煩わしさを感じませんでしたよ。
寄りたくても寄れない場所があるこの様な所では やはりズームは重宝です♪

ツルッタさん
ここはポートベロー・マーケットですよね?
一時期仕事でUKに行ったときには何度も訪れた場所です。
今もほとんど変わっていない様でとても懐かしいです。

書込番号:14542383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/10 00:23(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

ukgbさん、ピンポン!です。
初めてイギリスに行きましたが、楽しめました。
ukgbさんは何度も行かれた様でうらやましいです。

A16なかなかいいですが、一緒に持っていったGRD3もがんばってます。
正直素人の私の目にはどちらがいいのかよくわかりません。
参考までに両方の写真アップしてみました。

キューガーデンの睡蓮とオックスフォードの街路です。
皆さんの眼にはどう映りますか?

僕ににはGRD3はさすがGRレンズだなあという感じでA16に負けてないと思いました。

(すみません、写真の時刻が日本時間のままになってました。)

書込番号:14543419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/10 06:53(1年以上前)


 やっぱりGDR3のほうがハリがあるように思えます、私には。
 あくまでPC上でですが。

書込番号:14543931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/05/10 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ハイジの村、マイエンフェルトを散歩しました

登山電車から望むアイガー

スフィンクス展望台からのメンヒ

スフィンクス展望台から望むユングフラウ

きおとこさん、こんばんわ

GWはスイスに行ってきました。スイスの三大名峰を巡る旅というツアーで、
ユングフラウ、モンブラン、マッターホルンを訪ねてきました

GXR+P10とA16+Sonnar T*1.5/50ZMを持参しましたが、P10の出番が圧倒的に多かったように思います
ただ、多くの方も指摘されてますが、ピントが合うのにちょっと時間がかかるようで、何枚かの写真は絵が流れてしまっていました

ユングフラウは今回2回目で、前回は雲の中でまったく見えませんでしたから、「やった!」というのが今の感想です

書込番号:14545352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/05/10 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホテルのベランダから、ユングフラウ

車を乗せて中央アルプスを越える列車

ゴルナーグラート展望台は雪雲の中

次の朝、マッターホルンがよく見えました

連投お許しください

今回、モンブランは強風のためロープウェイが動かず、麓まで行きましたが見ることはできませんでした
マッターホルンもゴルナーグラート展望台に登りましたが、厚い雪雲に覆われ雪景色を楽しむばかりでした
しかし、次の日の早朝、見事な朝焼けのすがたをみせてくれました

2枚目の写真は、中央アルプスを越える車専用の貨物列車です
向こう側にぬける車専用のトンネルはなく、全ての車両は鉄道輸送されます
屋根がついている荷台に、乗用車、バス、軍用トラックまで積み込んでトンネルを抜けます
面白い体験をしました

書込番号:14545425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/05/10 19:33(1年以上前)

たびたびすみません

所持機種はA12+Sonnar T*1.5/50ZMのまちがいです
お詫びして訂正します

書込番号:14545681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/11 06:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GXR P10 ゴルゴグラード付近を登る電車

GXR P10 ゴルゴグラードを下る車窓から

GXR P10 クールを出てツェルマット方面へ向かう列車の車窓から

GXR P10 雲の中のスフィンクス展望台

みなさん、こんにちは。

機械ずきさん
私も2年近く前の11月に友人と世界遺産のレーティシュ鉄道とマッターホルン、ユングフラウへ行ってきました。
ちょうどA12 28mmが発売されたばかりでしたね。
展望台の天候は機械ずきさんと逆で、ゴルゴグラードは良かったのですが、ユングフラウは何も見えませんでしたね。
観光としてはオフシーズンデでしたが、下界は秋、山頂は雪と別の世界が楽しめました。
5月は下界が春で、上方は雪なのでしょうね。
氷河急行は運休でしたので、各駅停車を乗り継ぎましたが所要時間が大差なかったです。
イタリアへ入ったティラーノの駅前でテイクアウトしたピザをウマイウマイと食べてていて、乗るべき列車に遅れたり楽しい旅でした。
スイスの凄いところは普通の民家でも、家の外に余計なものは一切置いてありません。
どの家もそうなのですから恐れ入りましたね。日本の観光地も見習うところはまだまだあります。
懐かしさもあり、GWの社品でなく恐縮ですがアップさせていただきます。
P10、頑張っています。

書込番号:14547381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/11 13:06(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

老舗カフェ・フローリアン

サン・マルコ広場付近にて

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

サン・マルコ広場から望むサン・ジョルジョ島

みなさん、こんにちは。
連投になってしまいますが、ヴェネチア暮色 その2です。

ムカデ1001さん
イタリアはなんとなく暖かみがあり、何と言っても食べ物が日本人には合っています。
4枚目の路面電車は阪堺電気軌道ですよね。日本の路面電車もなかなか良いです。

書込番号:14548381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/11 13:17(1年以上前)

再連投すみません。
右の3枚の写真のカメラユニットがSWH 15mm f4.5になっていますが、2枚目がMount A12+Summilux 50mm f1.4、3枚目、4枚目はMount A12+Konica Hexanon 90mm f2.8です。My setのセッティングミスってしまいました。
まだ出てくると思います。

書込番号:14548419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/13 00:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヴェネチアの鐘楼

ヴェネチアのS.M.デッラ・サルーテ教会

フィレンツェのサンタ・クローチェ教会

フィレンツェの信号

はじめての海外旅行用に初デジカメとしてA16セットを購入しました。
見た目に反して重さが気にならず、画質も歪み以外は文句なしです。

北北西の風さんとは同じ位の時期にイタリアへ行っていたようですね。
自分の見れなかった風景を拝見して、帰ってきたばかりだというのに
また行きたくなってしまいます。

書込番号:14555009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/14 02:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

夕方のゴンドラ

仮面舞踏会

ホテルの街灯

サン・マルコ広場付近にて

みなさん、こんにちは。

ヴェネツィア暮色 その3を送ります。これが最後です。

趣味悠々さん
私の時よりお天気は良かったようですね。
本当、自分が気づかなかった風景や取り損なったシーンを見ると、また行きたくなってしまいますね。
フィレンツェの信号、気づかなかったなぁ。

外国へ行った時は空港、駅などでカメラ雑誌を買って列車や飛行機の中で眺める(だって読めませんから)のですが、イタリアで「N PHOTOGRAPHY」なる雑誌を見つけました。サブタイトルは「100% NIKON IL MENSILE DEI VERI NIKONISTI 」(100% ニコン 真のニコン党のための月刊誌)なるもので、カメラバッグと三脚、ストロボ紹介ページ以外は全てNIKON製品しか登場しません。唯一、シグマの広告ページがあるだけです。内容はNikonを使ってデジカメをどう使うかプロがアマに指導する内容がメインなので、別にニコン所有者でなくても役立ちますが・・・。
また、もう一冊、fotografareという雑誌もFujiのX-Pro1、パナのGX1、キャノンのG1 X、ソニーのα77の紹介記事が載っており、4ユーロと安いので購入しました。各機種の各ISO感度におけるノイズは同一のチャートで見ているので、差がはっきりと読者にわかるようになっていました。
外国の雑誌は日本と違い、メーカーとの間で持ちつ持たれつという関係がないので、提灯記事あるいは欠点をあからさまに書かないなんてことはないようです。基準も評価者次第でしょうが、常に良い点、悪い点がはっきり述べられています。(英語雑誌だけからですが)
あと、コストが結構大きな要素になっているようで、SUMSUNGは概して高評価ですが、GXRはあまり評価を受けていませんね。
でも、何処にでもカメラに興味ある人はいるもので、Mount A12を使用していると、パリ、ローマで「お前のそのカメラはなんだ?」と路上で尋ねられましたね。ユニット交換、レンズ交換をして見せ、出来る限りの英語で説明はしておきましたが・・・。M7を所有しているというローマのおじさんは、フルサイズでないことを盛んに残念がっていました。

書込番号:14559101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 86 2025/12/29 21:26:21
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16443件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング