『不具合かな?仕様かな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『不具合かな?仕様かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合かな?仕様かな?

2010/02/05 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:4049件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5 HOME 
別機種

ブレててすみません。

ちょっと教えて下さい。
レンズキャップをしたまま電源を入れた場合、背面液晶にノイズ多数出ますか?
ISO オートではっきり確認できます。ISO100にしてもなんとなく砂嵐のようで、チラチラ・チカチカしてます。
 GF1では全くそんな事はないんですけどね。

画像を添付しますが皆さんのはどうですか?

書込番号:10892556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/02/05 22:06(1年以上前)

E-P2持ってないんですけど、暗い時に液晶が荒れるのは、
LVブーストがONになってるとかでは?

確かなことは、次の方がお答えします。 ( ~っ~)/  

書込番号:10892621

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/02/05 22:14(1年以上前)

仕様です。暗部ノイズが目立っているか、液晶の質だと思います。

E620とS200EXRでも出るので気になさらず。

書込番号:10892674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5 HOME 

2010/02/05 22:33(1年以上前)

GF1に対して撮影した物も極端にノイズが多いなんて事無いですよね。

ISO200で過去に撮影した物を比べると明らかにノイズが目立ってます。

ちょっと過敏になっているのかも知れませんが、明日、同条件で試し撮りしてみます。

書込番号:10892799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/02/05 23:21(1年以上前)

ブームを伸ばせと言ってきますがそんな事はないですね。

書込番号:10893095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5 HOME 

2010/02/06 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

全体像

E-P2 等倍 ISO100

GF1 等倍 ISO100

guu_cyoki_paaさん

 LVブースト確認してみました。OFFになっていました。ONにしてみたら更に激しいチラチラになりました。

raven 0さん

 試し撮りした結果大きな差は無かったようなので、おっしゃるように仕様のようです。


せっかく試し撮りしたものがあるので、参考になるかどうか分かりませんが掲載しておきます。カメラが違うので厳密に言えば多少違いがありますが、今回の私の疑問は不具合ではないかな、という事でしたがそうでは無かったようです。

撮影データ
レンズ:LUMIX G20mm f1.7

E−P2
仕上がり:NATURAL
階調:オート
長時間ノイズ低減:オート
高感度ノイズ低減:標準
ホワイトバランス:オート

GF1
フィルムモード:スタンダード
暗部補正:OFF
長秒ノイズ除去:ON
ホワイトバランス:オート

すっきりとはしましたが、よく見る部分であるだけに差を感じますね。

書込番号:10894931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5 HOME 

2010/02/06 11:25(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

E-P2 等倍 ISO400

GF1 等倍 ISO400

E-P2 等倍 ISO1600

GF1 等倍 ISO1600

他の高感度で撮影したものも載せておきます。

本日、電気屋さんでデモ機も液晶の見え具合が同じか確認もしてみます。

書込番号:10894947

ナイスクチコミ!0


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 12:25(1年以上前)

まず階調オートを切りましょう。
また、暗いところでゲインアップされるのは当然の事かと。

書込番号:10895144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5 HOME 

2010/02/06 12:48(1年以上前)

ポルタさん

階調オート他、設定は昨日全て切換えて確認済みですが、液晶の見え具合に大きな変化はありません。

guu_cyoki_paaさん ご指摘のLVブースとは確かに大きな変化がありましたが更に悪化しました。

 ただ、日中の撮影では全く問題を感じません。薄暗い室内で、レンズキャップを閉めた状態で液晶がノイズだらけになった程度で、GF1ではなかったことなので不具合ではないかなと思ったしだいです。撮影した物には影響しないことなので、お間違えのないようお願いします。

書込番号:10895231

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 オリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度4

2010/02/06 15:33(1年以上前)

E-P2所有です。
僕のも同じようになります。最初は故障かと思いました^^;
まあ、今でも「仕様」か「故障」か分かりませんが(笑)
(仕様だとは思ってますが根拠はありません)
ここにも同じ症状になる人がいると手を挙げておきます。

書込番号:10895813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5 HOME 

2010/02/06 16:18(1年以上前)

Haruhisaさん

 同じ症状になられるんんですね。

「自分のはならないよ」

と言ってくれる人がいればメーカー点検にでも出そうかと思っていましたが、仕様なんですかね。
情報ありがとうございました。

書込番号:10895992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/02/06 17:13(1年以上前)

購入店かオリンパスのサービスに持っていくのが一番いいでしょう。

書込番号:10896234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5 HOME 

2010/02/06 17:47(1年以上前)

坂の上の龍馬さん

 早速、購入店に行ってきたんですが、店頭デモ品 E−P1・E−P2共に同じ状態で、新品を開封して確認してもらいましたが、同じ状態でした。なので、メーカーに出す事もないかなと思い持ち帰りました。

坂の上の龍馬さんのものはなりませんか?

私の使用はほとんどが日中なのでそれほど気になるわけではありませんが、夜景専門の人にはわずらわしいかもしれませんね。

書込番号:10896369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/02/07 14:39(1年以上前)

そうでしたか。
室内での使用が主なんですが、気になったことはありません。
新品を開封してまで確認してくれるなんて、親切なお店で買って良かったすね。
カカクコムの安さだけが売り物のお店じゃそうは行きません。

書込番号:10901093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング