『自社設計センサーに続いてサムスンセンサーの噂』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『自社設計センサーに続いてサムスンセンサーの噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 sakiaさん
クチコミ投稿数:107件

サムスンセンサーはK20D、K-7が採用しましたがどうなんでしょね。
でもサムスンがm4/3機は出さないでしょうからよさそうな気もします。

http://www.43rumors.com/ft4-hot-samsung-offers-a-16-megapixel-sensor-to-olympus/

書込番号:13025445

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/05/19 09:40(1年以上前)

サムスン(韓国)というだけでダメは食わず嫌いでもったいないですよ。

K20D、K-7でも、とくに濃いペンタユーザーが支持してますので問題ないでしょう(w

最終的にはセンサー積んだ実機を触るまでわからないでしょうけど^^

書込番号:13025524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/19 11:39(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/05/160043.html

こちらにも載ってますね。

書込番号:13025827

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/05/19 16:02(1年以上前)

製造メーカー、製造国がどこでもいいんです、 要は 出てくる画質なんです・・・・

個人的には 高感度性能にこだわることはないと思っています、
むしろ、ISO800 くらいまでの感度内で、他を圧倒する画質を追及してもらいたい、
"高感度" は他社機にまかせておけばよい ( ^ ^ )

  ・・・・って、少数意見なんでしょーねー (笑)
                                   

書込番号:13026573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/05/20 07:03(1年以上前)

PENプロは独自開発。
PENライトはサムソン。

という製品差別化だろうね。

書込番号:13029144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/20 16:36(1年以上前)

>サムスン(韓国)というだけでダメは食わず嫌いでもったいないですよ。

でも何か印象良くないですよね〜^^;
かつては日本製も言われてた事ですが、すぐ壊れるんじゃないかって思っちゃいます…^^;;

書込番号:13030465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 18:55(1年以上前)

>サムスンセンサーはK20D、K-7が採用しましたがどうなんでしょね。
>でもサムスンがm4/3機は出さないでしょうからよさそうな気もします

画チョーンにならないと期待しています。

書込番号:13030898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/20 19:12(1年以上前)

現段階では、オリがサムスンを採用することはないと思うね。

瀬戸際の事業立て直しをはかるため、今まさに中国市場を全力で狙っていこうとしているこの時に、これ以上中国市場で売れない要素をカメラに盛りこむなんてありえん。

それならパナとの関係をこのまま続けたほうがよっぽどいいよ。

書込番号:13030954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 17:12(1年以上前)

サムスンて死亡フラグでは・・・

書込番号:13042955

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2011/05/25 08:55(1年以上前)

開発資金などの面ではサムスンは巨大企業なので、ついに動き出すのかなという感じですか。
SONYは地震の後遺症と、個人情報問題で企業イメージを守るための裁判が出てくると思うので、こんなタイミングが狙われやすいのでしょうか?ビジネスの世界は厳しいですね。
まあ、購入する側としてはオリムパスに新しいセンサーが供給されるとどんな製品になるのか興味があります。国内企業の更なる発展を祈りながらエールを送りたいです。

書込番号:13049589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 18:07(1年以上前)

>SONYは地震の後遺症と、個人情報問題で企業イメージを守るための裁判が出てくると思うので、こんなタイミングが狙われやすいのでしょうか?ビジネスの世界は厳しいですね

ん?
なんだか意図的な物を感じますね・・・
気のせいでしょうか?

書込番号:13050679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/30 17:45(1年以上前)

意図的…
そんな事有るんですかw@@w
ちょっと怖いお話ですね^^;;

書込番号:13071357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/02 20:16(1年以上前)

>One of the present representatives was from Olympus.

「参加した複数の代理人の中、一人はオリンパスからでした。」
というだけで、オリンパスがサムスンの撮像素子を採用するかもという
噂をするのは???ですよね。
(オリンパスは色々な撮像素子も試しているようですし…)

高感度性能を無視して良いなら、FOVEONとかKODAKのフルフレームCCD
の方が優れているわけですから、PENTAXですら見限ったサムスンを選ぶ
確率はかなり低いのではないかと思います。

サムスンを選ぶくらいなら、SZ-30MRやSZ-20で再び採用するようになった
SONYに4/3用の撮像素子を製造してもらう方が良いんじゃないでしょうか。
基本的に、撮像素子を韓国に依存してしまうのは問題が多いでしょうね。

書込番号:13083530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2011/06/03 14:36(1年以上前)

>「参加した複数の代理人の中、一人はオリンパスからでした。」
>というだけで、オリンパスがサムスンの撮像素子を採用するかもという
>噂をするのは???ですよね。

良かった。

書込番号:13086257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/12 14:53(1年以上前)

サムスンのセンサーもオリンパスの選択肢の一つとしてあるって判断で良さそうですね。
そしてどうなるかは決まってない、っと^^
私としては今の時期だからこそ余計に日本の技術で凄いものを!と期待しちゃいます。

書込番号:13122832

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2011/06/13 13:25(1年以上前)

日本人の光学技術者の中でオリムパス社の故米谷 美久氏を私は尊敬しています。
この人の影響と思いたいのですが、今のオリムパスのカメラには、他社がやらない子供の夢がそのまま実現したような製品があると思います。
私は、趣味でスキューバダイビングしますので、これからもオリムパスカメラは使いたいと考えています。どこの部品が使われていてもその気持ちは変わりません。
また、サムスンは世界の企業の中でも大きな会社なので、開発力があると思います。センサーはこれまでどおり外部から仕入れて、その分光学技術に特化して製品作りをしてほしいと思います。

書込番号:13126903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/15 17:15(1年以上前)

あれ?
サムスン?
新素子は自社開発じゃなかった?

書込番号:13135475

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2011/06/16 12:14(1年以上前)

Feちゃんもう皆さん読んでないかも。
次期センサーはどうなるのでしょうか?まだ流動的なのかも知れないですね。
世界で売るため、時代の流れとしては、本体の価格競争は避けられそうにないのでミラーレス中心になるのかなと思います。
次世代のミラーレスはどのメーカーもAF速いみたいですね。センサー自社開発するかも知れないですが、重要パーツを変更するのは、よほどの理由があってのことと察します。私は完成したカメラがよければそれで満足です。甘いかな?

書込番号:13138477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 16:54(1年以上前)

>私は完成したカメラがよければそれで満足です。

ですね。
しかし今回の3機種には期待が高まります。
フォトパス感謝祭で触るのが楽しみで仕方がないです。

書込番号:13185062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 16:56(1年以上前)

glossyさん

30日発表の3機種の話題を探っているのでいつも以上にもぐって読んでいる人は多いかもしれませんよ。
現に私もそうです。

書込番号:13185069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング