『アートフィルター、ラフモノクロにはまりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『アートフィルター、ラフモノクロにはまりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件
当機種

昔々のお話ですが
まだ私がフィルムだった頃、ずいぶんと遊ばれました
その中でも大変だったのが増感現像、その時々によって私の名称はミニコピーだったり
ネオパンSSだったり、プラスXやトライXだったりしたのですが、現像液というぬる-いお風呂に長時間入れられたっぷり汗をかいた後現像停止というシャワーを浴びて定着液という別の風呂にも入れられました、その後私を見たご主人は「やったぁ」などといって一人悦に入っていたようですが、私にしてみれば結構つらく肌がボロボロに荒れました。

ということで、デジカメで何とか増感現像のような写真は撮れないものかと色々と試行錯誤をしていましたが、なんとこのPEN EP2では簡単に撮れるということがわかり、あまりのあっけなさに「あっ・・・」という声しか出ませんでした

この写真はM42マウントのロシア製の50mmオールドレンズですが、フレアーもひどく、それが幸いして自己満足の世界に浸れる写真になりました

現在EOS5D、5D2、PEN EP2の3台体制ですがまたまた楽しみが増えました

書込番号:11040683

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 19:57(1年以上前)

アートフィルターもレンズ次第で面白いくらいに様々な表情の写真が撮れるものだと感心致しました。

これでこそれレンズ交換式の意味があるというものですね。

大変参考になる写真有難うございました。

書込番号:11059894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/15 14:10(1年以上前)

このカメラ、とりあえずRAWで撮っておけば、後から好みのアートフィルターをかけられるんで気に入ってます。
ジオラマと、ファンタジックフォーカスがお気に入りです。

書込番号:11088984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/15 19:36(1年以上前)

凄い!!
こんな写真撮れるんですね〜^^
フィルムだとそんなに手間がかかるものなんですねw^o^w
写真道は奥深いです…。

書込番号:11090077

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件

2010/03/15 22:04(1年以上前)


かずかずっと さん
>これでこそれレンズ交換式の意味があるというものですね

そうですね、レンズを変えるということは本当におもしろいと思います
特に今回のようなレンズは5.000円位で手に入ります
アダプターはひとつでいいのであとはいかに安くておもしろそうな写りをするレンズを手に入れるかですね。

『坂の上の雲助』 さん
>ジオラマと、ファンタジックフォーカスがお気に入りです

ラフモノクロ以外でも色々遊べそうですね
今回カビレンズを手に入れまして・・なんとソフトフォーカスに写ります
これとアートフィルターを組み合わせたらなどと考えています
RAWで撮るかJPEGで撮るか悩ましいところなのですがEOSはRAWでPEN EP2はJPEGで撮ろうと決めましたので撮影時にいじることにしています

かなでちゅ さん
とっても楽しいカメラです、遊び機能がいっぱいあるのでそれを使わない手はありません、まだまた知らないところがいっぱいあるみたいなのでいろいろな方の使い方を聴いてみたいですね、

今フィルムを現像している人なんてほとんどいないのでしょうね、かくいう私も現像・焼き付けをやめてから30年以上になります。昔は暗室もあったのですが・・・
でもフィルムは苦労しただけ報われたような気がします、デジタルは簡単ですけど・・・こんな悩みは贅沢ですね、

書込番号:11090944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

2010/04/21 21:20(1年以上前)

ボクもラフモノクローム好きで多用するんですが

外付けEVFをつけて撮影すると、赤線が入るというバグがあったのですが
さすがオリンパス!

さきほどサポートからメールが来まして
対応策を施したファームが、4月22日に公開されるようです
ユーザーのこうした意見をくみ入れて
ファームアップで修正してくれる柔軟な姿勢は嬉しいですね!

これで、EVFでラフモノクローム撮影するときに
いやな赤線に悩まされることもなくなりそうです!!

書込番号:11263678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング