『EP2のシルバーボディのグリップの茶色…(−−;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『EP2のシルバーボディのグリップの茶色…(−−;』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:3件

E510を愛用していますが、旅行に持っていくには大きく重いためEP2の購入を検討中です。
EP1のレトロなデザインが素敵で検討していたのですが、そろそろ新機種が発売されるとのことでEP2の発売を心待ちにしてを狙っていたのですが…
シルバーのグリップの部分の茶がどうしても馴染めません。

他の方も「何かちぐはぐな感じがします。」と書かれていますね。
てっきり、シルバーと黒革のスタイルで発売されると思い込んでいましたので残念です。

ボディは、カスタムシールなど販売されていますが、グリップの部分のカスタムはできるのでしょうか?

書込番号:10682355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/25 16:54(1年以上前)

E-P1での話になってしまうのですが、グリップ部をはずすのはかなり大変でした。
なので交換用品が出る可能性はかなり低いと思います。E-P2の黒もしくはE-P1を購入されてはいかがでしょうか?

書込番号:10683029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/26 00:04(1年以上前)

以前オリンパスプラザの方に、EP-1の黒カバーと交換可能か?
と聞いたんですが、そのような改造的な修理は不可とのことでした。

ただEP-2の場合、茶色の革ケースがより似合うと思いますので、
いっそのことケースを付けてみてはいかがでしょう?

http://blog.livedoor.jp/e_p1/
↑こちらでケースのサイトを集めてあるのでリンクさせていただきます。
ご参考になれば。

書込番号:10685060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


首領Lさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/26 03:22(1年以上前)

今日ヨドバシに行ったら、貼り革の新色でブラウンクロコダイルが出てましたよ。
貼ったサンプル出てましたけど、あのグリップでもこれは結構似合ってます。

書込番号:10685819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2009/12/26 20:20(1年以上前)

ぴん☆ぴんさん

私もE-P2のブリップの色が黒だったらE-P2にしたんですが、、、
茶がよくて買った方もおられるとは思いますが、少し残念ですよね。

書込番号:10689291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/28 09:40(1年以上前)

皆さんの意見を参考に検討してみたいと思います。
やはり、EP2の茶色には馴染めそうにもありません。(茶の色が濃ければ…なんとか…)
メインカメラは持っているのでEP1のシルバーを購入しようと思います。
自分だけのカスタムをして楽しみたいと思います。
皆さんの意見を伺い踏ん切りがつきました。
ありがとうございました。

オリンパスのサイトでペンスタイルコンテストという企画をしています。
皆さん素敵に自分だけのペンスタイル↓を楽しんでいるようです。
http://fotopus.com/index.html/module/Library/action/ContributeThemeDetail/theme_cd/90

皆さんのカスタマイズを見ていると夢が膨らみます。

書込番号:10696860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/28 16:17(1年以上前)

本当にE-P1、E-P2ってカスタマイズの楽しみが大きいですよね〜〜^^
って、またまた〆たスレでしたか^^;

シルバーに茶色のグリップも慣れればイケるかも!!と個人的には思っております。
が、茶色のグリップは白ボディの方が似合いますよね!!

書込番号:10698107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/29 01:42(1年以上前)

私も〆たスレに申し訳ないのですが・・・。

わざわざグリップをブラウンにしたのは、E-P1のシルバーを購入された方に少しでも配慮したのではないかと思っているのですが、考えすぎですかね・・・?

書込番号:10700824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/30 10:16(1年以上前)

以前グリップ部分の交換についてオリンパスに電話をして聞いた事があります。
回答は「グリップの交換はできない。」(自社製品では販売していない)との事でした。

何故、EP2のグリップを茶色にしたのか?という質問までしちゃったのですが
ただ単純に「EP1との違いを売りにしたかった」との事でしたよ。(笑)

茶でもなんとか良かったのですが、EP2に使用されている茶は独特で
コーディネートが難しそうです。
ヴィトンみたいなベーシックなダークブラウンなどが良かったです。
初代PENのように……グリップが無くてフラットな方がカスタムを前提に購入する人には
都合が良いですよね。

買うなら新しい機種が欲しかったのですが…PENのシルバー&ブラックに
一目惚れしてしまったので、やはりEP1を購入しようと思います。

もたもたしている間に、来春に新機種が発売!!なんて事にならないと良いのですけど…

書込番号:10706632

ナイスクチコミ!0


Fictalyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/02 12:52(1年以上前)

機種不明

名機・SX-70

あれはあれで、ポラロイドの「SX−70」の茶と銀のカラバリのPENバージョンと思えば、かわいいと思いますけどね・・・

書込番号:10721113

ナイスクチコミ!2


BOX13111さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/03 20:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マスキング

塗装

少しはみ出した部分を拭き取り

貼り皮装着

グリップの色ですが、やはり黒が良かったので染めQで塗ってみました。

オリジナルの状態も実物を見るとそれはそれでいいかと感じて来た矢先ですが、やはり貼り皮を付けたE-P1シルバーに惚れての購入なので初心貫徹。

分解してグリップを取り外して塗った人もいるようですが、買った直後でいきなり保証切るのもなんなので+分解する技量もないので、ばらさずにマスキングで普通に塗ってみましたが、うまく行った様です。

マスキングテープを剥がした部分に一部茶色の塗り残しがぽつっと残った部分もありましたが、貼り皮自体に結構厚みがあるのでその部分もすっかり隠れてしまい、貼った後は全く見えません。そこまで精密に神経質にマスキングしなくても結構皮の厚みでカバーされてしまう感じですね。

多少マスキングから黒がはみ出してしまった部分もありましたが、染めQリムーバーで拭けば奇麗に取れるので特に問題ありませんでした。

焦らず丁寧に作業すれば特に難しい所もなく、仕上がりも染めQの場合皮の元の質感も失われない感じです。見た目E-P1と変わりません。塗装面の耐久性については実際に使って行かないと分かりませんが、WEBでの染めQの評判を見る限りでは問題なさそうであり、実際触った感じも強そうです。万一はがれて来た部分が出来たら再度上から塗装を吹けばいいかと思っています。

ひとまず参考まで。
この状態だとEVFは黒の方が合いそうです。OMレンズと組み合わせるといい感じになるのではないかと思います。

書込番号:10727569

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:129件

2010/01/05 17:23(1年以上前)

シルバー×茶色も見慣れてくると中々よいと思いますが。
私だけですかね?(^_^;)

書込番号:10737035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/05 00:33(1年以上前)

やはり茶色はホワイトにあうのでは?
E-P1のグリップも黄土色ではなく茶色が良かったな。。

書込番号:10888900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/14 14:16(1年以上前)

私も、染めQでE-P2シルバーのグリップを黒色に変えてみました。

アルコールを湿らす程度に含ませたキッチンペーパーで塗装部をよく拭いて、
グリップ枠に合わせてセロテープをペタペタ。
特に湾曲部分は注意して爪楊枝の先で押して空気が入らないように目張り。
そのまわりに新聞紙をペタペタはってカバー。
浴槽を新聞紙でカバーしそこで塗装しました。

でですね・・・
最終的にはうまくいったのですが、

染めQも幾つか種類があって、
最初、「やさしい染めQ」を使ったのですが、
大失敗・・・
グリップ部分は綺麗に染まるのですが、
枠部分は、塗装が馴染まず上手く染まりません。
”やさしい”ほうは、これには向いていませんでしたw

ということでアルコールで染めたところを全て落としてやり直し。
簡単におちます。少なくともシルバーは、アルコールで拭いても大丈夫。
ただし、グリップ部分の色を塗装前の状態に戻すのはちょっと無理っぽいです。

で、再挑戦、
元祖「染めQ」を使って同様にやってみたところ、
バッチリ!大満足です。

塗装は、四方から20cmくらい離して軽くスプレー、
あせらず数分以上おいて数回繰り返せばいいかも。
失敗しても普通のアルコールでやり直し・修正がききます。

書込番号:11083971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/03/13 17:43(1年以上前)

こんにちは 昨日届いたEP-2パンケーキキット・シルバーがグリップ部分が黒でした。
私はあの茶色がイイと思いEP-2にしたようなもので・・・予め購入しておいた本革ケース(純正・ブラウン)はあえなく返品・ブラックと交換となりました。。

こんな仕様もあったのですね! ブラックもなかなか渋くて今では好きになりつつあります。

書込番号:12778423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング