『VF-2は必須』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

「オリンパス・ペン E-P2」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション


「オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

VF-2は必須

2009/12/29 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

クチコミ投稿数:131件
別機種
別機種
別機種
別機種

箱と分厚いマニュアル3冊(英語、仏語、スペイン語)

E-P2とOM-4Ti(正面)

E-P2とOM-4Ti(上面)

レンズ達

日本出張時にヨドバシカメラで実物をさわりVF-2の品質の高さに驚き、これなら使えると思いつつも高額なのでしばらく迷っていましたがやはりOMレンズをつけるのにふさわしいデジカメはこれしかないと購入しました。 米国で定価($1100)だけどレンズ、VF-2込みなのでお買い得感はあります。
私にとってE-P2の最大の魅力はVF-2です。 オプション扱いではなく付属として販売するのは理にかなっていると思います。
E-P2は初めて購入するデジタル一眼です。 ファインダーを覗き込んで写すのは7,8年ぶり。
今まで使っていたCasioのExilim Z-300と比べずっしりと重くて腕が疲れます(情けない)。
私はペンは使ったことはないけどずっとOMのユーザーです。 このE-P2は持った感じがOMに近いのがうれしいです(高さ厚さはOM4とほぼ同じで幅がE-P2は短い)。

今は複雑なメニューに戸惑っていてなれるのに時間が掛かりそうですがこれからが楽しみです。

何はともあれ金属カメラは最高です。

書込番号:10702987

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2009/12/29 19:40(1年以上前)

ばべ奉行さん

はじめまして。購入おめでとうございます。
VF-2、評判いいですね〜。
私は覗いたら欲しくなりそうなので覗いていません。^^
OMレンズ群も素敵です。

書込番号:10703686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2009/12/29 20:31(1年以上前)

ばべ奉行さん

購入おめでとうございます。

私はE-P1を買いましたが、E-P2が発表された時もう少し待てば良かったかなと思いました。
でも早くE-P1をOMlensやニッコールレンズを付けて楽しんだので良しとしています。

OM用のいいレンズ所有されていますね、90mmマクロは探していますがなかなか見つからないですよ。
50mmF1.8と35-105mmズームは私も愛用しています。

書込番号:10703920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/12/30 08:14(1年以上前)

PENのある生活さん、OM1ユーザーさん、ありがとうございます。

OMレンズは一時期は21mmから180mmまで10本くらい持っていましたが今は整理して35mmから105mmまで5本です。(写真に入っていないけど50mm/F1.2もあります)
アダプターを介してOMレンズをE-P2に付けると予想以上にバランスが良くて似合っていますね。 ファインダーも明るくてフォーカスも合わせやすい。

使用初日の第一印象は、やはりVF-2は私にとって必須ということです。 でもE-P1発売からわずか半年程度でVF-2使用可能なE-P2を発表するというのは商売としては理解しますがユーザーの立場からすると不誠実な感じです。

多くの機能が使えるのは良いのですがメニューの使い勝手がよくありません。 数多くあるボタンへの機能割り当ても感覚的に使えるものではなくいちいち考えながらなので時間が掛かります。 特にファインダーをのぞきながらの操作は手元が見えないので難しいと感じました。
今はまだ使い慣れていないので時間をかけて使っていけば印象は変わっていくと期待します。

とりあえず何枚か撮影してみましたがどうも色合いがパッとしません。 仕上がり設定がNaturalだからなのか。 今後他の設定もいろいろ試してみようと思います。

付属レンズのオートフォーカスは巷で言われているようにとろい印象です。 これはレンズの機械的動作の遅さに加えてソフトウェアのアルゴリズムに問題があるんじゃないかなどと勝手に想像していますが実は私はオートフォーカスの一眼レフを使った経験がほとんどないので(特にデジタル一眼は所有したことはおろかいじったことすらない)他のカメラと比べてどうなのかはなんともいえません。

初日はあまり撮影せずにいろいろ設定をいじっていたら電池切れになりました。

書込番号:10706279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/01/05 17:09(1年以上前)

VF-2があるだけでE-P2の価値が値段相応になりますね。
E-P2がもう少し手ごろ感が出てきたら欲しいところです。

書込番号:10736974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2010/01/08 11:52(1年以上前)

そうですよね、もう少し価格が下がってくれれば良いと思いますね。
徐々に下がっていくのでしょうけど。 でもあんまり待つと今度はE-P3とか出てきたりして。。。

国内市場と海外市場の戦略に違いがあるのでしょうけど、なぜ日本ではVF-2込みのセット販売をしないのかな。

書込番号:10750885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 00:38(1年以上前)

VF-2とパンケーキキットが有れば売れると思うのですが…。

書込番号:10781028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/21 18:12(1年以上前)

>VF-2込みのセット販売

絶対有った方が売れますよね!!!
オリンパスってこういう所が商売下手というか不器用ですね^^;

書込番号:10818129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2010/01/21 22:03(1年以上前)

別機種

矢印の部分にVF-2

海外ではE-P2本体、レンズ、VF-2をセットで販売しているのですから日本だけ別売りというのは何か理由があるのでしょう。

書込番号:10819331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度5

2010/01/27 10:34(1年以上前)

セットで買うと5000円引きっていうお店が多いですから、予めセットとして売ってもいいような気がします(さくらや閉店セールで、VF-2を半額でセットしてもらいましたが)。

書込番号:10846406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 02:05(1年以上前)

VF-2を半額は羨ましいですね。
もう在庫がないでしょうね…>さくらや

書込番号:10855002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/02/16 16:56(1年以上前)

>海外ではE-P2本体、レンズ、VF-2をセットで販売しているのですから日本だけ別売りというのは何か理由があるのでしょう。

単純に沢山キットを作ると売れ残るリスクが増えるからではないでしょうか?

書込番号:10950740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング