『アイカップに期待します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『アイカップに期待します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

アイカップに期待します。

2010/05/18 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:464件 アルバム 

EVF(VF-2)の可視性は素晴らしい、とのレビューを読み、現物に触れることなく
レンズキットと一緒に購入しましたが、眼鏡使用の私には、ピーカン時には見辛く
光学ファインダーへの変更を考えていたのですが 今度アイカップが出るみたいです。
期待します。
眼鏡使用の皆さんはEVF見え具合は同ですか?

・大型アイカップ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100518_367676.html
期待しています。

書込番号:11377179

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2010/05/18 21:40(1年以上前)

大好正宗さん、こんばんは。

薄暗いときとか、他規格レンズを絞ったときなど、E-3 のファインダーよりも遥かに見易いことも多い、優れた EVF だと思いますが、「ピーカン時には見辛く」というよりも、目と眼鏡の隙間から目に直射光が入る斜め逆光のときだけは、「見づらい!」と感じています。
少々高いけれど、このアイカップで見易くなるなら、欲しいですね。

ちょっと心配なのは、「視度調整がやりにくくならないか?」と、「アイカップを付けたままでは、付属していたケースに入らないのではないか?」の2点ですね。

ところで、アイアップを用意するなら、こんな大型アイカップが付いた(或いはこれを付けられる)マグニファイヤーも、用意して呉れないかなぁ〜!
拡大表示では全体像が見えないし、手持ち撮影には7倍とか10倍は大き過ぎるし、拡大表示の位置指定は面倒(それ以上に、拡大枠画面では、撮影パラメータ変更が面倒)だし、(フォーサーズ以外の)他規格レンズでは自動拡大もできないし・・・で、「マグニファイヤーアイカップの需要はある!」と思うんだけど・・・

書込番号:11377528

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/19 07:08(1年以上前)

私的にはFカップ程度で十分です。

書込番号:11379236

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2010/06/02 22:08(1年以上前)

◆メカロクさん こんばんは。
デジカメWATCHでは6月下旬発売とはなっていますが、もう発売されているかと思ってOLYMPUSのHPを覗いたのですがまだですね。早く欲しいです。

>ちょっと心配なのは、「視度調整がやりにくくならないか?」
私も気になりますが。それよりも見え具合が改善されることの期待が大きいので買います。

◆kawase302さん こんばんは
Iカップは大きすぎますか? 私は 目を覆う位のが好みです・・・ (^^)V 

書込番号:11443564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/06/06 20:53(1年以上前)

EVFのアイカップがいつの間にか取れてなくなったので、僕的にはコレちょうどいいかなと思っています。発売が楽しみですね〜。

書込番号:11461183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2010/06/09 01:04(1年以上前)

ちょっと高いですね…。

書込番号:11471421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/09 10:35(1年以上前)

ウェストレベルで確認できる拡大式のも欲しいなぁ^^

書込番号:11472322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/06/15 22:21(1年以上前)

今はE-P1なんですが、ぼくはEVFを使いたくてE-PL1とVF-2注文しました。
このアイカップも同時注文です。
望遠系レンズを使うときに使うつもりですが数日で届くでしょうから手にしたらレポートしますね。

書込番号:11500954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2010/06/15 23:36(1年以上前)

>赤ん坊少女さん
>〜〜手にしたらレポートしますね。

よろしくお願いします m(__)m

今はEVFを垂直に立ててウエストレベルで撮っています。
これだと見やすいですね。 でも首が疲れます・・・。

書込番号:11501396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/06/27 12:40(1年以上前)

使ってみました。
取り付けると少し派手になりますが使い勝手は良いです。
片目で覗き込むと、真っ暗な中にくっきりとファインダー画面が浮かび上がります。
タッチが柔らかいので眼鏡使用でも安心でしょう。

付属のケースには取り付けたままでも入ります。多少ふっくらします。
視度調整はアイカップを回せばできます。中間点に印も付いています。

これは別売りになっていますがEVFに標準付属でもよかったんじゃないかしら。具合いいです。

書込番号:11551390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2010/06/28 23:27(1年以上前)

>赤ん坊少女さん
>タッチが柔らかいので眼鏡使用でも安心でしょう。

使いやすそうで、良かったです。

OLYMPUSのオンラインショップを覗いても商品が無いので、まだ発売されていないのかと思っていました。
赤ん坊少女さん の書き込みを見て「OLYMPUS アイカップ EP-9」で検索したら、量販店で販売されているのですね。
今週末に買いに行きます。ありがとうございました。


書込番号:11558121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2010/07/03 21:14(1年以上前)

<O型Iカップ>
今日ヨドバシ梅田で買ってきました(EP-9 \1680)
実物は期待した程大きくなく、目を覆う程ではなかったですが、眼鏡をはめててもぴたりと押し付けられるのでファインダが見やすくなりました。
その後JR大阪駅の八百富写真機で「M4/3-Gレンズアダプタ」(\18900)を買ってきました。
MFは苦手ですが、Gレンズを使いたい私には 見え易くなったこの<O型Iカップ>は感謝です。
今、S2.8/90でMFのピンの掴み所を練習中です。

書込番号:11578666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング