『フルサイズGXRを切望してます。』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

APS-Cサイズの1230万画素CMOSセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE III」を備えた単焦点マクロレンズ(焦点距離50mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:33mm 重量:263g GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの中古価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの買取価格
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのレビュー
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのクチコミ
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの画像・動画
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのピックアップリスト
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのオークション

GR LENS A12 50mm F2.5 MACROリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの中古価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの買取価格
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのレビュー
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのクチコミ
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの画像・動画
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのピックアップリスト
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのオークション

『フルサイズGXRを切望してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」のクチコミ掲示板に
GR LENS A12 50mm F2.5 MACROを新規書き込みGR LENS A12 50mm F2.5 MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

フルサイズGXRを切望してます。

2013/01/14 09:31(1年以上前)


レンズ > リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

昨年11月にGXR、A12Mマウント、それとVF2を中古ですが購入しました。
それとあわせて、オリンパスEP2とVF2さらにソニーのNEX7を全部中古ですが
一挙に購入しました。

購入した理由は
(1)オールドレンズ使用に何が一番良いか
(2)電子ビューファインダーがどんなのか
(3)特にリコーGXRはオールドレンズ使用に最適といわれていたので試してみたかったこと
でした。

結果は、
(1)オールドレンズ使用にはソニーNEX7が今のところ最適と感じてます。
  理由は、Eマウントアダプターも安く沢山出ているし、何と言っても操作がきびきびで画質も最高なこと。
  そしてEマウントならばライカMマウント以外にコンタックスGマウント、Cマウントなどオールドレンズ
  すべてを使えるのがやはり最大のポイントです。
  改善してほしい点はGXRの様にEXIFにレンズ種類書き込めるようになればです。
(2)電子ビューファインダーの使用感は
  一番は240万画素の有機ELを使用したNEX7です。これは別次元だと思います。
  α99やRX1の外付けとも比べましたが大差はありません、皆優秀です。
  二番はオリンパスのVF2です、これは筐体がでかい反面、拡大率が高く視認しやすくピン合わせが
  らくです。画像のきれいさを別にすればNEX7のと良い勝負です。
  ちなみに、今春発売のライカMもこのVF2のOEMです。
  最後がリコーのVF2で画素数の関係もあるのでしょうが、拡大率が低くピン合わせがやりにくいので
  一番使いズらく感じました。
(3)最後にオールドレンズ(特にライカMLレンズ)にGXRを使用した感想ですが。
  ソニーのNEX7は画質最高で文句のつけようがないし操作感も最高なんですが、、、
  リコーGXRでの撮影は1枚撮影するとしばらく書き込み状態が続いて撮影リズムが難しいのですが、
  撮影した後みる画像はキレがよく独特の空気感をかんじます。
  モノクロにするとさらに良い結果が出ます。
  やはりセンサーから考えた結果なんでしょうか。

 ということで結論です。
 リコーさん、GXRでも何でも良いですがオールドレンズを使えるフルサイズ早く出してください。
 そこに旧ペンタックスの技術も投入して操作感をきびきびしてください。
 オールドレンズということでマウントはMマウントにするか、GXRのような形でもかまいません。
 宜しくです。

 それとこの50マクロレンズ気になっていたのですが昨日やっと購入できました。
 いままで使用した中で画質が一番だったのはオリンパスの50F2マクロで使って面白かったのは
 アルパマウントのマクロスイターでした。
 リコーの50マクロ物取りに良さそうですね。いまから頑張って使用してみます。

 P.S.私の縁側にライカやツァイスやアルパなどオールドレンズの作例画像がありますので
   ご興味の方はご参照ください。(最近更新しておりませんが)

書込番号:15616116

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2013/01/17 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

それにしてもマクロ50はいいれんずですね。
先週入手して使ってみて「ええわこれ」です。

書込番号:15633921

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2013/01/19 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日産ギャラリーで

おなじく

帰り道

購入まだ2週間ですが50マクロなかなか良さげな絵であります。

書込番号:15639759

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2013/03/17 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなとみらいの日本丸

ランドマークタワーから浜銀本社ビルをぱちり

春めいてきたので花をマクロで

あまり書き込み内ですが、最近撮影した画像をアップしておきます。
このマクロ50やはり相当よいです。

書込番号:15904737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今、破格価格。 すごすぎます。 4 2014/01/28 5:50:25
また故障! 20 2013/11/28 16:49:37
ディスコン近し? 2 2013/10/03 0:18:27
単焦点は難しい 9 2013/09/01 21:33:04
製造番号切り取り品の入札 61 2013/11/29 1:21:58
スナップにはどうでしょう? 8 2013/08/04 13:46:03
良いレンズです 0 2013/07/04 19:10:30
購入しました! 4 2013/05/28 11:38:15
フードか自動開閉キャップ 2 2013/05/13 1:11:32
39800 1 2013/02/10 2:20:34

「リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の最安価格を見る

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
リコー

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GR LENS A12 50mm F2.5 MACROをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング