『オススメレンズ、教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『オススメレンズ、教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

オススメレンズ、教えてください!

2010/08/18 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 dani1008さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在、「PEN E-P2」と「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」を持っています。

PEN E-P2ユーザーの皆様のおすすめレンズを教えて頂けたらなと思います。

マウントアダプタを使えば他メーカーのレンズが使えるっていうことなんですが、
他メーカーのレンズのこともわからないので、教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:11778553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/18 14:06(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI102606

なるべく*1印のついてないレンズにすると、AFが速くていいと思います。
(*2のレンズはファームアップして使う)

書込番号:11778618

ナイスクチコミ!1


スレ主 dani1008さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/18 14:40(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます♪
参考にしてみますね!!

書込番号:11778728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/19 11:03(1年以上前)

別機種

E-PL1+レンズ

パンケーキ以外のM4/3用レンズは下記から選ばれたほうがよいです。
1, M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
(56.5*49.5mm)
2, M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
(62*43.5mm)
3, M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
(63.5*83mm)
4, LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6
(70*100mm)
5, LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
(63*62.5mm)

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8(57*22mm)と上記ED 14-42mm F3.5-5.6で
通常ほとんどをカバーできると思います。
望遠もほしい場合は最初から上記ED 14-150mm F4.0-5.6 を購入されたほうが
よいと思いますが、大きいのでどうかなと。
マクロが必要ならパナの上記 45mm/F2.8を買われたほうがよいと思います。
アダプターで他のレンズを使うことはあまりメリットはないです。
AFが遅い、アダプター分大きくなる、レンズがM4/3専用より大きい。
レンズが余っている、レンズ遊びが好きならば別ですが。
4/3以外のレンズではAFが効かないほか、絞りの制約もあります。

画像はレンズの大きさの参考までに右から
1, パナ M4/3用 20mm (63*25.5mm )
2, 上記 ED 14-42mm F3.5-5.6 (62*43.5mm)
3, 上記 ED 14-150mm F4.0-5.6 (63.5*83mm)
4, オリ  4/3用 50mmマクロ(71*61.5mm) + アダプター(20mm)
5, キヤノン100mmマクロ(77.7*123mm)



書込番号:11782305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2010/08/19 11:17(1年以上前)

別機種

E-P1+MZD ED14-42mm

私はE-P1ですが
先ずMZD ED14-42mmがお薦めです。
このレンズはシャープで安心して使えると思います。
もっと高倍率で便利なレンズでしたらMZD ED14-150mmだと思います。

マウントアダプター使っての他メーカーのレンズですが、私はニコンのレンズをたまに使いますが、MFになるし既に所有していれば意味がありますが、わざわざ購入して迄も使う事はメリットが無いと思います。

書込番号:11782352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/08/19 23:00(1年以上前)

M.ZUIKO9-18mmはすごく良いレンズだと思っています。

書込番号:11785135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/08/20 13:21(1年以上前)

パンケーキをお持ちのようですが、こちらもお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000055876/

書込番号:11787428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング